ほぼ特撮歌合戦

もう12月だけど、大晦日何を見たらいいんだろう。
今年も「笑ってはいけない○○」はあるのだろうか。
あのへんなテンションにつられて笑ってしまう。。。

紅白は去年ミスチルが出てきゅぅんとなってしまいました。
今年はでないんだろうなぁ。。。サミシイ。

aikoちゃんは今年も確定でしょう。なんてったって「うぇるかめ」ですから。
できれば武田(おとーやん)航平くんが応援に駆けつけてほしいものです。


そして、今年ちょっと気になる番組が。。。
アニソンの紅白歌合戦なるものをやるらしい。

アニソンの番組ってやったりするけど、水木の兄貴とかささきいさおさんとか串田さんあたりかと
おもいきや、出てくる人が特撮の歌を歌ってる方ばかり!!!(><)
特撮好きの私にとってはたまらない面々です。

そして、司会には今年レッドレーサーと結婚したデカピンク、ウメコちゃんの菊地美香さんが赤組の司会だとか。
で、会場は今年?去年だったっけ?東京ドームシティにできた「Gロッソ」でやるそうです。


で出演される方と代表曲がのっていました。

白組
石原慎一:代表曲「戦え!レッドバロン」「仮面ライダーAGITO」
串田アキラ:代表曲「キン肉マン」「戦闘メカザングル」
サイキックラバー:代表曲「タイタニア
たいらいさお:代表曲「伝説巨神イデオン」「銀河旋風ブライガー
宮内タカユキ:代表曲「銀牙 流れ星銀」「超電子バイオマン
谷本貴義:代表曲「ドラゴンボール改」「金色のガシュベル」
T-Pistonz:代表曲「イナズマイレブン
成田賢:代表曲「サイボーグ009」「電子戦隊デンジマン
アニソンシンガーズ:代表曲「東映アニメーションメドレー」

VTR出演
水木一郎:代表曲「マジンガーZ」「バビル2世

紅組
井上あずみ:代表曲「となりのトトロ」「こんにちはアン
太田貴子:代表曲「魔法の天使クリィミーマミ
五條真由美:代表曲「ふたりはプリキュア」「聖剣の刀鍛冶
Sister MAYO:代表曲「ぷるるんっ!しずくちゃん
崔善紱(CHOI SUN DUK):代表曲「エレメントハンター(韓国版)」
松本梨香:代表曲「ポケットモンスター
MIQ:代表曲「聖戦士ダンバイン」 「重戦機エルガイム
山野さと子:代表曲「ドラえもん」「メイプルタウン物語
アニソンシンガーズ:代表曲「トムスエンターテーメントメドレー」

VTR出演
堀江美都子:「キャンディ・キャンディ」「花の子ルンルン


私的にすごく歌ってほしいのは
石原慎一さん

救急戦隊ゴーゴーファイブ

MACHINE TORNADER

串田アキラさん
宇宙刑事ギャバン
(ミミーがインコになるのがすごいかわいいー)

疾風ザブングル

実際このアニメを見たことはないんだけど、キッズステーションで曲だけ聴いてすごくいい曲だったので。
(ちなみにロボットアニメはほとんどわかりません)

機動刑事ジバン

サイキックラバー

司会がウメコちゃんならもうこれははずせません。

特捜戦隊デカレンジャー

できればあの制服で歌ってほしいし、ウメコの格好してほしい!!

冒険者 ON THE ROAD

歌詞がすごくいいです。

侍戦隊シンケンジャー
実際こっちを歌うのかなぁ。どれもはずせません。

宮内タカユキさん
仮面ライダーblack RX

特警ウインスペクター特救指令ソルブレイン
ウインスペクターニコニコ動画でサビの部分のがあああああになるのが印象的です。
ソルブレインの合唱団の声がすごくいいです。


成田賢さん
あぁ電子戦隊デンジマン

強烈なインパクトの曲です。

デンジマンにまかせろ!

どちらかというとこっちの方が好き。
最後の爆発のシーンでピンクのガニまたで走っているのが好きです。


Sister MAYOさん

かわいい声のSister MAYOさんといえば!
大好きなマジレンジャーの呪文降臨〜マジカル・フォース

かわいい歌なのに踊りが難しそうー。



松本梨香さん
ポケモンのイメージがあるけど、私は龍騎です。

やっぱりナイトはかっこいい☆

アメリカ版のドラゴンナイト東映チャンネルで放送中です。

山野さと子さん
メイプルタウン物語

メイプルタウン物語、見てた見てた。
今は特撮が好きだけど、やっぱり女の子。こういうメルヘンの方が当時は好きでした。
戦隊は見てたけど、はまるほどでもなかったのね。当時は。
ちゃんと見とけばよかった。こんなに面白いのに。


もうこの曲で勝負すれば白組優勝まちがいなしだなぁ。。。
これにギンガマンがはいってくればもうそれだけで優勝です。私の中で。