そんな無茶なネーミング

昔のsakusakuを見てたら「おかしな洋楽の邦題名」というのがあった。
確かにこっちが恥ずかしくなるような邦題名がついているCDを見かける。

ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ

ってなんだ!?
「ヤァヤァヤァ」って・・・掛け声!?

そんで、番組内で言ってた「邦題名が面白いものが多いアーティスト」
として、フランク・ザッパという人の作品で
「不吉な靴下」というのがあるらしい。


こうなったら、他の作品も気になりません?
私は気になったので、探してみた。

すごいよ。ザッパさんのCDに邦題をつけた人!!
とにかく御覧なさいな。

☆アルバム「やつらか俺達か」
・不吉な靴下2(2ってシリーズだったんだ・・・)
・トラック・ドライバーの離婚(ちょっと共感できる人は限られてしまうね)
・ベイビー,入れ歯を外してみな(ベイビー!?そして入れ歯っ!?)

☆アルバム「いたち野郎 」
・セクシュアリィ・ガスマスク序曲(そんなガスマスクならみんなつけるね)
・森のひきがえる(童謡・・・!?)

☆アルバム「ミーツザマザーズオブプリヴェンション」から
・俺は気にしないけど(少しは気にした方がいい)
・一人一票(選挙運動ですか・・・)

☆アルバム「ボンゴ・フューリー」から
・角刈りのサム(サムって踊れたりして!?)
・ハリウッドのオカマ野郎(意外と綺麗だと思う)

☆アルバム「エヴリシング・イズ・ヒーリング」
・図書館カード(司書の授業でよく作りましたー。)
・ひるねの時間(ちょっちょっと待って!上のアルバムと一緒の人が作ってる!?)
・すばらしい刺青! (その刺青はやっぱり桜吹雪でしょうか)

・・・・いやいやまだあるんだけど
書くととても時間がかかるので、あとは自分でみてみてね。
http://fweb.midi.co.jp/~ogako/fendermaniax/zappa/