こそドロ

教習所に行き始めた私。今日はシミュレーターで運転方法を習いました。
でも、そんな簡単には行きません。
ハンドルをぐるぐる回すのができず、腕が絡まる。
止まろうとしているのになかなか速度が落ちず50キロで止まる。
サイドブレーキが動かない。
などなど悪戦苦闘してしまいました。

その帰り親が丁度CDを買いに行くというので、一緒についていき、車の乗り方とエンジンのかけかたの復習をしたのですが・・・
「乗る時は危険がないか確認してからドアを必要な分だけあけて速やかに乗り込む」と言われたとおり周りをきょろきょろ確かめて、慌てて乗り込んだところ母に
「あんたこそ泥みたいだよ・・・」
と言われ、「ドアの閉め方は優しく」といわれたとおりやれば
「半ドアだよ」。

帰ってからも「明日からあんたが車に乗る日は教習所の教官がほとんどいなくなる」とか笑われるし、つくづく向いてないと思った。