2001-01-01から1年間の記事一覧

ルミナリエ・ミレナリオ

早口言葉ではありません。 「ルミナリエ」は神戸で阪神大震災の復興のために始めたイルミネーションの催しもののです。行った事はないけど、とてもたくさんの電球が使われていてとても綺麗です。(テレビでみた)そして、昨日東京駅で知ったんだけど、「ミレ…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。 みなさんはどんなイブをすごされていますか? 私は金曜日から今日まで岩手にいってきました。 温泉にはいったし、砂風呂にもはいりました。 彼に手料理もつくってあげました。 とても楽しいクリスマス休暇になりました。 私達…

和み系

私は最近心が和むような曲が好きで、岡本真夜、松たか子、kiroroなどを聴いています。 松たか子はベストを買いました。「stay with me」 という曲はお勧めです。それとkiroroは昔のCDシングルの「冬のうた」をマキシシングルで再リリースしました。これも…

星野さんタイガースの監督に

私はヤクルトファンですが、星野さんのタイガース新監督に就任のニュースはよかったーっと思いました。星野監督は就任の記者会見で「ファンに『もうアカンわ』といわれる野球はさせない」みたいな事を言っていました。また、熱血星野監督が見れると思うと来…

「また来週ね」

遠距離恋愛をしているものとして、「また来週ね」って言葉は貴重です。私は去年の4月から岩手と神奈川の遠距離恋愛をしています。 会うのも1ヶ月に1回会えるか会えないかというところです。だけど、昨日から向こうがこっちにくる用事があって、 今日たまたま…

再診日

今日は再診日でした。 結果はまぁまぁだったのですが、 激混みでした。長い人で3時間待ち。ここはディズニーランドかUSJか? 私も3時間くらい待ちました。 まぁそんなの日常茶飯事なんですが。その後、母がまたハリーポッターを観にいきました。 今度は…

昨日、38度近く熱を出してしまいました。 朝起きて気持ち悪くてはいてしまい、吐き気が止まらず 会社を半日休暇にしてもらおうと思ってたのですが、 だんだん調子が悪くなり、お腹は下るは熱はガンガンあがるわ・・・トイレまで行くのにもしんどくてふらふ…

はんてん

この冬手放せないのが「はんてん」。 ぽかぽかあったかいです。高校受験の時、祖母が「受かるように」と作ってくれました。 それで見事合格! それ以来、はんてん好きになりました。 みなさんもどうです?

体重 -0.2キロ 体脂肪 20%最近妹からパラパラをやるとやせるというのでレクチャーしてもらってる。 それと足裏マッサージの結果上記のようになりました。 というより、間食をあまりしなかった&水分をとってないからかも。 さっきまで体脂肪率19%だった…

体重 ±0キロ 体脂肪 25.5%自己最高体重相変わらず。やっぱり食生活悪いんだね。まだ二重あご。とほほ。 おととい、夢のことをTELで彼に話したら、 「すごい想像力豊かだね」といわれた。

体重 0.4キロ減 体脂肪 24.5%今さっき面白い夢を見た。 舞台は高校。 私と彼は高校生で同級生。 英語の授業をやってる。 私たちは一番後ろの席。 もちろんその時も私たちは付き合ってるんだろうけど、彼は性格が違う。 どちらかというと、高校1年のときに好…

体重 0.6キロ減 体脂肪 20.5%太ってきた。ANANにダイエットのことが書いてあったけど、なんか大変そう。 めんどくさい。 母は2キロもやせたというのに。

いよいよ明日、母の手術の日。あぁ不安。どきどき でもさっき、彼とTELしてたから元気100倍! きのうすっごいブルーでいらいらしてたから、あたりちらしちゃって、 いやな感じでtelきっちゃったんだ。 その原因が彼のお母さん、お父さんが入院した時、 お…

体重 0.6キロ増 体脂肪 24.5% ぶよぶよクイーンエボリューション。昨日おとといと食べ過ぎたね。 昨日出先で足裏マッサージをしてもらったのにまた歩いて足が痛かった。 お風呂で(入浴剤までいれて)マッサージしたけど、 なんか今日は筋肉痛になっちゃっ…

晴れ

体重 0.6キロ減 体脂肪 23.5% ぶよぶよクイーンリターンズ。髪を茶髪にしたよー。 昨日足上げを少々やりながらガーシュウィンの曲を聴き、 ガーシュウィンの本を読んだ。 やっぱガーシュウィンの曲はいい。 まだ最初の方しか読んでないけど、アイラ(ジョー…

雲のち雨

体重 0.2キロ増 体脂肪 21% ぶよぶよ国平民。朝 すかいらーく(ネギトロ丼プラス味噌汁、つけもの、温泉卵 ドリンク) 昼 ドトール(ベーグルサンドサーモン) 夜 ごはん サイコロステーキ 卵豆腐 味噌汁 トマト ハーゲンダッツアイス 今日 彼のお兄さんの…

雲のち雨

体重 0.6キロ減 体脂肪 24%ぶよぶよ国代表。彼とTEL。今日は出張だって。 「俺のどこがすきなの??」 と聞かれた。 私は 「やさしいところ」 と答える。 他にもあるだろうけど、それしかいえなかった。 背の高いところ 大きな手 大きな背中 だけどあまえん…

晴れ

体重 -0.7キロ減 体脂肪 22.5%ぶよぶよクイーンさらに。朝食 しおかけご飯(忙しい朝は意外とこれがいける) 昼食 しゃけおにぎり なんかのおにぎり 夕食 野菜シチュー ハーゲンダッツのアイス(ストロベリー) ファンタオレンジ こんにゃく畑(グレープフ…

雲のち雨

体重 0.6減 体脂肪 22%ぶよぶよクイーン。朝食 目玉焼き ご飯 味のり 昼食 ポテピリチーズバーガー アイスレモンティー 夕飯 豆腐 うどん(つけめん)ねぎとろ丼 いちご練乳 今日は○塚のオリ○ピックに行った。 ネックレスを買った。 四葉のクローバーの絵…

雲のち雨

体重 ±0 体脂肪23%ぶよぶよにもほどがある。朝食 カロリーハーフサンドイッチ 砂糖入りコーヒー 昼食 明太子おにぎり2個 夕飯 かるび丼とうどんセット 白玉←またオーバー。 体重が日に日に増えていく。 このままではまずい。 ユニクロでサブリナパンツ買…

曇りのち晴れ

体重 0.5キロ増 体脂肪24%ぶよぶよクイーン。朝食 スクランブルエッグ少々 ほうれん草のソテー少々 昼食 上に同じ しゅうまい ご飯 ナゲット からあげ(ナゲットとからあげ?) 夕飯 レタスときゅうりのサラダ、ご飯、納豆、とんかつ3枚 今日、山本文…

体重0.6キロ減 体脂肪22%ぶよぶよん。朝食 マーガリンロール2個 コンソメスープ 昼食 ご飯 シュウマイ ナゲット 夕飯 チーズオムライスSサイズ デカプリンパフェ←オーバー。今日、山本文緒の小説を買った。 私はやっぱ短編がいいやー。 それとマリオパ…

22:51

さっきまで彼とtelしていた。 友達とバスケやることになっていたのに、それが4月28日。 お兄さんの結婚式だそうで、キャンセル。 ちょっとブルーだったみたい。 結婚式は100人くらい招待してるらしくて、 それがお父さんの友人ばっかりみたい。 彼は少な…

体重4×キロ 体脂肪22%ぶよぶよん。朝食抜き 昼食(お弁当・・・ご飯・卵焼き・からあげ・ウィンナー) 夕飯(ご飯2膳・うめのり・かつおのさしみ・ナスの肉詰め・味噌汁) 間食(ハーゲンダッツのアイス2こ)朝バス停に行く途中、○っちー(バイト時代の…

入院生活1

翌日も何回か起きては強い眠気ですぐ寝てしまう。その繰り返しでお昼くらいまで寝ていました。 途中途中に看護婦さんがきて、検温やら痛み止めの薬を飲んだりしてだいぶいたみも取れてきました。 私は「早く元気にならなきゃ」という気持ちで他に考える余裕…

手術後

予定より1時間遅く6時に手術が終わり、私はまた上の病室へ戻されたそうです。母が「頑張ったね」と言ったそうですが、 いびきをかいていたそうです。 そして、私が目覚めたのは夜でした。その時、看護婦さんが点滴を替えにきた所で、「気分は悪くないですか…

手術中

3時近くなりいよいよです。麻酔を効きやすくする注射を腕にうちました。 (噂では筋肉注射で痛いと聞いていたのですが、なんてことはありませんでした。)ストレッチャーに載せられて下の階の手術室へ向かいました。 手術なんて初めてだったから、どんなとこ…

手術当日

担当医の先生に 「部屋は6人・3人・1人とあるけど、どこがいい?」といわれ、6人部屋にしてもらいました。 6人だと無料ということもあるし、6人もいればお話とかして気がまぎれるかなと思ったからです。 「6人部屋はちょっとうるさいかもしれないけど」 と言…

痛みの限界(病気についてから抜粋)

大学病院に入院する日程が決まったのですが、それは2週間ほどもあとでした。 日に日に調子が悪くなり、手術のことも不安で、 ほとんど眠れませんでした。 食事もほとんどとってなかったので、かなり体が辛くなってきて、とうとう我慢できなくなってきました…

手術まで(病気についてから抜粋)

手術まで2週間ほど間があいていたので、かなりきつい日々が続きました。 その間が一番私の中で辛かった時期でした。 平均睡眠時間1.5時間ほど。食事はほとんど取れない状態。そして、夜になると恐怖で動悸がする。 そういうのもあって、精神的にも不安定…