2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りえちゃん二次会写真アップ

先日のりえちゃんの結婚式の二次会の写真がアップされてました。 二次会の最後にもらったカードのパスワードをいれたらみれます。 さっそくダウンロードしました。 ちぃのドレスアップ写真も見れます(笑) いつも思うけど私はちっちゃいなぁ。 脱お子ちゃま…

これがほしいー。

もうすぐ妹の誕生日。妹にはこれを。ヴィンちゃんのパペットっていうか私も欲しい。二人で買うか!「ほほえみ返し」返しあい ↓ (^▽)(▽^)こんなかんじで。

失礼いたしました

大分いつものちぃに戻ってきました。 酔いがさめてきた。妹から借りた撮りだめした「sakusaku」を見てます。えぇ、失礼いたしました。 お酒飲んでこんな荒れるとは・・・。お疲れ気味なのです。 許してね。お詫びに。微笑み返し。 にこっ。(^◇^)

酔っぱらってまーす☆

よっぱらってまーす。 胸がドキドキするー。 あはー。 きゅん死しそう。 あー血がでてきた。 顔ひっかいたらね、血がでてきたの。 とまらないー。 あはは〜。 でもイライラなおらない〜。 ドラッグストアで大声で怒る客がいたの。 太った髭面のもっさい男。…

白石さん(続編)

生協の白石さんは「特ダネ」でも話題になったそうだ。 そもそも、白石さんのことはおとといの「佐渡裕さん」好きの妹から聞いたんだけど、うちの妹は大の「特ダネ」好き。 妹にとっては「特ダネ」の小倉さんはカリスマ的存在らしい。 佐渡さん同様 なんでこ…

コンビニエンスストア(ガール)

ゆきオブジョイカイグイです。 コンビニにいってました。お酒(ちぃはばりばり成人)と明日の昼とわさびせんべいとスタバのラテをかったよ。 普通においしかった。 スタバらしい、あま〜いラテ。ぜひ、御賞味あれ。。 早くあがれたからユニクロに行ったよ。…

I love Shiraishi-san!!

こんばんわ。有紀です。 以前買った白のワンピース。 買ったときも無理やり着てましたが、最近スムーズに着れる喜びを感じています。 でも、着れたと思ったら、もう肌寒い・・。 ごーん・・・・。 さて、私は実はオアシスのゲムちゃん、辞典の新解さんに引き…

サドラーになろう。そして楽器をやろうか。

私は実に悔しいのです。 この人を知らなかったことを。 音楽をやっていない、下の妹から借りたDVDなんだけど、 びっくりした。 この子がこんな趣味があったとは。 やっぱりうちの家系なんだなぁ。 吹奏楽をやってた(る)人は是非みてほしいなぁ。 「えー…

心身共に

Iさんの新歓があったんだけど、大変だった。 いろいろ。 もちろん楽しかったんだけどね。 ごめんなさい。今日はうまいこと書けない。二次会ではカラオケでは泥酔Uさんの隣で、 「この間の焼肉行きたかった」 とずっと言われ、 つい下をむいてたら頭叩かれる…

わかんない。知りたいなぁのCD

ミスチルのニューアルバムを聴いてたんだけど、うん、バラエティーに富んでていいな。愛=こういうもの 恋=あんな気持ち と説明をする曲じゃなく、 人を好きになったら、たとえ、立派な人だって余裕なくなったり、言葉では言い尽くせない「わかんない、どう…

当たり前だと思ってたことが…

同僚のIさんがとてもいい改善提案を出した。 その改善提案シートを見せてもらったけど、本当にちょっとした事がきっかけで、いろんな知恵を出しあって、結果、それが大きなプラスになっていくことに感心してしまった。 「そういう提案は誰が出してもいいんだ…

訃報

今日の1回目の日記のタイトル「ビバ・ムジカ!」は 吹奏楽曲のタイトルなんだけど、その作曲家 A・リード博士が2005年9月17日にフロリダ州コーラルゲーブルスの Doctors Hospital にてご逝去されました。享年84歳。 吹奏楽をやったことある人は一度は演奏し…

同じ「ブロガー」としてみならおう。

えー、最近テレビでヤクルトの監督候補のアノ方、 そう!もちろんヤクルトの古田選手です。 で、ずっと気になっていたんだけど、見に行ってなかった 古田選手のブログを見に行ってみた。 いやぁ。。。 さすが古田! 内容が面白いね。 私みたいなアホアホとは…

ビバムジカ!!

たまたまカズ兄がメッセにいたので、また音楽の話をした。 「ちぃさんは楽器やらないの?」 というので、「やるならクラリネットをやりたいなぁ」 って話をしたの。 そしたらいっしょにセッションしようという話になりました。 クラを買うっていっても15万…

さむーい

妹が彼と同棲するらしい。正直なんかショック。寝たんだか寝てないんだかよくわからない。 これで、ちぃ様一人部屋決定? 以前、知り合った女の子に手相を見てもらった時、私の婚期は遅いと言われたことがあったなぁ。 なんか不安になってきたわ。 ぬくぬく…

元気があれば何でもできる!

はい〜!ザルちゃんです。はー。疲れた。 昨日来てた子は知ってるだろうけど、すごいはしゃいじゃってね、ハイテンションで家帰って妹の同棲話でしょー? なーんか急にぐったりしちゃって、それを引きずり一人で仕事しながらダークな感じになってました。 で…

戦利品

あー。変な写真で失礼。 りえちゃんとスーさん(馴々しい?)の結婚式の二次会だったの。おめでとー☆ そして楽しかったー。 ビンゴ大会で写真のクッション当てたの。 「ちぃさんにぴったり☆」と言われまくり、写真撮られまくり(もしくは撮らした?) 後から…

言葉にならない

タワレコの小冊子にミスチルのアルバムについて書いてあった。 ジャケットのトマトをつぶしたハートは言葉にならない気持ちを衝動的に思いを乗っけたみたいな事が書いてあった。 私も毎日思ったことを文字で伝える「ブログ」を書いてるけど、 気持ちをうまく…

りえちゃんの結婚式(二次会)

明日、上のドレスをきます。 なぜならばー、明日は最近仲良くなったりえちゃんの結婚式だから。 私は二次会からなんだけど、私服というのもまずいので、新調しました。 午前は作業着、そして午後はドレス。 えらい違いだね。 二次会は高校の同級生ばかりだし…

スタンダード大野・マニア大野

今日は病院の日。最後まで終わるのに3時間かかった・・・。 最後の問診はたったの5分。いや。5分じゃないかも。 今日は車がなかったので、電車で行ったんだ。 なので、通り道の相模大野で途中下車をした。 2年間通った大野。懐かしいなぁ。 というわけで…

オアシスのライブ

うちの親がインターネットテレビ「gyao」を見ていたら、 「オアシスのライブが見れるみたいよ?」というので、急いでいってみた。・・・・視聴後・・・。あー。最高でした。 このセットリストをみて、うん。名曲ぞろい。 特にwhateverなんてライブで聴けると…

魔女の宅急便

今、「魔女の宅急便」やってるね。 私が小学生の時、初めて自分でお金を出して、 友達と観にいった映画なの。ちょうどキキと(んーもうちょっと下かな?)同じ位の いわゆる「思春期」になりかけの頃だったと思う。 色々悩むお年頃だったわけです。 周りの人…

お客さんは落ち着きない様子。

今日、お客さんが5人くらい会社に来てて、私たちが仕事してる近くで機械を見ていたの。 私やパートさんは気になりながらも、仕事を続けていた。すると一人、こちらの方にやってきてはまた戻りと、落ち着かない。その人を横目でちらちら見たら、今度は女子ト…

やだやだやだっ

お腹がイタイ。 お腹がドクンドクン波打つ。 先輩から「具合悪かったら帰っていいんだよ」 と言われても、首を横にぶんぶん振る。 聞き分けのない子供のように帰らないと言う。 帰ってきて布団をかぶる。ご飯も食べたくない。 食べたくないのー。 もーやだー…

チャングム通常放送

目が涙でぱりぱりしてます。 チャングムの誓いで ・チェ女官長が女官時代を懐かしみながら死ぬ場面 ・クミョンが宮中を去るとき、ミン様に別れのあいさつをする場面 ・チャングムが最高尚宮代理になる場面 ・ハン尚宮様がチャングムの想像の中で再会するシー…

チケット引き換えてきました。

嘘だ・・・ と思っている人。証拠写真です。さっきひどい頭痛の中根性で「サンクス」で引き換えてきた。 (しかも残業を6時までで切り上げて、みんなに仕事を任せてしまった。)ホント頭が痛くて、5時から6時までの間全く仕事にならなかった。 これは給料…

ひゃーどうしよう。

今日、オアシスの東京公演の主催者予約に応募した結果がくる。 恋人のメールを待つようにまだかなぁ? まだかなぁ? と待ち疲れて寝てしまった。 そして、起きたらメールが2通。 結果は…当選おめでとうございます だって。しかも2日間とも。 私だまされてな…

朝からうるさいですよっ

あさ9時。ちぃ父が8時位から大きいボリュームでテレビをみて、母もインターネットをBGM付きで聞いてて、なんか耳障り。うるさい。人の話し声でさえ、イライラさせられる。今日はなんか一人になりたい。 だから私もB-DASHの曲をイヤホンで聴く。 歌詞が意味わ…

コメってます。

ちょっと気分転換。 車で一人コメダ珈琲店に来てる。 ウェイティングしてるくらい混んでる。今日の目当てはヤング・ユーの最新号とシロノワール。 おいしい!あー。カフェは私の癒しやわ〜。 お一人様好きには癒しプレイス。 何をしゃべってるか聞き取れない…

行ってきた!

アイツを見に江の島に行ってきた。まずは。ここへいってきた。江の島スパに隣接する回転寿司です。 噂のアレがアレな所と言われて行かないわけがない ゆきオブジョイクイ。言ってきました。 まずはホタテを食べたんだけど・・・。 ウマイっ!!!!! アマイ…