2003-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早いけど

今年を振り返ると、 一言でいって「サイテーな年」でした。 彼氏を失い、友達を失い、仕事も失敗ばかり、 自分も失恋で成長するどころかどんどん下降傾向にあって どんぞこ状態。ただ、どんぞこ状態だからそれ以上下がないって思えるようにもなった。 来年は…

ブルースオールマイティー

今日、ジムキャリーが神様になったら・・・? っていう「ブルースオールマイティ」 を観に行きました。私はジムキャリーが大好きで、「エースベンチュラー」の時からのファン。最近は「トゥルーマンショー」 みたいな感じの違うのもやってて、深みが出てきた…

歯医者さん

今日も歯医者に行ってきました。次回の予約が危うく24日になりそうだったので、 「24日は・・・」と言ったら歯医者さんが 「そうだよねぇーイブだもんねー、やだよねー」 と言われてしまいました。ただでさえ心が落ち込みそうなイブの日に歯医者なんてや…

結婚式の二次会のお洋服選び

今日は来週会社の男の人が結婚式なんだけど、それの二次会があります。その時着ていく服を探しにいってきましたー。ピンクのかわいいワンピースがあったので購入しちゃいました。 それに白のショールを合わせて、この間作った白いファーのピアスをつけていこ…

音楽の力

今日は8chをみてて、今年もいい歌がたくさんあったなぁなんて感じてしまった。 そういうことを考えること自体が年末だなぁと・・・(笑) 今日もミスチルが出てて、しかも「くるみ」を聴けたからラッキー。 speedもメドレー聴けたし・・・。 ELTのフラジ…

1・2ランクイン!

HEY HEY HEYにミスチルがでたー! 残業を頑張って急いで帰ってよかったー スペシャルとかじゃなくてよかったわ。ほっ。 しっかも「掌」 しか歌わないと思ったら、 「tomorrow never knows」 まで歌ってくれて幸せー。 でも最後の所が転調しなかったのがちょ…

箱根湯河原旅行2

注)2年後になって、思い出しながら書いているため、事実と違う場合があります。 えー、食い同恒例の前日の夕飯の写真です。 大騒ぎの後、就寝。 びっくりしたのが、ユキちゃん。 ちゃんと寝る前に枕元に次の日の着替えをおいてあった。 私はそういうのはか…

箱根湯河原旅行1

☆旅行のメンバー☆ ★ちぃゆき★O型。自動車部品会社勤務。がさつなうっかり者。(書記兼カメラ小僧) ★あやちゃん★B型。幼稚園教諭。おもしろしっかり者。(班長兼盛り上げ副隊長) ★ゆきちゃん★A型。映画関係会社勤務。几帳面なしっかり者。(盛り上げ隊長…

はい、妹の誕生日です。 ってなわけで、ケーキ。 そんなに食べれないからちっちゃなケーキを買ってきた。 でも、ろうそくはつけたいっていうもので、 むりにつけてみた。 いかがでしょう めっちゃアンバランス。

北海道旅行記2

二日目。 一日目の夜カナリ眠くて私はしばらくソファーで寝てたらしい。 ともみさんが 「ゆきちゃん、眠いならベットで寝なー」 と言う。(あぁ家と同じこと言われてるよー、ダメじゃんわたし。)二日目、ホテルをチェックアウト。小樽方面で市場に行くこと…

北海道旅行記1

いよいよやってきました北海道癒しの旅!やっほーい。 メンバー: ちぃゆき(子会社勤務、現在彼氏に振られ落ち込み中) たねこさん(本社勤務の先輩、背が私よりちょっと高い) ともみさん(本社勤務、2人をカバーするしっかり者の先輩。) まず、たねこさ…

北海道いってまいりやす。

地震のヤツめーーーー。 なんで私がでかけるさきざきでおこるのかしら! この間の岩手に引き続き(彼と最後に会いに行って次の日にアノ大型地震がやってきたのだー) 明日は北海道へ行ってまいります。 どうしようか悩んだのですが、札幌なので、まぁ大丈夫…

がんばったよ

吸引手術頑張ったよ。 痛かったけど、涙もこぼれたけど、なんとか頑張ったよ 私えらいでしょう?頑張ったでしょう? でもね、ほんとは寂しかったんだ。 一人で頑張るの辛いよ。 今まで言ってくれてた前日の「頑張って」聞けなかったからね。 吸引やってあん…

かんぴんたん

昨日、干しぶどうの話をしていて、 ラムレーズンとそうでないレーズンの話をしていて、 そうでないレーズン(水分のないレーズン)はあんまりおいしくないと言おうと思って、「あのかんぴんたんな方のレーズンは・・・・」 といいかけたら、先輩が、 「え?…

明日は

占いでは明日意中の人と噂になるのだそうだ(笑) 意中の人って?誰?それ?どこにいるの? どうも人生にはモテ時期というのがあるらしい。 もう私は通り越してしまったような気がする。 私が男の人と付き合えたのは奇跡のような事だから、 あれがモテ時期な…

ルナちゃん

うちの白文鳥のルナちゃん(多分オス)は引っ越す前からいる我が家のペットです。すっごい可愛くて、「ぴよー」って鳴きます。ベランダに置いていたら、うっかりゲージをあけてしまい、飛び出して行ったこともありました。いなくなってしまい、みんなで落ち…

パパイヤ鈴木

昨日はパパイヤ鈴木の夢をみた。CMでパパイヤ鈴木がペットボトルを潰して踊ってるのがあるけど、その踊りでペットボトルを回収しにきました。で、何回も何回も繰り返してだんだん私に近づいてきて すごい恐かった・・・。

読書

昨日、山本文緒の小説を買った。 前々から読みたかった「恋愛中毒」。本を読んでいると周りのことは気にならなくなるからとてもいい。「恋愛中毒」は読んでいて引き込まれるけど、読むのを辞めるとしんどくなる。 自分の好きな人の愛人何号かになるんだけど…

お散歩

今日もお散歩に出かけた。 9時から3時まで6時間も外に出っ放し。バカだー。今日は、図書館にでも行こうと思ったら、今日は休館日・・・。 仕方がないので、本屋さんにいって、山本文緒の文庫本を買って、 ドトールで昼ごはんを食べて、また戻ってきて、昨…

撫でられた感覚

朝方夢をみた。また彼の夢。彼が私の頭を優しく撫でる夢。 ほんとに優しく、髪をさわっていました。 その顔もすごい穏やかで幸せな夢でした。うれしかったけど、起きたらまた涙がでてきた。 今日はあつかったので、朝シャワーを浴びてたんだけど、 そこで声…

箱根大観山

家族で伊豆・箱根ドライブ。途中立ち寄ったところで、 でたーーー!○○ソフト! なんでこういうのに弱いんだろう。 とりあえず、わさびソフトを。うん。普通。

今読んでいる本

今江国香織さんの「神様のボート」 という小説を読んでます。 振られたばっかの時、この本を買いました。 「どこにいてもかならず君を探してみせる」といっていなくなった恋人にあうため転々と旅をする母と子。 神様のボートにのるといくら離れていてもいつ…

最後の送信

今日は独りぼっちの散歩をした。 一人は大丈夫。彼が遠くで応援してくれたから。 でも独りは本当に悲しい。 悲しくて、途中でベンチがあったので、そこに座った。 カップルでバスケをしている人がいて、それをボーっとみていた。 とうとう涙がでてきてしまっ…

胸が痛い

自分の浮き沈みに疲れる。 一日を通して元気でいられる日がない。 大丈夫!ってときは無敵な感じがするのに、その後急に不安になって胸が苦しくなったり、気持ち悪くなったり、呼吸がくるしくなる。恋ってこんなに苦しいものだったかな。 とりあえず、鬱っぽ…

今日はためになったなぁ

食べ物もおいしいと思わなくて、それもグレー、無感動だったんだけど、 今日友達と食事して、すごい楽しくおいしく食べれて久々にたくさん食べちゃった。友達とその彼氏と3人で飲んだんだけど、彼氏さんは私の事を 「オトナになろうとして背伸びをしている」…

夢十夜

短大時代国文科に通っていて、授業で近代文学をとっていたんだけど、そのテキストだけは取ってあって、前から私が好きな話があります。 夏目漱石の「夢十夜」という話。夢の話なんだけど、 自分の恋人が死ぬ前に「100年待ってください」と言って最後に涙を流…

リハビリ日記

これからは恋のリハビリ日記になります。失恋一日前、昼ごはんを好意で買って来てあげたら、持ってきていて結局夕飯がうなぎ弁当になった。他の具が私の嫌いな油揚げだった。失恋当日。彼から電話が来た。別れた。 泣きながら母に報告、すると母。 「もう一…

大切な友達

私を支えてくれている友達みなさんへ。私のことを心配してくれてありがとう。 みんなのメールや電話でどんなに私の気持ちが救われたか。パートさん、泣きながら仕事をしていてそっと声をかけてくれてありがとう。 先輩達、わざわざ、私の話を聞きにきてくれ…

sui love とdollygirl

日曜日、近くのお店の香水売り場で、アナスイの新しいドーリーガールっていう香水が売っていて、その横にその一つ前に売り出されたスイラブっていう香水も売ってて、2つとも欲しいって思ってたので、ミニボトルで購入。アナスイの香水ってボトルがすごい可…

地震

昨日岩手から帰ってきたら、今日大きな地震があってビックリ。神奈川でもすごいゆれで「お母さん!早く貴重品もって逃げるよ!」とつい言ってしまいました。 うちは10階建てマンションなんだけど、うちは下の方だからあれでもまだいい方で、きっと10階の人な…