2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式です。

もうすぐ行く時間です。 プロフの写真をアップにした髪形でパリッと化粧をしていきます。昨日ぎりぎりで買ったシルバーの靴がヒールがすごい高いので、 ちぃではなく、ふつうゆきくらいになるかもしれません。 うーん、なんか「コテっ」っていかないといいん…

いいまつがい

私の愛用手帳「ほぼ日手帳」は面白い。 最近仕事もこの手帳に書き込んでるんだけど、 月曜日に本社で全体朝礼があって、そこで書き書きしてるのですが。。。 ほぼ日手帳って、一日一ページコラムがあるのね。 いいまつがい(いい間違い)のコーナーとか母の…

今日はちぃ父の誕生日

今日、ちぃの父がお誕生日なのですが。 最近あっておりません。(ちゃんと家にはいるのだけど) 父は早く起きて会社へ行き、そこそこの時間で帰ってくるんだけど、 ちぃは部屋ができたし、うたた寝をしてるから。 でも、今日は一緒に焼肉を食べるのじゃ。 父…

腰いたいのにしりもちついたーー。(><)

さ・・・・さっき、タイヤ止めにつまずいて、ひっくり返ったよー。いったーーーい。(><)ついてなーい。 ほんとねー、いったいのよ。この腰が。。。 人間が進化上退化してしまった尻尾があるじゃんよ、 たぶんその付近が痛いのよ。。。。 あぁ、オトナな…

食べすぎ?

最近体重の増加と食べすぎが気になる。 ・・・食べてしまうんだよね・・・ おいしいとかおいしくないとかじゃなく、 量が全然足りてない。 そして、気持ち悪さでこの時間おきちゃうのかもなぁ。 わー。ほんきできもちわるい・・・・。

トイレの話結果発表

ちぃのチャット友達に前日のトイレの便座の話を聞いてみました。 参考にしてください。ぜひ。旦那さんにも参考にしてもらってください。 ☆Mぽん(って・・・堂々とコメントのところに書いてあるね・・・)マイホームを買ってからトイレの時は女座りでようを…

当日はこの髪型がやっぱりいいかしら。。。

プロフ写真をごらんいただける方、この髪型はどうでしょうか。 結婚式にでるのですが、こんなヘアースタイルにしようかと思ってるのですが。 自分の中ではこれが一番簡単で自分でできる髪形なので。 ピアスもドレスも当日と同じものをつけてみたのですが、 …

トイレの話

会社で、便座の話で盛り上がった。 「トイレは家でのひとりになれるいわば『プライベート空間』」鍵もついてるし、なんでもできるってわけです。 逆にその超プライベート空間が何かによって妨げられると とてもとても不安になる。 例えば、入ったとたん、便…

部屋を片せば気分もよくなるらしいけど・・・

今日、会社で「散らかった部屋を片せば少しは気分も晴れるんじゃない?」 とアドバイスされたんだけど・・・ 片付ける気になれなかった。 相変わらず、カレンダーが去年の12月になったままです。 カレンダーなんてつけなきゃよかった。 取るのなんて簡単なの…

腹いたさんに5千点!いぇい!(気合の掛け声・むりやり)

昔の会社では生理休暇というのがあったそうです。 うちの母が務めていた会社ではあって、母も子宮筋腫を患っていたので、 かなり貧血がひどく(お医者さんにいったら、普通はショック死しているくらいの値) 休みたいけど、そういう休暇は恥ずかしいと無理し…

体調不良

今日はさすがに体がきつかった。 ちょい貧血気味・・・。 あったまイタイ。。。勢いよく振り返ったら立ちくらみしてしまった。 情けない・・・ O型の血くださいって感じ。

久々ミュージック

今、yahooのサウンドステーションで、HY特集きいてます。 HYも結構私の好きなジャンルで、MDウォークマンで一時期がんがんきいてたなぁ。 トゥータンっていう曲(アルバム「street story」収録) が一番好き。 自分に言い聞かせる言葉でもあるんだけどね、 …

ゴールデンウィーク

みなさんは今年のゴールデンウィークはどこへいきますか。ちぃは東北リベンジ。 彼氏と別れてからは一度もいけなかった岩手にも足を踏み入れます。 最初、こうなったら北上景勝地に行ってやる(彼は北上に住んでたから) と思ってたんだけど、(桜がすごいき…

最近は虫や魚を売ったりゆすった金で生計を立ててます

なんて、ちょっとミステリアスなちぃです。 ゆすった金って表現がわれながら笑える(笑) どうぶつの森で、木をゆするとお金が出てくる事をすっかり忘れていて、 (お金だけではなく、葉っぱの場合も)最近木をゆすったり、 岩をがんがんたたいたりして、や…

すっごい寝てしまった。

ちぃ父じゃないけど、すごい寝てしまった。寝て、パソコン、ゲーム、食べる、寝て、食べて、パソコン、ゲーム 他・・・何もしてない。 今日、一回も外にでてないやー。今日晴れてんだか、雨ふってんだか、曇ってんだか 全くわかりませんでした。わーひきこも…

ねむれなーい

よく寝てしまったせいか、いつもの時間(3時)にばっちし目が冷めてしまった。 そして、不安で手がぴりぴりしております。 ストレス発散したはずなのに、また恐怖でびくびくしてる。 また何か言われるんじゃないか、 怒られるんじゃないか、 嫌味言われるん…

今日は土曜出勤ですが

会社の上司と同僚の人がオッケーサインを出してくれたので、 今日は私は出勤しなくてもよくなりました。 (本当にありがとうございました。感謝しております) という事で、仲のよい、女性社員ともみさんと一緒に今日は気分転換に出かけます。 香水が好きな…

持つべきものは頼りの先輩方です。

月曜日に女の先輩から「土曜日どっか遊びいこー」と言われて、 その時はもうかなり落ち込んでて、 遊びにいっても、落ち込むから迷惑がかかると思い、どうしよう・・・ と思いながら仕事をしてて、 木曜・金曜はかなり落ち込んだけど、社員サイドの人たちは…

顔面蒼白・・・

ミーティングがあったんだけど、 例のパートさんの顔を見た瞬間、動悸がした。 怖くて怖くて、だんだん血の気がなくなるというか・・・。 もうしゃべれなかった。結局ほとんどそのパートさんが話していたもんで、 わりと無口なパートのおじいちゃんが 「ミー…

とうとう

朝起きると、とたんに動悸。 こりゃまずい。少し呼吸を整えてベッドの中で大きく息を吸った。 でも、なかなかしゃべれない。 母がお風呂を追い炊きしてくれてたから、それにとりあえず入る。 リラックスさせたんだけど、やっぱり仕事に行くって行為が辛くて…

体と心の疲れ。

家に帰ったら、呼吸がしずらくなってしまった。 わー。これって、心の疲れからくるからだの疲れじゃん。 まずいよまずいよ。 とりあえず、しっかりとご飯だけは食べよう。 昼食べてないし。 食べながらも、なるべくゆっくり呼吸をしながら、 ご飯はちゃんと…

余の胃袋はブラックホールじゃ。

ここ最近、加減もなく食べている。 後で気持ち悪くなるんだけど、食べているときはなんだかよくわからず、 がぶりがぶりむしゃむしゃぱくぱくごくりごくり と物を食らい、まだ体重計には乗ってないけど、かなり太ったはず。 回転寿司で、もともと10皿食べれ…

胃が痛い・・・

会社の事を考えると胃が痛くて、キモチワルイ。 ちぃです。 このもやもや。どうしたらいいのでしょう。 いつも怒られることばかり想像したり、 監視されてたり、 自分の言った言葉を覚えてて、あとで蒸し返されたり、 憶測でも物を悪く言われたり、 全然私パ…

ちぃバッシングも最高潮☆

会社ではちぃバッシングがおきている。 えぇ私が一番悪者です。 性格最悪で、陰険で、できが悪くて、どうしょうもない と思われているらしい。 えぇ、私が一番悪者ですから。 この一ヶ月、一生懸命やってきたことを全部無駄にするような発言を聞いた。 ほと…

超かっこいぃぃぃ☆☆☆☆

あぁ、もうそのお姿にうっとりしてしまった・・・。 愛しのアノお方。。。はー。 いつみても超かっこいい。 TOY'S FACTORY bankbandで一緒に協演したGAKU-MCさん(EAST ENDのMCの人)とのコラボレーション作品が発売されるそうです。 GAKU-MCさんも結構好…

ゲームの話色々

どうぶつの森にはまっていて、会社の休み時間にDSを開いては りんごを拾ったり、化石を拾ったり、魚釣りをしたりしてます。 おいでよ どうぶつの森 色んなどうぶつがいるけど、プロフの写真の「ハムカツ」っていうブタがいるのね。 どうぶつにお手紙を出すと…

人間関係はむずかしい・・・。

新入生・新社会人の人がこれからはちょこちょこ見かける事になりそう。 うちの会社は中途採用の人ばかりだから、むしろ新卒で来る人の方がめずらしいんだ。 だから、いまだに私よりも若い後輩って来なくて、いつまでも甘えん坊のまま・・・ というわけにもい…

温泉に行ってきたけど

写真は綾瀬市役所の桜です。 たくさん植えられてました。 さて、今日は日帰り温泉に行ってきたんだけど、 なんだか気分がどんどん落ち込んでしまった。 やばい・・。 仕事の事を考えるとドクドクって心臓が苦しい。 うーん。。。 心療内科に行くべきか少し悩…

SAKURA

いきものがかりの「SAKURA」という曲が今とても人気だ。 神奈川県出身で厚木方面で活躍しているという事で、 地元近くなアーティストなので、今後の活躍を期待しちゃいます。 「さくらひらひら舞い降りて落ちて 揺れる想いのたけを抱きしめた 君と春に願いし…

子宮がん検診

行ってきました病院。 まず、先生に呼ばれて最初に 「子宮がん検診ってやってる?」 と聞かれて、ものすっごいどっきりしてしまいました。 あぁ、とうとう老女、病に倒れるか・・・・ と少しうなだれながら 「いいえ、血液検査くらいしか・・・」 というと、…