2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣

初めて車に乗ったのですが、頭が真っ白になり、何がなんだかわかりませんでした。スピードを40キロ出せといわれたところを出すことができなかったのに、ものすごく怖かった。それだけ覚えています。次の授業は学科だったのに震えがとまりませんでした。帰っ…

初!

明日、生まれて初めて車を運転します。 昔横浜博覧会があった時、カプセルカーに乗った時のことをふっと思い出した。当時麦わら帽子をかぶってカプセルカーを運転していると、急に風が吹き、帽子が飛んでいってしまい慌ててしまい、そばにあった三角のポール…

(彼PCから更新)ぎょぎょっ

夜、回転寿司に行ってきました。 テレビでその回転寿司屋さんが写っていたせいか、(ローカル番組で)とても混んでいました。入口に入ろうとしたら、彼の同期の男の人とばったり! 私はどぎまぎしてしまいました。 それに案内されたところがなんと隣! 緊張…

ビバ岩手

岩手に行って着ました。 久しぶりに焼肉を食べました。 あぁ、久しぶりの冷麺。 感動。おいしかったー。

ハード・・・

火曜日水曜日と教習所に通ったのですが、思ったよりハード。 月曜日が休校だから会社を残業して、火曜日は7時まで教習所、水曜日は2時間連続で講義。木曜日はたまたま講義授業がないので、金曜日から岩手に行くのでその準備でもしようかと思ってます。

こそドロ

教習所に行き始めた私。今日はシミュレーターで運転方法を習いました。 でも、そんな簡単には行きません。 ハンドルをぐるぐる回すのができず、腕が絡まる。 止まろうとしているのになかなか速度が落ちず50キロで止まる。 サイドブレーキが動かない。 などな…

教習所

教習所へ行ってまいりました。で、今日は適性検査をやりました・・・・・・。 結果は・・・・・(><)「色々な特徴をもっていて、普通の人に比べて少し複雑。その時々によって、さまざまな面を見せるやや多面的な性格で、どちらかというと内気で冷静な面、…

初めて・・・

明日はバレンタインデーです。私はバレンタインチョコは会社の人と自分の彼にあげます。会社の人には買いチョコにしましたが、 本命チョコは今年は頑張って初めての手作りをつくりました。 どんなチョコかは内緒。ばれるとつまんないから。 ふふふ。

いよいよ手術

いよいよ13日に手術です。 嚢腫吸引は2回目とはいえ、やっぱり緊張します。 吸引は10分程度でおわりますが、その後、点滴をして2時間安静にしなくてはいけません。 その間、トイレを我慢してしまい、この間は終わったとたんトイレに直行でした。 今回は途中…

バス通勤物語2

帰りのバスでいつも会う2人組みの男の人がいます。 この人たちも勝手に名前を付けています。 「プレスリー」と「チンピラ」。 「プレスリー」は推定45歳。がっちりした体系でもみ上げが長く、ワイルド。昔ちょっとワルっぽかったんじゃないかっていう感じ。…

バス通勤物語

私は通勤にバスを使っています。 大体乗っているメンバーは同じで、私が勝手にあだ名をつけています。行き・帰りともに時間がたまたま一緒になる「オレンジ」(仮名)という人がいます。 オレンジは夏にオレンジのTシャツと緑のTシャツを一日おきに着てい…

迷惑な電話

おとといの話。 昼寝をしていたら電話が鳴った。母が電話をとって、私にとりついだ。 覚えの無い名前に不思議がりながらも電話にでると、 「はいっ!こんにちはー!!どーもでーーーっす!」などと偉いハイテンションのお兄ちゃんの声。 寝起きでローテンシ…

MD編集

ついこの間頑張って念願の「ネットMDウォークマン」を買った。 以前持っていたコンポが全くつかえなくなり(直しても直しても壊れるひどいものでした。) その後、5年前に買ったMDウォークマンも壊れてからというもの、音楽はパソコンで聴くか、CD−R…

卵巣吸引手術

また吸引手術をやることになりました。昨日不二家で食事をした時にBGMがオルゴールで、 「うわっ、この間の吸引(手術)を思い出しちゃう!」って言ってた矢先ですよ。今日の再診日で、内診を受けたら卵巣が7cmになってた・・・ 6cm以上大きくなっ…

ダイエット

今、私はダイエットをしています。 いつもしらないうちに辞めているのですが、今回は意識して頑張ろうかと思ってます。まず、食べ過ぎないようにしていて、食後のおやつを辞めています。 それからなるべくジュースを飲まず、飲むならお茶を飲む。 それと、会…