2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泥酔

焼肉やにいって、またもや「スダチサワー」一杯だけで泥酔状態になってしまいました。 きゃははははーと笑いながらフラフラ歩いて、家の近くで花火をした。 キティーちゃんのメガネをかけると光がキティーちゃんになるやつで花火やら街灯やら車をみて、妙に…

そんな無茶なネーミング

昔のsakusakuを見てたら「おかしな洋楽の邦題名」というのがあった。 確かにこっちが恥ずかしくなるような邦題名がついているCDを見かける。ビートルズがやってくるヤァヤァヤァってなんだ!? 「ヤァヤァヤァ」って・・・掛け声!?そんで、番組内で言って…

もらいもんには福があるのさ。

韓国人のパートさんはよく人に食材をくれる。 以前は梅をもらったし、今回は 「食堂の冷蔵庫の中に漬物が入ってるから、もってってー」 だって。 帰り、冷蔵庫を空けたら。 キムチだった。(やっぱり) さすが韓国人。そしてめちゃおいしそう。 今日も夕飯は…

ぴりっぴりだったので

夕方から仕事の事を考えるともやってきたので(サザエさんの時間帯になるともやっとするアレです)ガンガン音楽を聴いてテンションをあげようと思ったんだけど、 うーーーん、いまいち。 来週からは今月のラストスパートでガンガンいかないといけないので、 …

つづき。

音楽を聴こうかと思ったんだけど、そのままパソコンでyou tubeを見てたら、 以前妹から教えてもらった「スーパーマリオの曲をギターで弾く男」を再び見つけてしまった。外人でもおんなじことをやってた人がいたけど、全然あの人には勝てないね。 コインをと…

雲は白リンゴは赤

雲は白リンゴは赤アーティスト: aiko,Masanori Shimada出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (161件) を見る7月はaikoちゃんのシングルが発売だー。 早くもプロモを見てテンション…

復讐は最高っ☆

題名がちょっと怖かったか。 今さっきまで見てた「ディック&ジェーン〜復讐は最高」のDVD。ディック&ジェーン [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/06/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (31件)…

気分上々↑↑

ipodの曲をまた増やして、テンション高くなる曲を入れてみた、 mihimaru-GTの「気分上々↑↑」 大塚愛の「フレンジャー」 平井堅様「バイマイメロディー」 bonniepink「LOVE IS BOBBLE」 フレンジャーをついつい昼休み鼻唄で歌ってしまって、 それを他のひとに…

山口母子殺害事件のニュース

私が数年前に買って読んだ本「天国からのラブレター」で知った「山口母子殺害事件」本を読んだせいか、この事件のニュースを見ると気になってしまう。 山口県に住む母子宅に「ペンチを貸してください」とかっていって家にはいり、 欲求を満たすためには殺し…

英語禁止サッカー観戦

さっき、チュニジア対スペインのサッカーの試合を見ているとき、 やたらとカタカナ語がでてきて、ちぃ母が 「あー、チニジュア(いえてない)だかなんだか知らないけど、カタカナはめんどくさいから、これからカタカナでいうのなしにしよー」と言い始めた。 …

twenty four 5season

プリズンブレイクの7巻に24の5シーズンの7時〜8時(第一話)が収録されているというので、レンタルで、たまたま一個あったものを急いで借りてきたらしい。 1シーズン以外まともに最後までみてなかったのに、5シーズンを見ていいものか悩んだけど、返し…

ナンパ男

今さっき、ナンパ男に声をかけられた。家から持ってきた紙袋(中身はGジャンともらった米)と今日買った買い物袋をみて金持ってると思ったのか、いきなり 「今日は買ったね」 と声をかけてきた。 普段男扱いされてるくらいなので、ナンパなんてまずされない…

いまいち・・・

今日は超ネガティブゆきでした。 仕事もプライベートもどうも乗ってこないまま。 ちゃんと休養もとってるし、仕事が前みたいに忙しいわけじゃないんだけど、 あの時よりも疲れやすいなぁ。 でもただでさえだめ人間が怠けたらもっとだめになるからと頑張って…

お線香をあげに

お線香をあげにいってきました。 遺影は最近とられた写真のようでめちゃくちゃいい笑顔で、 ・・・・っていうか生きてるかのようだった。 うちは無宗教だから、ちっちゃいときから 「人が死んだらどうなるとか死んだことないからわかんないけど、 死の世界な…

本日はしめやかに・・・

今日本社に連絡が入り、ちぃと一緒に働いていたパートのおじいさんが29日に亡くなられたという報告を受けました。 夕方、私はそれを聞かされて、全く信じられませんでした。 先月足が痛いと言って病院へ行ったら、手術をすることになったという事を聞いて…

語録増える

ちぃ母語録更新!ワールドカップって事で。 ブラジル ロナウジーニョ選手→なんとかニーニョーとかいう人「確かロナウジーニョとか言う人でしょー、セ○ンカードのCMの」 って言うと 「うるさいねー、カタカナ4文字以上は自動的に省略するの」 という言い訳…

体調不良つづく

いまいちからだが疲れてしまって、今、これをうちながら寝てしまうという状況。 しかも写真のれろっちはかわいそうに枕代わりになってしまってるし。1時間ほど寝てたみたいんなんだけど、すっごいきもちー。 まだのどの奥がいたいんだけどねー。 今日もたま…

我はドラキュラ。血をおくれー

昨日おとといとはしゃぎすぎて、風邪っぽいのか、それとも貧血がひどいのか どっちでもいいけど、頭とお腹が痛い。今ちぃ母におかゆを作ってもらってます。 おかゆだいすき。たまごがゆにしてー。

アノ肉を食べなかったせいか・・・

ただいま。 帰って来ました。11日はずぶぬれになりながら走り回っていました。 今日は軽く貧血。。。 レロッチ(ひとめぼれで買ったリロアンドスティッチのパペットのあだ名。ちなみにレの発音は「レ」と「リ」の間の音で発音)を枕にしてパソコン売ってま…

やばいほんきで眠れない・・・

桜井さんにキュン死しかけて眠れません。 でもでも、GAKU-MCさんもかっこいいなぁ。 この間はゲムちゃんの事ばかりだったのに。 そして、この間テレビを久々にみたら、ふじっきーがいて、少しくらっとなって。 あぁ、この浮気魔。ばかばか・・・。 ちぃ元彼…

どーれーがーかっこーいいーかーなー

さっきまでミスチルのPVをyou tubeで見てました・・・・。 いやいや・・・・ ゲームは1時間までとかよくいうけど、 ミスチルも2時間くらいにしないと、興奮して眠れなくなりそう。。 桜井さんはほんっとかっこいい。曲も詩もそうだけど、顔も声も髪もスキ…

バイキングキラーちぃ

バイキングキラーの異名を持つちぃです。 会社から帰ってから江の島を超え、鎌倉を超え、逗子まで行ってきました。 そんで、バイキングの店に行ってきた。 ちぃ流バイキングの極意! ・バイキングは少しの量をたくさんの種類食べること(何度も足を運ぶこと…

HY CONFIDENCE

HYのアルバムを借りた。 HYの1STは結構好きで、「AM11:00」や「トゥータン」が大好き。 ギターのサウンドがいい事と、なんとなく夏の海や空を連想させるようなさわやかな詩がよかったんだ。 2NDの中のシングルの「てがみ」は・・・・・ 私のちょっ…

はいっ誕生日!

0生まれました。嵐の夜12時半ごろだったそうです。 1ストーブで手を火傷して、今も右手に残ってます。 2おしゃぶりがなかなかはなれません。 3妹ができました。 4保育園に通っていたけどあまりおぼえてない 5幼稚園に入れることになった。入園テストは…

イライラ

イライラの原因の一つ、口内炎。 それと、ちぃの女性ホルモンが大活躍してるらしく、 イライラ全開状態でした、 人とは壁を作り、必死で当たらないようにしてみたり、 深呼吸というか大きなため息といった方がいいかもしれないけど、 そんなんしてみたり、 …

「ちぃ、バンド男がうらやましくてしょうがない」の巻

なぜか今日は虫の居所が悪くて、いらいらいらいら。 そーーーんな時もちぃには音楽がかかせません。 すかっと爽快で男っ気ある曲をじゃんじゃんきいてました。 live foreverのアルバムからocean color sceanの「the riverboat song」 を聞いてて、私は生まれ…

ipodデビュー☆

フライング誕生日おめでとう! ってなわけでもらったのがこれ! ipod30GB(黒)早速音楽を入れてみました。 そして、写真も勝手に入ってしまった。 すごいたくさんの写真をいれてもまだ120MBくらい。 わぁ、ipodってすごいゎ。 これからまたたくさ…

スィートスィートスィート☆

今月のきせかえユカちゃん面白かったなぁ。 ユカのクラスで、男子がじゃんけんのときに「最初はパー」って言って、 女子から批判が。貞子が「最初がグーという決まりはないんだから、クラス委員でもなって、最初はグーだという決まりを作れ」 と言い出し、ユ…