持つべきものは頼りの先輩方です。

yukky1472006-04-15


月曜日に女の先輩から「土曜日どっか遊びいこー」と言われて、
その時はもうかなり落ち込んでて、
遊びにいっても、落ち込むから迷惑がかかると思い、どうしよう・・・
と思いながら仕事をしてて、
木曜・金曜はかなり落ち込んだけど、社員サイドの人たちは私の事を理解して考えてくれる事にものすごくほっとしたし、パーボスには参るけど、その人さえ、相手にしなければ
後はなんとかできるのかもしれない。
そのくらいの気持ちになった。(でも本人がいると具合悪くなる)


で、土曜日、他の社員お二人には仕事をしていただいて、
私は気分転換に入社時から大変お世話になったり、ご迷惑をおかけしてる、女性の先輩ともみさんと横浜に行きました。


ポルタでお昼を食べて、
今までこの状況をあまりゆっくりと「愚痴」という形で話すことができなかったから、
色々話を聞いてもらいました。
わーーーーーーーーーーっと心のつかえを話して、気分が明るくなりました。
誘ってくれたともみ先輩も、これなかった たねこ先輩も私の事を理解してくれているので、その辺はすごくすごく心強いし、
たとえ、自分が悪くてもやっぱり何か理解を示してくれる人がいないと、
人間辛くて生きていけないなぁ。。。と思いました。


その後は大好きな洋服を買ったり、ヨドバシいったり、香水見にキムラヤ行ったり、
旅行に行くときに使いたい温泉かばんを買いにロフトに行ったり、
たくさんたくさん歩きました。(久しぶりにあんなに歩いたかも。)


最後にもう時間が遅くて、どこで食べようかと思い、駅の近くの
スープストックトーキョー(食べるスープの店)によって、
トマトとオニオンのスープと野菜たくさんはいってるスープとご飯を頼んだんだけど、


私、スープストックデビューだったんだけど・・・

くふふ。
うんまい☆

ご飯も少ししおっけがあってね、
トマトはちっちゃいサイズで頼んでもちゃんと入ってるし。
もうちょっと座席があればいいのになぁ。

でも、あれははまりそう・・・。