2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきたくないよぉ

お布団からでられない。 憂鬱な月曜日うー、行きたくないよぉ

よーーっしシンケン見るぞー

一日休んで栄養補給! 復活しました。よしよし。シンケンみるぞー。

薄雪さん

再び太夫さんの人間体の薄雪さんがでてきた。 朴さんは演技もうまいねぇ。色っぽいし。太夫のエピソードはせつないねぇ。 三味線を大事を抱きしめるシーンなんてもう。。。 切ない切ない。 とてもアクターさんがやってるように見えないよね。 ドウコクが初め…

よくがんばったね

今マックなんだけど、店員さんが提供時間なのかなんかで目標時間を達成したよって会話が聞こえた。みんなよく頑張ったねって新人さんにいってあげてた。いい言葉だなぁ。なんかそういってもらえたら頑張れそうなのに。

あ。なんかやばい。

頑張って頑張って乗り越えたと思ったらまたどっさりと大きな山がつまれる。 やりがいのある仕事かもしれないけど、だんだんと体力が弱っていく。。。。右と左の親指と人差し指がものすごい痛い。 女の子の手じゃない。なんか泣きそうだった。試作もどんと詰…

ヒートメタルぅー

今日はカーアクションがすごかったね。かっこよかったね。 そして、今流行の「ウィルス」がでてきたね。来週は後編どうなることやら。 公式ページを見てびっくりしたのが、今回のチンピラのボスみたいな人が ちょろちょろと動画でつい最近みてたあのヒーロー…

シンケンジャー

あぁぁ、また殿とみんなの距離がぁ。 それにしても、殿が外道衆をやっつけるシーンはかっこいい。 ほんと今までのレッドをやってきただけあるなぁ・・・。 うっとりでした。そして、大告知ありましたね。いよいよレッツゴーオン!ゴーオンジャーとシンケンジ…

グランプリシリーズカナダ

高橋君と鈴木さんグランプリファイナルいけるんだねー。 二人とも怪我や摂食障害があってそれで乗り越えてきて、 ほんとよかったよー。鈴木さんだめかと思ったけど、ロシェット姐さんが1位になってくれたから なんとか出場できてよかったよかった。これでフ…

私むけなラジオ

ニコニコ動画を見ていたら、すごい動画を発見。NHKFMで今年の夏あたりに放送されたらしい「SF・ヒーロー三昧」という番組 16時間ぶっ通しでそのテーマについて放送するという番組の(なんと)シリーズで、 アニメでそういうのがあったっていうのは聞いたこと…

70時間達成

今月残業時間が70時間越えてしまった。うちの部署でダントツ1位で。。。 要領が悪いのか、仕事が集中しているのか。 それ以上にサービス残業をしているので、労働時間は80時間以上にはなっているでしょう。。。 で、なんか昨日の帰りにいやーーーーなFAXが着…

試作おわったよん

今月の大山の試作がおわったー!ひゃっほぉーいっ☆頑張った私に拍手とご褒美ちょーだいっ(ハートマーク)量は多いけど量産が楽に感じます。 あ、ご褒美はブーツかギャバンのDVDかアナスイのクリスマスコフレか3つにわかれたフライパン(ハピコレのアレ)かデイ…

しし座

流星群見れたのかなぁ?天気悪かったからね、昨日全然眠れなかったからどうせならそら、ちょっとでも見てみればよかったな。 でも、流れ星って願い事なんてしてる暇全然ないのね。結局自分の力で頑張れって話だ。 夢というものは今叶ってないもの。 届かない…

ほぼ特撮歌合戦

もう12月だけど、大晦日何を見たらいいんだろう。 今年も「笑ってはいけない○○」はあるのだろうか。 あのへんなテンションにつられて笑ってしまう。。。紅白は去年ミスチルが出てきゅぅんとなってしまいました。 今年はでないんだろうなぁ。。。サミシイ。ai…

シンケンジャー

今日は彦馬さんのお話。 殿のためにお墓参りもいかず、ヒロくんの新兵器を取りにいっていた。 さすが彦馬殿。 さて、アクションは鉄砲を用いたアクション。 チャンバラがメインのシンケンジャーだけど、回を重ねるたびにレパートリーが増えていって すごく面…

寺田農さん

ステキなおじさまです。 あぁいうお父様がいたらいいねー。 ドーパントになるから怖いけど。アキコちゃんが今回は大活躍。 メイド刑事のようでした。来週は「バカは風邪をひかない」??? なんで?

あうぅ土曜日だ

早い早すぎる。どゆこと?この一日の早さ。一日が半日くらいに感じるよ。 早く年取っちゃうよ。日本の歴史の本は聖徳太子のとこから進んでないし、 同時に買った「きせかえユカちゃん」の最新巻もマユミが何でもスパイスをかけちゃうとこまでしかみてない。…

アンタッチャブル

昨日、Mステを久々に見て、親が嵐好きなもんでつけてたのね。そのまま「アンタッチャブル」ってドラマを見てたらすごいのよ。これ。仲間さんが主演なんだけど、その相棒的役にカブトのガタック加賀美新役だった 佐藤智仁くんがでてて、さらにアギトG3氷川君…

7時にあがれたー

久々に普通にあがれました。 頑張った頑張った。今週金曜日は定時であがれるようにがんばりまっす。 昨日は時間があったのでゆっくりお風呂に入りながらこの間かった (前にもちぶろぐで話した『山川 もういちど読む日本史」をよんでました。 歴女というわけ…

wind wave

ネットラジオ聞きましたー。 hits on groove 「elements」かかったーーーー!!! ライダーチップスさん大好き。で、さらに新曲「ride a fastway」かかったー。そして、若菜ちゃんの曲も。楽曲として普通にいい曲だと思います。1月ごろの発売とか。 そして、…

仕事

だいぶ参ってきました。正直くじけそうです。でも、頑張らないと。ちょっとした達成感だけを頼りに毎日頑張っています。あと、あまり余計な事を口にしないほうがいいのかもね。 そうしないと子供っぽい大人がいるからひがんだり、むっとしたり、 いやみ言わ…

ディケイド

今日は龍騎編マイナンバーワンライダーのナイトが登場。 そして、カニがでたー。 リアルタイムで見てたとき、気がつかなかったけど、 変身する前に士が「しゃぁっ」って言ってた!ディケイドはフォームチェンジをするけど、中身が憑依する電王以外は士くんの…

ちょっと遅れてシンケンジャー

録画したのをやっとみたー。 れっつ武士道シンケンジャー。先週の放送分ですが、複数の色の取り合わせパターンの回でした。 ストーリーでは源さんの話、アクションではイエローがメインという面白い展開。 (脚本は銀魂の大和屋さんが書いていました)外道衆…

昨日も遅かったので

ひーーーーーっ 昨日も何気に帰ってきたの10時半くらいになっちゃった。。。。でもリフレッシュしたおかげでまだ大丈夫そうー。旅行の話ももうちょっと書きたいんだけど時間がないので、 時間があったときに。。。写真もまだあるし。。さて、支度するかー

世界遺産

白川郷にきてるよ合掌そしてランチは飛騨牛づけ丼わくわく。

名古屋コーチン丼

愛知県にいます。夕飯は名古屋コーチン丼withきしめんセット!まぁ…玉子丼です。さぁ旅も終わりです。 明日からちょっとダイエットかな?