2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪湖梨

なんかすごい。 今諏訪湖SAにいるけど、食用ほうずきかったよ。以外と食べれる。ジャムにしてもいいらしい。

今新潟上越市

今、新潟にきました。今話題の戦国武将グッズも武田さんや直江さんから上杉さんになってきた。ちなみに私はBASARAを見てたので、奥州筆頭伊達正宗さんが好きです。 買い物は カニラーメン(カップ)を購入。 月曜日食べよ。

今石川県

やっときたよー。河北潟

い。。。忙しい

毎日4.5時間残業中のちぃゆきです。 最近きついです。もーーーーーげ・ん・か・いっでも、そういいながら頑張ります。その日やるべきことをやって、達成できたら手帳の□を■にする。 ピクロスのように黒が埋まっていくとちょっと嬉しい。 ただ、そのせいで…

朝から気分が・・・

月曜の朝礼、すごく嫌なんです。 緊張もするけど、なんてったって、嫌なのが社長のご機嫌の悪さ。気分やというかなんかあからさまに八つ当たりなんだよね。 すっごい嫌な気分。 まぁわからなくはないんだけど。 私もイライラよくしてるし。 でも、司会をして…

ディディディディケイド

今日はキバの世界です。でた!!!久しぶりの糸矢!!!バイオリンのあの曲。 銀さんの声のキバット。 あの夜のシーンは劇場版の飛び回ったところみたいだし。 ファンには嬉しい演出ね。 何人もライダーをやっている高岩さんですが、 自分が演じたライダーを…

流さん

シンケンジャー今日は流さんのお話。そういえば、歌舞伎役者という話で、でも侍だからそれが宿命で、 シンケンジャーにならなきゃいけないでもマコちゃんと同じで夢はあきらめずまた歌舞伎をやるシーンがみたいねぇーそれにしてもテンションの高い流さんと玄…

W

今日のダブル、すごい面白かったー。 半分こだからできるアクション、お芝居、ダンス面白かったー。リュウタロスを思い出すねぇ。 最後のシーンのゴミ箱かわいかったー。ボウリングのピンのゴミ箱。来週はパパが変身!?わくわく

Wのネットラジオ

架空のラジオ局「wind wave」 Wでかかっているラジオを本当に流しているという面白い企画です。「園崎若菜のヒーリングプリンセス」実際キャストでラジオのDJをやってる園崎若菜ちゃん(実はドーパント) 本編では舌うちしているイメージがあるのに劇中「若…

銀魂映画化

アニメスタッフはほんとに・・・・。なんかうわさがあったけど、ホントノホントらしい。 しかも、前から映画化してほしいといっていた「紅桜編」をやるらしい。 私は「動乱編」も捨てがたい。これは誰かが作ったやつらしいんだけど。 ライダーも楽しみだけど…

ふるさとまつり

今年も行ってきました「ふるさとまつり」 えっと、これは地元のちょっとした秋のおまつりです。中学校の頃は地元中学という事もあって出演もしていました。(今年は雨で中止になっちゃって。。。残念です。すごく)今年は食べたよぉーきなこもち 焼きとうも…

もーいやっ

試作地獄引き続き。11月は量産の方もあわただしく、かなりタイトなスケジュール。でもいつものごとく、とりあえず、7時まで生産をやって、 仕事押し付けておいて帰っちゃう。試作だけで10時までっていうんなら私が頑張るしかないけど、 その他のパソコン作業…

2ヶ月の辛抱

取引先の関係で、来月、再来月と超忙しい日が続きそう。 土日は休めるようにしようとすると結構スケジュールがきついきつい。今日も4時間の残業。今日のちぃゆきのタイムスケジュール7時40分 一日のシフトを書く 8時00分 機械の形状出し 8時30分 検査 8時40…

相棒

家に帰ってきたのが10時ちょっと前だったんだけど、 そしたらたまたま相棒の新しいやつやってたのよ。食事をしながらみてたんだけど、犯人っぽいなぁーっていう人が シャドームーンの役の人(新)だった。事件が起きて鑑識とかがでてくると待ってました!ア…

試作地獄

毎日のように試作注文が入ってくる。ありがたいことだけど、気をはってないとぽっきり折れそう。また10時まで残業することになるのだろうか?しんどいねぇ。 通常業務ここんとこまったく手付かず。さらには帳票類をたのまれるわ、買い物たのまれるわ、、 私…

itunes storeにライダーチップスさんが!

一週間にいっぺんくらいitunes storeをみているんだけど、 なんとライダーチップスさんの新曲が入っていた!!以前に取り上げた私の大好きな仮面ライダーナイト(他にも響鬼さん・カイザ・カリス・ゼロノス等) のスーツアクター伊藤慎さんが出演されている…

ディケイドのせいだ。

今日も5分前に起床。 結構きつい。なんかね、この再放送があったために、キーワード予約をしてた 「仮面ライダーW」が撮れなかったっていう人がいたんだって。さすが世界の破壊者。Wの世界までも。 すごいねー。 で、今日はクウガ完結編。 ここからユウス…

今日のシンケン

今日はマコちゃんのお話。小学校での戦い、身近にある遊具や教室なんかの道具を使ってアクション。 楽しかった。先週に引き続き生身のアクション。 すごくかっこよかったー。すごく殺陣を練習したんだろうねー。 スーパーシンケンジャーに一人ずつなるシリー…

「そんなの聞いてない」

アキコちゃんの「そんなの聞いてない」いいねぇー。 最初はあのテンポについていけなかったけど、だんだん慣れてきた。 ロボコンDVDのCM。かわいいー。 昔多分見てた。どこかに記憶がある。今日初めてでてきた「G」の・・・・ わぁぁー食事中じゃなく…

エリックボンパード杯

キムヨナさん、すごかったね。 いやいやマオちゃんも中野さんも大健闘でした。悔しいけど、キムヨナさんの演技はすごいし、見入っちゃった。選曲すごくいいね。007すごいセクシーだし。 へ調はガーシュウィン様の曲だからもともと大好きな曲だったので、 そ…

ちょっと仕事を残してきたので

仕事してきやす。めんどくせぇなぁーとつぶやきながらもちゃんと心に仕事モード。おし。そろそろいくか。

電ディケ

レンタルに置いてあったから借りてきたー。劇場でもみたけど、ずっとかわいいかわいいー思いながら見てました。劇場版を見たときの感想はこちら 電ディケ - ちブログ 劇場版よりはストーリーを知っていたから落ち着いて見れたけど、 やっぱり最後のシーンは…

レギンス男子、ふんどし男子(精神的に)

テレビで「レギンス男子」とかいってやってたのね。 「スカート男子」に続き「レギンス男子」です。いや、スカート男子よりは全然OKだと思いますが、意外と否定的。 あ。フィリップもレギンス男子だよね。 あぁいう中性的な男の子はアリだね。むしろかわい…

クイーン・オブ・「いいまつがい」

ほぼ日のいいまつがいのコーナーに投稿しようかと思うくらいです。 「いいまつがい」の名手ちぃ母がまたやりました。「この間ドンキー・・・コング?に行ったら・・・」ってか自信ないならドンキっていっときゃぁいいのにね。 これを素でいうってのがすごい…

銀魂

今日は早く帰れたので久しぶりにリアルタイムで銀さんをみれましたー。 昨日2話分みたんだけど、じらいあさんはちびまる子ちゃんの父ひろしの声だよね? そして、これまたひろしつながり服部全蔵さん再び登場。原作で見ていたから出るとは知っていたんだけど…

ギャグ漫画『銀魂』がオスカー作『つみきのいえ』を上回って、09年OVA作品首位

「先月30日に発売された『銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005』が今週10/19付DVDランキングで0.8万枚を売上げ総合9位にランクインし、前週から2週連続TOP10入り。総売上枚数は6.1万枚となり、米アカデミー賞受賞作品として話題となった短編アニメーション…

宇宙刑事の文字が怖い

最近動画で「宇宙刑事ギャバン」を見てます。 私子供の頃見てたテレビといえば、 「ひょうきん族」「クリーミーマミ」「ダイナマン」「バイオマン」「チェンジマン」 「仮面ライダーBLACK」「ドラえもん」「パーマン」「オバQ」「怪物くん」 「メイプ…

なんかなー

オアシスどうなっちゃうのかねぇ。 リアム「オアシスは終わった」とか発言しているみたいだし。 洋楽を聴くきっかけがオアシスだっただけに洋楽で一番好きなのはオアシスだし、 それ以外もまぁ聴くけど、オアシスほどほれ込んでいないし、 これから先どぉし…

みあーげるーほーしー♪

ディケイドの再放送が6時半からやってます。 これから日曜日は6時半起きかぁ・・・。 つらいけど、スーパーヒーロータイムが増えたー嬉しいー。今日はクウガの世界、士くんは警官コスプレ。 あーこれがコスプレの始まりかー。グロンギのふんどし(笑) そう…

シンケンジャー「猛牛大王」

アッパレってなわけで、また今日も勇気乱れ咲きシンケンジャー♪今日は久々唐橋充さんがでっるよー。生きてたんだ!十臓さーん(涙) 太夫さん色っぽいなぁ。着ぐるみなのにうなじがいろっぽーい。先代シンケンレッド!大久保編集長!生身のアクションすごー…