顔面蒼白・・・

yukky1472006-04-14


ミーティングがあったんだけど、
例のパートさんの顔を見た瞬間、動悸がした。
怖くて怖くて、だんだん血の気がなくなるというか・・・。
もうしゃべれなかった。

結局ほとんどそのパートさんが話していたもんで、
わりと無口なパートのおじいちゃんが
「ミーティング私らがでなくてもねぇ、アノ人が出ればよかったんじゃないですかね」
なんていう始末。

「ちぃさんもなんか言ってやればよかったのに」

などという・・・・。


よく、うちの母が
「あんたも私くらい口が回ればね・・・」

という。
「そういうとこお父さんに似ちゃったのかね」


うちの家の権力図としては
ちぃ妹(2女)・・・近所で彼氏と同棲のため、家にはいません
ちぃ妹(3女)・・・口も回るが、嫌いな人は徹底的にいじめるらしい。
ちぃ母・・・合わせようとするけど、間違ったことはついいうらしい。
ちぃ・・・父よりはしゃべるけど、基本的になんでも賛成型。
ちぃ父・・・時々ぶちーってなるとちぃと立場が逆転することも。上3人はびくともしないらしい。


というんで、ちぃ母までは「思ったことを意見」して喧嘩をすることも。
私は喧嘩は苦手だ・・・。
強行手段をとってまで人とわかりあわなくてもいいとあきらめてしまうから。
それが恋人でも、あまりその手段は使いたくない。

だから私は人付き合いが苦手なのかもしれない。