2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親友の晴れ舞台を見てやってください

ちぃのリアル友達も多くみてくれてるこの「ちブログ」。 結構みんなチラ見をしてくれているようです。 ありがとねー。ほんとありがとう。 そんなリアル友達に緊急告知ー☆ 「ちブログ」ではおなじみのちぃの親友「カズ兄」さんが 来る8月5日(土)湘南藤沢…

とうとう一睡もできず。。。

今日持ち帰ったデータ入力のお仕事を夢中でやってたら、 時計の針が・・・・ 4時半。すずめがチュンチュンないてるんだけどー。 アホアホだー。あたしー。 すぐ終ると思ってたら2時間もかかっちゃったよ。 どうしよう。 いまさら寝たらこの間みたく寝坊確実…

赤ちゃんみてきたよー。

ちぃのバイト時代の先輩の実家に遊びに行ってきました。 前日の日記で書いたけど、出産をして里帰りをしているというので、あったんだ。 赤ちゃん(みーちゃん)は生後1ヶ月の生まれたてほやほやでした。 みーちゃんはぶーーーってほっぺを膨らまして、顔も…

赤たんみてきましゅーーー。

バイト時代のお世話になった方が赤ちゃんを出産されたので、 里帰りしているそうで、今日赤ちゃんを見に行ってきます。赤ちゃんみんなここ最近ぼっこぼこ産むなぁ。 私は一生赤ちゃんは産ま(め)ないだろうなぁ。 まず、そだてられんもん。 自分が赤ちゃん…

カレンダーを見たら

今週は浮き沈みが激しい一週間だったので、(いや、沈んでた方が多かった) カレンダーをゆーっくりみてなかった。ふと気がついた。7月24日。 もうここ数年花火大会もこの日に行われなくなって、 カレンダーをみないと忘れちゃうくらい。 私の中でもどんどん…

今日は金曜日なので、気分がいいねー。

はーー、一週間終りました。 すっごいほっとしたー。 よかったー。今月分もとりあえず、・・・・何とかなったようななってないような。 まぁ終ったとしよう。 よかったよかった。 というわけで今日は仕事の話をするのはよそう。うんうん。 久々に違う話を。…

みんなに心配をかけてしまいました。

ここ最近の鬱気味の状態で、ブログもカナリやばかったので、 皆さんにものすごい心配をおかけしました。 友達からのメール殺到、電話殺到、会社の人からもメール殺到、 励ましのおたよりなど、ほんと申し訳ないくらいいただいて、 そういう理解をしてくれる…

結局また逃げてしまった・・・

うぅ、また体調崩してしまった。 情けない。プロ失格。 でも、休みの電話を入れてからぐっすり眠れた。 ぐっすり寝たら落ち込んでた気分が少しよくなった。 昨日のまま今日に臨んだら、あぶなかった。 昨日はうちの人たちがドライブにいってて、一人で食事を…

一日中悩んだ結果がでました。

今日、動悸がしてしまい(最近よくあるからだの不調の一つ) 休んでしまった。 これからの話を生産部長とお話する予定をキャンセルしてもらった。 でも、今日は私に一日考える時間をください。 とまでは言わなかったけど、一日体調不良で休んでしまった。 今…

健康診断の結果発表

氏名:ちぃ 性別:女 生年月日XX年(ってすぐわかるけど)6月 血液型:O身長:147.4(前回比+0.2) 体重:非公開(前回比+0.1) BMI:非公開(前回比±0) 矯正視力(コンタクト):1.2 1.2 (前回比+0.3) 血圧:116/66 (なんじゃこりゃーー…

誰もわかってくれない

5時すぎに本社総務へ。 営業の人が私に 「ゆきちゃん大丈夫?」 と笑いかける。 全然笑い事ではない。 私の中ではもうイエローゾーン。 総務部長に話すが、超楽観的。 人は本社から応援入れるけど心の問題は割り切って病気にならない程度に我慢しなさい的な…

逆になんで辞めないか・・・

「会社がこんな状況でみんな危機感を感じないのかなぁ・・・」と仕事中、辞めてしまう上司が言った。「ちぃさんはやめたいって思わないの?」と聞かれて、 「正直なはなし、毎日辞めたいって思ってます」 と返した。 でも、辞めてしまったら ・それをフォロ…

ハチクロ

思いつきで映画に行った。 あまり運転が上手じゃない私もカーナビのお陰で映画館までついた。 「ハチミツとクローバー」は原作のファンなので、ぜひみたいと思っていた。 28歳の私がみるには「甘酸っぱすぎるーー」くらいの青春って感じの仕上がり。 映像…

テンションがあがらないまま・・・

今朝寝坊をしてしまった。朝8時に目が覚めた。 携帯の充電は切れていた。 あわてて、充電機をつけながら会社へ電話。「ちぃさん?よかったー、電話してもでなかったから心配したよー」っていわれた。 すいませんすいません! っていって慌てて支度。 この朝…

忠犬ちぃ公

昨日の話ですが、 私のお師匠様であるうちの部署の上司が9月で辞めることになり、 信じられないような・・・でも覚悟してたような・・・ でも、呆然として涙ぼろぼろな昨日から一夜明けて、少しずつ気持ちを整理していこうと思った。 動揺すれば周りもやめて…

不安で胃がでてきちゃいそう・・・

今日、仕事が終って重大発表があったので、しばらく呆然としてその後、 入力作業をしながらポタポタ涙を流しながら仕事してた。 不安や寂しさで頭がいっぱい。 明日からの仕事、ちゃんとできるのかなぁ。 ある程度覚悟はしてたんだけどな。 いざとなるとやっ…

お仕事つらい。。。

ぐすん。(><。) 今日はぐっちいうぞー。 「ぐちぐちいうんじゃないよ」という方はこの日記はスルーしてね。さぁ、久々にぐちに入る前の合言葉ー! せーの! 王様の耳はロバの耳ー 王様の耳はロバの耳ー ・・・正直、ここ最近とてもお仕事するのが嫌です…

24につづく我が家でブームなアメリカドラマ

ぐちぐちブログだったので、今度は通常の得意ネタで。 24シーズン5がお台場冒険王で24時間ぶっとおしでやるらしいね。 1話はプリズンブレイクの7巻に収録されてます。 衝撃の一話でした。。。。 2話は9月からでるらしいので、それまではシーズン2と…

花と惑星

花と惑星 (りぼんマスコットコミックス クッキー)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: コミック購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見る 私が小学校の頃から好きな漫画家さんの谷川史子さんの最新刊がで…

風邪というかただののど痛だった

風邪かと思いきや、しばらくしたらだいぶよくなったので、予定通り「ラブコン」みてきた。28歳なのに。 小池くんはかわいい。弟にしたいよ。ほんと。大谷のイメージぴったり。 恵麻ちゃんはノンノを読んでた時から、おしとやかでかわいらしいってイメージだ…

なんか風邪ひいたかもー。

クーラーつけてねてたら、非常にのどがいたい。 まだ言葉を発してないけど、おそらく声ががらがらかも。 ためしに出してみる。(あーーーーーと発声してるつもり) 「あーーーー(濁点つけて)」 超セクシーハスキー。 超かっこいいぞー。 普段よりも男に磨…

進化バトン

チャッ友ドルからいただきました。進化バトンです。◆ ルール ◆ ・ 気に入らなぃ質問を 1つ削除して、新しぃ質問を 1つ加ぇるコト。 (1番最後の質問のみ 対象外) ・ 【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。 《 問1》 幸せにな…

aiko様からのお返事

私が大好きな大好きな憧れのaikoちゃん。 ほんっと好きなのね。ファンクラブもあとは出すだけ。 で、話はそれたんだけど、公式HPでファンからの質問に答えるコーナーがあって、 私も質問を書いたのね。そしたらね(涙)そしたらね(涙) 読まれた上にお返事…

頑張れ自分っ

手を見たら、マメだらけ、傷だらけになっていた。 綺麗な格好してるOLさんがうらやましく感じるときがある。 最近また忙しくて、やることいっぱいで、勉強もしなきゃで、 本当は今すぐにでも逃げたい。 でも現実、逃げれないじゃん? いくら現実逃避したって…

カズ君とユコちゃん(ユキちゃん)に。

mayayaちゃんことまやちんからのバトンだー。どもども。(ハムカツ風) 1)回してくれた方(まやちん)の印象をどうぞ 結構クールっぽく、しっかり者。 多分ちぃ友で、まやちんを知ってる人はだいたいこういうと思う。 でも部活では熱いトコも見せてくれまし…

頑張った自分!頑張れみんな!

ヒナリョウさんことみほさんからバトンもらいましたー。 ではやってみよう! □■ルール■□ 見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目! 足跡残ります。 経験したことあるものには○、無いものには×をつける 質問を追加してもOK 入院・・・○ チョコレー…

うーーーーっファイッ!(大塚愛ちゃん風で)

昨日はちょっとおセンチになってましたが、悲しんでる場合ではないのです。 (おセンチになってる理由は→2003年7月12日の日記へ) しょっちゅう言ってるけど、また忙しくなってきた。 今週の土曜日は会社の改善勉強会の予定がお客さんからの催促やら追加で通…

3年前から今まで。

雲は白リンゴは赤を聞きながら。今日にぴったりの曲だと思った。 夏は何度もやってくる 暑くて空も高くてあなたといた道が今もちゃんとゆらゆらしてる笑顔の空あなたの様にあたしも大丈夫になりたい。 もうあれから3年がたったんだなぁ。 彼は今何をしてるの…

だらしない女、ちぃ

妹が「どうぶつの森かして」と言ってきた。 探したけどなかった。 「どうぶつの森」のケースには「メイドインワリオ」と「英語漬け」が DS本体にはニュースーパーマリオが入ってる。 はて。どこへおいたのだろう。妹に「ない」って言いに言ったら 「探せよ…

金聖響&シエナ「リード!リード!リード!」

中学の頃からリード博士の曲を演奏していました。 難しいけど、それだけやりがいがあったし、何よりハーモニーが最高!絶妙! 特に、春の猟犬とエルカミーノレアルとアルメニアンダンスパート1は大好き。 以前、佐渡裕さんとシエナウィンドオーケストラの演…