2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下腹部痛再び(病気についてから抜粋)

2000年12月末。アノ痛みがまたきたのです。大好きな焼肉を食べたあと、お腹が張るようなだるい痛みがきました。 うーん、食べすぎかな?と思っていました。(確かに食べ過ぎた)年が明け、その痛みが徐々にひどくなってきました。 食べ物を食べてはお…

みっちゃん

私は小さい頃から、自分にコンプレックスを持っていました。 小学校の時って、わりと運動神経のいい子は人気者でトロい子はいじめられるみたいなトコがあって、 私はいじめられるって事はなかったけど、かなりどんくさかったので体育で同じグループになると …

コジマさん

コジマさんとは、私が小学生の時の同級生の女の子でした。 彼女はとても心の優しい子でした。でも自分の気持ちを表現するのが苦手な子で、 もの静かだったためにみんなからは「暗い子」みたいな感じで言われていました。 私が3年生の時、私から声をかけて、…

天国からのラブレター

今回はある本を読んで思ったことを書きます。 私はこの本を読んでから、心にずっと引っかかっています。 読んだあとに色々考えさせられる1冊です。 最近この話題の進展があったようなので、そんなことをふまえて書いていきます。 天国からのラブレター 本村…

おすすめな本

ラブコン 中原アヤ ちぃゆきが尊敬するキャラが主人公リサ。 彼女は背が高いのがコンプレックスなんだけど、自分の好きな子が背がちっちゃい男の子。 相手はケンカ友達の大谷くん。いつもこんな調子だから好きだと気づいてもなかなか伝えられなかったり、 伝…

シャンプー

今回は私のシャンプー遍歴のお話。 この話を書こうと思ったのはお風呂に入って新しいシャンプーを使ったときのこと、 「あれ?これでシャンプー変えたの何回目だっけ?」と思ったのがきっかけ。 ラックススーパーリッチシリーズ 私の基本のシャンプーはコレ…