タイトルに「雨」のつく曲・もしくは雨がテーマの曲。

mixiで雨の日の曲というのがあったので、

お題:タイトルに雨、もしくは雨がテーマの曲(雨の日の曲も)

を考えてみた。

・「雨のち晴れ」Mr.children  パラパラ雨

一番最初にタイトルが浮かんだよ。
あ。ちなみに「es」のシングルのカップリングにあるリミックスバージョンの方が好きー。

・「雨の日」aiko    雨がやみました。


ライブハウスツアー「LOVE LIKE ROCK」で歌っているのを聴いて
カップリングなので、知らない人も多いのかな?
aikoファンなら知ってるよね?シングル「蝶々結び」のカップリング曲


・「雨踏むオーバーオール」aiko  水溜りに注意

これもライブで聴いてもっと好きになった曲。
CDよりもライブで色っぽく歌われると同性の私でもどきっとなるぞう

・「心日和」aiko   彼のいるところでは晴れているでしょう    

今日は雨がすこしーふって洗濯物がぬれてしまったんだ
そっちは降ってるのかな?きっと晴れてるだろうねーきーっとー

の後のライブでのうさ耳ダンスがすごくかわいいのです。

・「夏が帰る」aiko   雨は降り続いています。願いましょう

夏のサザビーチで行われたLOVE LIKE ALOHA3で開演まえに雨がたくさん降っていて、やれるかどうかわからない状態で、
青いビニールシートをみんなでかぶりながら、「キラキラ」を歌いながらまっていたのです。

そうしたら、奇跡的に雨が弱まって開演決定!

aikoちゃんが「kisshug」を歌いだすと演出かのように雨が降り出して、
すごくきれいだったの。

その時のアロハライブで、aikoちゃんが書いた曲が「夏が帰る」って曲なんだって。

・「Rainy Days And Mondays 」The Carpenters 雨って嫌ですね。


私の大好きだった先輩が車で聴いていて、
車で二人きりってすごくドキドキした。

ドキドキしながら心よしずまれーってこの曲を聴いてたよ。