桜井しゃん☆☆☆

ミスチルのライブDVDを買ったんだけど、かっこいい。
「僕とつきあってくださーい」だって。うきき。。。


MR.CHILDREN DOME TOUR 2005
あぁ、最近言われてないワードだわ・・・。
誰か言ってくれる人いないかしら・・・なんて思ってたら、
DVDで桜井さんに言われるなんて・・・・。


あぁ・・・・・幸せ・・・・。
ほわわぁん。。。


そんな事でハッピーになってるお気楽ちぃでした。


さて、今回のDVDは選曲もよかったなぁと思ったの。
ミスチルって色んなタイプの曲を歌うでしょう?
初期だと「さわやか」とか「ポップ」とかそんなイメージだったり、
エロオヤジ桜井さん炸裂な曲やら、社会的な感じの曲だったり、
曲調も色んな音に挑戦し続けてるミスチルだからこそ、
この選曲は色々楽しめるのではないかしら。


私は意外と「LOVE はじめました」とかも好きだったりするのね。
ちょっとぞくっとする歌詞も魅力のひとつだなぁ。
ミスチルホラーとちぃは呼んでいるのですが、
「モンスター」も好き。ナカケーさんのベースの音がどろーんとしてていいね。


あぁ、あの時きっちゃん(オアシスのライブを一緒にいった人)
のお誘いに乗ってればなぁ・・・・。
ミスチルのライブ誘われてたのに、仕事があるからって涙を流しながらお断りのメールをうったのさ。。
ものすごーく後悔。。。
仕事なんて後で徹夜でもなんでもすればよかったのに。
ミスチルのその日のライブは一度きりなのにさ。

今になってまた悔しさ復活。。うぬぬぅぅぅ・・・。


さて、今、DVDの画像を検索してたときにたまたまみつけたんだけど、
こんな本がでてるの。
ちょっと!見てよみんな!
この絵!


音楽誌が書かないJポップ批評40 Mr.Children「幸福の探し方」 (別冊宝島)
桜井さんはこんなマシリトみたいな顔してないじゃんねー!
そして、なんでさー!
なんでみんなコーヒーをまったり飲んでんのかがよくわからん。


でもあの絵といい、コーヒーといい、雰囲気捉えてるなぁ(笑)