2010-01-01から1年間の記事一覧

王様の耳はロバの耳

最近泣いてばかりだ。 ちょっとした事でうわっと泣いてしまう。 みんなは頑張らなくてもいいんじゃない?っていう けど、頑張らないと間に合わなかったり、怒られたり、 後々自分が困ったり。 そんな事を考えちゃうと帰ると不安になる。あれもこれもやっとい…

仕事いきたくなぁい

上司とも色々話した結果自分がやっているマシンを引き継ぎしようという話になった。けど、引継ぎする人は結局仕事を増やされただけで代わりの人が来ないから引継ぎができない状態。上司たちがそういうのを考えてくれないからやる気もでなくなり、 定時で帰る…

待ちに待った

金曜日。やっとほっとできるよ。大好きな人に会える。嬉しい。彼氏帰ってきた、後輩送りにまたでてしまったー。スーツの彼はぱりっとしててかっこいいけど、違う人みたい。 やっぱり部屋着のふにゃーっとしたほうが顔が優しくていいなぁさて今日は鍋だよー

価値観

ひとそれぞれみんな違う。わかってるから仕方ない。 昔は好きっていう言葉は無駄遣いしなかったけど、今はいくらいっても足りないよ昔の私みたいに同じように言われて寂しくなった。何か私は贅沢ものだ。彼が私の前に数ヶ月付き合ってた子と専用に使ってた携…

Twitter

やってみた!mixiのボイスとは別にやってます。http://Twitter.com/mogutan147

移転したけど

なんか前よりも忙しいぞ。 ここんとこ4時間以上の残業、土曜日休出が続いて、現場の暑さと作業エリアの涼しさで寒暖の差に体もバテはじめてきた。おまけにパートおじさんが上の人とやりあっちゃって辞めちゃうし…なんかぱたっといくんじゃないかと思うと不安…

嫌なこと、不安な事を抱えて目覚めると怖くて手に力が入らない。そういう時にぎゅっと手を握ってくれるといくらか心が安らぐ。一緒に乗り越えてくれてる この人の為に負けちゃいけないと思った。

たまらなくなって

本社に移転して、なんか自分の居場所がわかんない。 ニコニコ当たり障りなくはしててもどこに属しても悪口を聞くのはつらいや。なんかたまらなくなって帰りに彼氏に会いにいった話していたらやっと涙がでてきて、頭を撫でられたらもっと泣いたなんかほっとで…

毎日

色んな事が起きて全く仕事がはかどらない。 逃げ出したい。 常にそう思ってしまう。 でも逃げれない。 つらいなぁ

あれあれ?

付き合って5ヶ月近くたつ。けど、やっぱり会う時間が少なかったり、帰るときはものすごく切ない。付き合っていて、割りと近くにいたらそんな気持ちならないと思ってたのに。なんて電車の中で思う。

極悪

仕事が追いつかない。 計画を立てるのがとても下手で効率よく仕事を回せなかった。 人を使うって大変すぎる。 社員だからそれは仕事のうち 生産もやらなきゃいけない。 やらせなきゃいけない。 教育もしなきゃいけない。 自分もスキルアップしなきゃいけない…

安心

彼が隣にいる。すごく安心。嫌なことも和らぐ。これからも一緒にいてほしい。

ダメすぎる

私はダメ社員だ。ダメなら私をクビにして仕事も違う人にやらせればいいじゃん。 仕事できないと思うなら、他にできる人にさ。そこがダメなんだろうね。

結果

今すぐ命がなくなるとかそういう話ではないにしろ、 透析を受けないといけないという。 さらには父は病院に着てから少し認知症の気もでているみたい。 前々からわがままだったり、おこりっぽかったりしてはいたけど、 もともとそういうとこがあったから、気…

厄年

厄年だからかな…昨日父が病院に運ばれてそのまま入院してしまった 最近体調はあまりいいとはいえないかんじだったからね。

しんどぉい誕生日

昨日は誕生日でした。 でも、かなり疲れていて、今週末までに納めなければいけない仕事をすると 倒れてしまうかもしれないと営業に半ば本気でいったのに、 冗談ととられてしまった。誕生日だからと最低限やらなきゃいけない仕事を終えたら帰りなと 言ってく…

辛すぎる

精神的にも肉体的にももう限界近い。32才さすがに昔みたいに無理がききません。 でも昔以上に仕事がくる。 本当にもうきつくて何が起こってもおかしくないよ。

助けて〜

何もかもうまくいかない。 でも逃げ出せない。 助けて〜

今週来週は

かえれない日が来るかも。 そして誕生日は会社で過ごすことになりかねないな。

ひとつとしてうまくいかない。

疲れすぎて何していいかわかんない。

なんで

仕事がいっぱいなのに次から次へと仕事を乗っけられるのだろう。できないって言ってるのに。もう、私がどうこうってレベルじゃないのにさ。いつまでたってもやめらんないよ、きっと。ちょっと毎日憂鬱。

カメラのCM

パナソニックのカメラのCMで、樋口可南子さんが撮ってる犬って ほぼ日でおなじみの愛犬ブイヨンだよね!?犬は苦手だけど、きまぐれカメらはちょこちょこみてて、なんか心が和むんだよー。にんげんのおとうさんとおかあさんといつも仲良しでいいねー。ブイヨ…

その後

とりあえず、話してきた。まぁ仕事の事は私へのバッシングや快く思わない人もいるだろうからギリギリまで言わないで2ヶ月前に言う話で、辞めるタイミングは移転後の状況で決めて、一緒に住むのはもっと後の予定。一緒に住むことに関しては反対意見も聞いた上…

王さまの耳はろばの耳〜

お隣さんが5時前なのに大きな声で話してる。突き指して腫れてる。いたいマシンが動かない。仕事がすずかすまない会社に辞めるって言うの待った方がいいって言われた。疲れがとれない。きゃあ助けて〜

ブレイク限界!

色んなドラマを撮り貯めている我が家。 食事の時間によくちょこちょこみてます。 普段テレビは見ないのだけど、意外とそういうとこでみてます。 私、妹、母と見たいものが違うので、結構あるのよ。 私は「仮面ライダードラゴンナイト」を予約しているし、 妹…

今週末

今日もお仕事なんだけど、仕事終わったら友達とちょっとご相談をかねてお食事をして、 日曜日は彼ともう一度この先の話をすることになってます。 水曜日の日に同僚君に意見を言われたんだけど、 何も彼氏が異動になったわけでもないのに(通えない距離でもな…

にゃるほどね

良いこととばかりでは人間は成長しません。 悪いことを乗り越えたとき何かがかわる。 と信じて10年半。 レベル10ともなると敵もやっぱりつよいんよ。パーティー組まずに塔に入っちゃって、敵から逃げていたんだけど、今であった敵からは『にげられない!』み…

寝ても起きても

とりあえず、彼の転勤は今年はないということで。急いで色々なことをしなくてよくはなったけど・・・・・でも、仕事どうしよう。 今超忙しくて、でも、負担がやっぱり大きくて、精神的にもかなり追い詰められてて 本当に辞めてしまおうかと思う事ばかり。で…

あなたと一緒

アリスを観にららぽーとまで行ってきたよー。 食事もアリスを意識した感じになっていて、(多分アリスフェアーになってたんだろう) おいしかった。 彼といると一週間の嫌なことや細かい不安を少し忘れさせてくれる。 だからといって非現実的でもなく、とい…

身が縮まる思い

毎日が怖い。 仕事がきちんとできずに終わる事が怖い。彼から仕事が終わった時にくるメールに転勤の話が書いてないか開くのが怖い。 一日が終わろうとすれば明日がくるのが怖い。こめかみが痛い。