2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クローバー19

土曜日は出勤だったので、帰りに本屋さんに行ってクローバーの最新巻を買った。クローバー 19 (マーガレットコミックス)作者: 稚野鳥子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/25メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る66話…

キーファー逮捕される

24のジャックバウアー役のキーファーサザーランドが飲酒運転で捕まったそうな。 多分、彼は捕まった時は「damn it!」(ちくしょー)って言ったに違いないね(苦笑) 「連邦捜査官だ!開放しなければ撃つぞ!」というわけにはいかないでしょうから。

コールドケース

未解決事件の事を「コールドケース」っていうらしい。 アメリカのドラマ「コールドケース」をたまたま見たら結構面白かった。もちろん刑事もので未解決事件担当の捜査官が解決をしようとするドラマ。 一話完結のシリーズもの。 で、このドラマのおもしろさは…

こういう系も大好き

この間、ジャミロクアイのベストを中古屋さんで買ってきたの。このベストの中でもcanned heatって曲がかっこよくて好きだったので、収録されててよかったぁ☆ソウル!って感じのかっこいい曲だよ。私のイメージなんだけど、「ダンス!」ってとこでプレスリー…

発掘!いい曲!

「24」「LOST」「デスパレートな妻たち」に引き続き今気になってるドラマがある。それは 「CSI科学捜査班」 と 「グレイズアナトミー」 グレイズアナトミーに関してはまた今度もうちょっと見てから紹介してこうと思います。CSIの方はカナリシリーズが出て…

3本×2時間=6時間

「24」レンタル借りてきた・・・4・5・6と借りてきたので、6時間ぶっつづけで見たことになります。うーちょっとつかれた。なんせジャックさんがやることですからいつもめちゃくちゃで・・・。話の展開もだいぶ6シーズンもつきあってんだから、慣れては…

アノ人が帰ってくる

すごい嬉しいニュースをみてしまった。 某、アノはまってるドラマの最新作(日本では次回作)で、アノ人が帰ってくるのです。でも、「みてしまった」から実際登場シーンをみたら感動が薄れるかも。なので、こんなネタバレは言わないほうがいいので、これ以上…

終わったでしゅ

クリスタルクロニクルリングオブフェイト、 ひとまずおわり。 2順目です。RPGは持久力と勢い。話はおもしろかったけと、チェリンカが戦闘に入ってほしかったな。

ピアノが弾きたくなるような一枚

[rakuten:joshin-cddvd:10002835:detail]「The Piano It's Me」をレンタルで借りてきた。 ずっと聴きたかった一枚で、「のだめカンタービレ」(アニメ)の主題歌「Allegro Cantabile」が入ってる。 曲調としてはこういう感じの曲ばかりっちゃぁばかりなんだ…

とんかつ

久々にドライブに行って来たよ。 私運転が苦手で、ほんのちょっとだけ渋滞区間だけ運転してきたんだけど、疲れる・・・。 えっと、どこへ言ったかというと、たまに食べたくなる御殿場の方にある有名なとんかつ屋さん。結構有名人もきているみたい。 レディー…

甘え声に母性本能をくすぐられ

ブックオフでジャミロクワイのベストを買ったついでにだめもとで探したアルバム。 ヘビーステレオの「DEJA VOODOO」がなんとあったのです。 うひゃぁ、しかも1000円以内。 うれしいようなさみしいような。 えっと、ヘビーステレオというバンドの曲は聴いたこ…

干物最終話

ホタルノヒカリ終っちゃった。 けど、最後まで面白かったなぁ。なんというか、蛍ちゃんは私たち働く女の子と同じごくごく普通にいる子だと思う。 いつも恋愛なんてできるかっていうと無理だし、onとoffがはっきりしているそれだけ。 「恋をしてよかったな」…

がんばるぞ。

昼休みです。 かなりぐったり。今日は休もうと思ってた。でも休むとか帰るって言ってしまったら、自分に負けそうだからいわないし帰らない。かなりマイナス思考ゆきがプラス思考ゆきをめったうちにしているけど、最後のあがきで何とか頑張ってる。毎日何とか…

ドアをこじ開けられて・・・

辛かった。怖かった。 残業時間のミーティングのあとに私の「落ち込んでるわけ」の尋問があって、 いわなきゃ帰さないくらいの感じだった。 怖くて怖くてしばらくいえなかった。 でも、言うまでその場を動かない感じだったから、今わかってる不安を言ってみ…

ちょっと

やばいやばい。 会社に来る前に吐き気がした。まだ気持ち悪い。でも、休んだら明日も休みそうだったから頑張ってきた。ふー。大丈夫かな。

swatで

昨日の洋画劇場「swat」に「lost」のアナルシアがでてた。妹情報によると、そういう系にはよくでているらしい。 女戦士系。かっこいいー。 声も同じ人が担当していたっぽいからすぐわかったよ。 lostは登場人物の過去をおりまぜながら、現在の時間軸も進んで…

とんとんとん 何の音 お化けの音ー!!! 

土曜日は同年代の会社の先輩方と久々にお食事。 実は疑り深くって警戒心の強い私はなかなかホントの心を開けないんだけど、 (開いても何かある度に中からドアに鍵かけてしまうタイプ) 久しぶりにドアを開けた感じ。開いただけで、まだ外にはでれないけど、…

節目

昨日ちぃ母は病院で、手術から5年たって、今度のCTの結果がよければ半年検診になるそうです。 すごく私もほっとした。落ち込んでたけど、その事で少し救われた。 うちの家系は女性器系統が悪いようで、祖母は子宮筋腫、母も筋腫と卵巣がんをやって、私自身は…

り・・・・りびんぐから

わぁお。リビングから小山力也さんの声が・・・・。とうとう借りて来たのだね。ジャック。会いたかったデス。でも今日はこれから会社の女性の先輩たちとお食事してくるから、まっててね。 それまではみない・きかない・しゃべらせない。(内容を) ずもーん…

会社、その前に

おはようございます。昨日はどっぷり疲れていてよく眠れた。 昨日は自分の納得できるコンディションで仕事にのぞめなくて、またテンションの低い私のままでした。 また仕事でうまくいかず、でも自分の力でなんとか乗り切れたら自分に自身持てる気がしてたん…

しっとりとした横顔もなかなかいい。

おんにゃま〜く。あ。もう世陸終ったんだった。 こんばんにゃ。ちぃです。タイトルで、変態かと思った人、ちがうちがうよ。じゃ、そのわけを説明いたしやしょう。どどん。☆「しっとりとした横顔」今日aikoちゃんメールがきてiモードのteam aikoに入ると本人…

これはバイオリズムの仕業なの?

また音楽を聴きながらのちぶろぐです。今週はじめっから腹痛ウィークになってしまい、鎮痛剤様に頼っております。 「鎮痛剤様、、、あなたがいないと私はだめなの・・・。」 気持ちが落ち込んだり、涙もろくなったりするっていうのを先月書いたと思うんだけ…

世陸閉会

あぁ閉会してしまいました、世界陸上。 では最終日9月2日のちぶろぐ版今日の(書いてる時間は2日です)世陸です。「今日の世陸」さいごです。いつもの言葉ではじめましょ。おんにゃま〜く。☆400mリレー(男子女子)アメリカ強い。 そして、400mにアリソ…

はるまついぶき

BANK BANDの曲がituneミュージックストアに入っていたのでダウンロードしちゃった♪ ミスチルの曲とは最近ご無沙汰で、(最近aikoちゃんがシングルだしたり、オアシス友ができたりで忙しかったから)なかなか桜井さんの曲を聴くことがなかったんだけど、癒さ…

とても大事な宝物を〜♪

なかなか宝箱はみつかりません。 ゲームでもあたい貧乏です(笑)これでは武器が買えません。 魔石も買えません。 さらには敵と戦えません(涙)ケアルの魔石をおちびちゃんが一生懸命つくるけど、 調合で作るのは非常にめんどくさい。 とりあえず、ケアルの…

今日の世陸

みなさん、おっはよう。 みなさん、もうこの言葉「おんにゃま〜く」は覚えましたね。 今日はマラソンからなので、「セット」はいいませんよ。ではon your mark!bang! ☆女子マラソン昨日のリレーの感動と興奮がやっとさめて、朝起きたらもうマラソンがはじま…

今日の世陸

残すところちぶろぐ版「今日の世陸」もあと1日。寂しいですが、感動は一瞬だから感動するのです。さぁ、みんな☆ON YOUR MARK!(おんにゃま〜く)いちについてーSET(せーっと)よーいBANG!(ばーん)どんっ! ☆競歩男子私、これはiチャンネルで知ったんだけ…