甘え声に母性本能をくすぐられ

yukky1472007-09-14


ブックオフジャミロクワイのベストを買ったついでにだめもとで探したアルバム。
ヘビーステレオの「DEJA VOODOO」がなんとあったのです。


うひゃぁ、しかも1000円以内。
うれしいようなさみしいような。


えっと、ヘビーステレオというバンドの曲は聴いたことがなくて私も詳しくはわからないの。
私の知り得てる情報では現オアシスのギタリストのゲム・アーチャー(私はゲムが大好きなので、愛をこめて彼の事を「ゲムちゃん」と呼んでるので以下「ゲムちゃん」と呼びます)
がボーカルをしていたという「ゲムちゃんファン」としては是非聞いてみたかったグループなのです。


ヘビーステレオはポストオアシスって言われていたグループらしく、ギターサウンド・リズムとオアシスっぽい!!!っていうとこが多くて、ゲムちゃん好きだけでなくオアシスのメロディーがいい☆っていう人にもおすすめ。

もちろん曲を書いてるのはゲムちゃん。

オアシスはほぼ全曲をノエルが書いていたけど、ベースのアンディーやらゲムちゃんが加入したことで、みんなが曲をかけるようになったんだ。

そこで、ノエルはのびのびと自分の好きに曲をかけるようになって、アルバムでも今までのオアシスらしい曲っていうのはアンディーやゲムちゃんが書く曲でノエルは新しいタイプの曲を書いてこれるようになったというわけです。

それにしても、ゲムちゃんの声はとてもとてもかわいい声です。
まず、ゲムちゃん自体がかわいいのです。
きゅぅぅん。


というわけで、今日はノエルとゲムちゃんのアコースティックライブのビデオキ
画像がすごくよくて、ノエルのおひげも光って見えます。


この曲はリアムの歌声もかなり好きなんだけど、アコギバージョンもすごくいいね。

原曲のslide away(リアムボーカル)

前にニコニコ動画でオアシスのを見てたらトニー(マッキャロル)がいて、
「トニー、シャカシャカうるさい」って書いてあった。
かわいそうなトニー。

でも、昔の荒削りな感じにはトニーのドラムも・・・・・必要だったという人もいて、私みたいな素人でもその後に入ったホワイティーのドラムの方が耳には心地よいと思ったのだけど。
トニーのドラムでオアシスを聴いたら難聴になりそう。

どうぞみなさん、この曲を聴く時には少しボリュームを下げてきいいたほうがいいですよ。