下腹部痛再び(病気についてから抜粋)

2000年12月末。アノ痛みがまたきたのです。大好きな焼肉を食べたあと、お腹が張るようなだるい痛みがきました。
うーん、食べすぎかな?と思っていました。(確かに食べ過ぎた)

年が明け、その痛みが徐々にひどくなってきました。
食べ物を食べてはお腹が張ったような痛みがくる。夜になるとそれがひどくて寝つきが悪くなりました。
その頃、会社の先輩の結婚式の予定があったのですが、その前日はほとんど一睡もできずに結婚式にのぞみました。

昼間は普段と同じ生活ができたのですが、夜は痛みがひどくて、夜が来るのがとても怖くて怖くて仕方がありません。
食べ物も食べたら痛くなるとわかっていたので、食べるのも怖くなりました。