2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田眞澄亡くなったねー。

yahooのトピックスみて、びっくりしちゃった。 岡田眞澄なくなったんだってね。 私の岡田眞澄のイメージはなんといっても「ファンファン大佐」から始まったので、 二枚目俳優というのは後からついてきたイメージで、 なんだっけかなぁ、靴のCMにでてたファン…

mixiと兼用なんだけど・・・・

ちぃの部活友まやちんからmixiバトンがきたぞー。mixiの日記はつけてなくて、ここのサイトにしちゃってるので、ここに書いちゃうよー。 バトンをくれたまやちんありがとねん。(^^) 1、あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? ちぃゆき、ちぃ。ヨ…

マリオは2順目

こんばんわんこ。 昨日はなんだか疲れて一日中ごろごろしてしまって、 ちぃ母は私が出かけてると思ってたらしい。で、昼寝ばっかりしてたもんだから、夜眠れなくて、結局マリオやってしまって、 クリアしちゃった。 (ワールド2で99人にしたからやりやすか…

みずえちゃんご出産おめでとう!

さっき短大友のみずえちゃんから26日に第二子を出産したというメールをいただきました。 すごいなー。二人目。しかも一姫二太郎じゃないですか。 みんな産み分け上手! ちぃは体重が3キロ増加中。 カントリーマアムの食べすぎだな。

ごっつDVD

ゴレンジャイを観たくて借りたごっつのDVD。 いやーーー、笑った。 松本・今田・東野・蔵野・板尾扮する(一時蔵野がいなくなっておじいさんになってた)ゴレンジャイは浜ちゃん扮するドクロさんから「そんなんじゃ戦えへん!」と言われて、何度も会議を…

嫌われ松子の一生

こんちー。ちぃです。 今日は暇だったから映画でも観よう!と思ってたんだけど、、、 さて。困った。観たいのがたくさん。ダ・ヴィンチコードは話題だし。 GOALはオアシス主題歌だしー。 嫌われ松子の一生はミュージカルっぽくて面白そうだし・・・。 はて。…

結婚します

突然ですが、結婚します! っていうか。妹が。 びっくりした? ねー、びっくりした??? もうそろそろかなとは思ったんだけどねー。 式はやらず、籍だけとの事。 私が先のはずだったんだけどーーー・・・ ま。いっか。 これでプレッシャーの一つがなくなっ…

胃が痛くなってきたので

また胃が痛くなってきたので、気を紛らわせます。 このブログ、勝手にリンクが入るので、色々解説をみてみた。マリオ ↓ 横浜ベイスターズ(当時大洋ホエールズ)のポンセ(懐かしいっ!) ↓ 横浜ベイスターズ(同じく)のパチョレック(ちなみにパッキーは後…

「余の胃はブラックホールじゃ」は撤回するのじゃ

胃が安田大サーカスのようの感じでいたい。(わかりづらい上に、お笑いもあまり知らないくせに使ってて申し訳ないです)どんどんどんって感じで押し寄せる痛み。 いつもだったらたいらげられる弁当も途中で残して胃薬を飲んだ。 男前な根性で 「微熱くらいは…

やりたいこと、したいことの整理メモ

☆読みたい本 ・やきそばうえだ さくらももこ 日曜日買ったばかり さくらももこが選んだくだらない話をするメンバー「男子部」 そのメンバー植田さんは他の人が「植田さんととっかえてもらいたいものは何もないなぁ」というようなかわいそうな人。というわけ…

本日のちぃ母一言

「チンゲンサイにはカロチンが豊富で・・・」とテレビでやっていたのを見て「カロチンって、手の?」 「??」 「・・・・もしかしてさ・・・・・」 「・・・それって、、、ケラチンの間違いじゃない?」

根性なし子

美容院帰り、バスに乗りたかったのに当分こない。 ぶらぶら歩こう。 途中足が痛くなって、だんだん嫌になってきた。 振り替えればまだすぐそこに駅。 40分も歩いてるのに。 このまま歩き続けても目的地ははるか遠く。 途方に暮れてしまった。 結局2時間後の…

デザインフェスタ

会社の勉強会のあと、デザインフェスタに行ってきました。 目的は「ケチャップマヨネーズ」さんという2人組アーティストと直接お会いするため。 まず、会場について行ったのが、ライブ会場。 短大時代の友達、梅ちゃんといったんだけど、最近梅ちゃんはサッ…

久々の大長今

チャングムの誓いをネット配信していたので(一話・二話) 久々に見てみた。 韓国版大河ドラマなので、歴史上の出来事もあって、そこも面白いんじゃないかと。。。 甲子士禍という歴史上の事件があって、もともと残忍な王様だったんだけど、 その生母(気性…

またもや悩む。。。

鏡をみて。。。 おー、髪がのびのびだなぁーーー。美容院いかなきゃだなぁーー。 そして、パーマにするかカラーにするか悩む。。。 やっぱパーマ・カットかな。 痛んでるからトリートメントもしてもらおー。 そうそう、アナスイから、シャンプー・コンディシ…

ジェネレーションギャップ

今日、残業時間不良の選別をみんなでやることになった。 うちの部署の社員3人とバイト君(20歳)とでやったんだけど、 このもやもやーってなった空気を少しでも明るくしようと、 話をしてたんだけど、どうもジェネレーションギャップを感じる。 ☆二十歳との…

不思議な人

つい最近、会社で新しいパートとして、30歳の男性がやってきた。パート!? 30歳で!? バイトじゃなくて!? って思ってたんだけど、事件は2日前に起こった。 昼休み、ご飯を家で食べているらしく、その日もその人は作業着のまま 会社を出たまま、午後にな…

眠れません。。。

また不眠になってしまいました。ちぃです。 さて、今週末、私がひとめぼれしたアーティスト 「ケチャップマヨネーズ」さんがデザインフェスタ2006に出展されるという事で 見に行きたいなぁ・・・と思ってるのです。 でも、会社もいかなきゃだし・・・。 とい…

28歳までのカウントダウン

私はどうやらまだ27歳らしい。 28になったかと思ってたもんだから、「私今28才ー」なんて言ってたから ちょっと得した感じ?・・・うーん、そうでもないっか。ニンテンドウDSで毎日ハムカツとしゃべるのが楽しみな27歳、独身。 休みの日は何もせず…

マスターと仲良くなろう

今日は貧血&腹痛さんがひどかったので一日の大半をベッドですごした。 パソコンで「ドラえもん のび太と不思議風使い」を見た。 フー子がかわいかったなぁ。 健気で、最後は泣けたなぁ。 この間の「海底鬼岩城」のバギーちゃんのような感じ。 そうそう、ゆ…

桜井しゃん☆☆☆

ミスチルのライブDVDを買ったんだけど、かっこいい。 「僕とつきあってくださーい」だって。うきき。。。 あぁ、最近言われてないワードだわ・・・。 誰か言ってくれる人いないかしら・・・なんて思ってたら、 DVDで桜井さんに言われるなんて・・・・…

夢から覚めて

夢のようなゴールデンウィークがもう終ろうとしてます。 明日からは仕事がまた始まる。 旅行があまりにもよすぎたのか、全くやる気がでてこない。 仕事頑張ろうという気になれるのかどうか・・・。 休めば休むほど、たぶん会社に行きたくなくなるから、 ちゃ…

グウタラライフ

食べて。寝て。ゲームして。 酒飲んで。音楽聴いて。かなり自堕落な生活をしてます。 東北旅行、よかった分、気が抜けただけなのか、 よくわからないけど、動くのが非常に面倒くさい。家でタッチのDVDを見て、(監督が変わるところあたり) また部屋に入…

頭痛

おうち帰ってから、あまり体調がよろしくございません。 絶対仕事が近いからだと思う。 だんだん憂鬱になってくるもんなぁ。 食欲はあるんだけど、体力がなくて、 このまま引きこもったら、テレビでやってる300キロの体重の人みたいになるから、 どか食いは…

またもや母語録

名物コーナーになりました。 うちの母の「いいまつがい」コーナーです。今日のいいまつがいは速水もこみち を以前、速水「もろみち」と間違って言っておりましたが、 最近それ話題に出てなかったからか、すっかり忘れたらしく、 「なんだっけーもろこし?」 …

かえりたくなぁい

このままステイしてもいいですか?ちなみに、3日目浄土ヶ浜へ。 遊覧船に乗ってウミネコの餌付けしてきたよー。 なにもそんなんにらまなくったっていいじゃんね・・・。二日目の夕食は海藻類料理でした。 海鮮しゃぶしゃぶ 海鮮釜飯 貝類のバター蒸し固形燃…

宮古到着☆

十和田湖→弘前城 桜が咲いてました。十和田湖 弘前城 季節が逆戻りしたような雪げしきと霧の道を通り、弘前城へ。 まだまだ青森は寒い。 そして、十和田に戻って、今夜の宿のある岩手県宮古市へ。 そこまでのみちは私が運転。高速にのったり、一般道ではいろ…

今度は旅行へ。

社長からご指名でチークダンスを踊れといわれ、 この間みたチンパンジーのパン君が「だっこー」って言っているような状態で そして、最近男性とそういう接近していないので、どうも恐怖心があるのか (そしてそれが社長なので) ぎゃーーーぎゃー(ジェット…

十和田のゆき

ホテルつきまして、温泉はいってきたよ。 選べる浴衣をさっそく来て、まずはこれでしょー。 ビンのコーヒー牛乳☆