2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

昨日岩手から帰ってきたら、今日大きな地震があってビックリ。神奈川でもすごいゆれで「お母さん!早く貴重品もって逃げるよ!」とつい言ってしまいました。 うちは10階建てマンションなんだけど、うちは下の方だからあれでもまだいい方で、きっと10階の人な…

彼と会ってきました。

金曜日から日曜日まで彼の住む岩手に行ってきました。 とても緑がきれいでまぶしかったなぁ。八幡平にいってきたんだけど、雪がまだ残ってて、ついつい触ってしまいました。子どもっぽいなぁ・・・。なんて思うんだけど。とっても楽しかったからあっという間…

太い麺

今日、仕事が終わって帰る頃、友達から電話が入った。 「今こっちに着てるからご飯でも一緒に食べない?」と誘われた。 その友達カズくんは高校時代の親友の一人。 今日はお父さんがケガで手術をしないといけなかったらしくて、 一日休暇をとったという。で…

動物の森

わが家では(というより母と私)ちょっとしたブームが起こってます。最近「ゲームキューブ」を買ってきた母が一番最初に買ってきたソフトが「動物の森」 というソフトなんだけど、 ロールプレイングゲームもアクションゲームも苦手な母が買うソフトは決まっ…

びょういんとびよういん

今日は昨日書いたとおり、病院へ行きました。まず先生の一言目に「悪性の疑いはありません」と言ってもらってやっぱり本当に定期的に見たかったんだと先生を疑ってしまって申し訳ない気持ちになりました。そして、横からMRIのフィルムを出してよくあるフィル…

明日は病院

明日は月に一回の病院。 ゴールデンウィーク中に検査したMRIの結果が言い渡されます。一応定期的にやったほうがいいからというものの、いざ、くっきり悪いところを見るのは、やっぱり嫌だなぁ。前に撮った時はもう入院していたから実際見てないので、 今…

うわっ芸がこまかっ

今日「めざましテレビ」のスポーツコーナーを見ていたら、 ヤクルトスワローズのヘルメットにメジャーリーグのマークに似たステッカーを貼っているというのをやっていた。 で、見比べてみるとメジャーリーグのマークに似ているんだけど、 メジャーのマークは…

かずくん

私が今まで知り合った「かずくん」は3人いて、 一人は幼なじみのかずくん。 2人目は高校の親友のかずくん。 3人目は会社の先輩の息子のかずちゃんなんだけど、 今回書くのは一人目のかずくんです。 私が幼稚園入った頃くらいに、うちの母親が知り合った友人…

おとなりさん

先日お隣に住んでいた一人暮らしのおばあさんが越していきました。 すごい品のいい方で私はあぁいうおだやかな年のとり方ができたらなあと思うような本当に優しそうなおばあさんだったんだけど、 やっぱり一人暮らしが不安だったのか引っ越していかれました…

お風呂

雑貨屋さんでお風呂用のキャンドルが売ってたので買って来て 真夜中のお風呂タイムで使ってみました。お風呂の照明を切って脱衣所のところだけ電気をつけて キャンドルに火をつけて浮かべているとあらまぁなんとも神秘的な感じ。色々考える事もあったはずな…

ティアラ完成

私は最近ビーズアクセサリーに凝っていて、ネックレス・ブレスレット・ピアス・指輪・携帯ストラップなどを作っていたのですが、 物足りなくなって、ビーズ関係の本を探していたら、 本の表紙がかわいいクラウン(王冠)のがあって、それがあまりにも可愛く…