2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人にイメージを伝えるのってムズカシデスね

よく、ジェスチャーゲームとか 絵を描いて物を答えてもらうクイズとかあるとなかなか答えられなかったりするじゃない?私もそういうの苦手なのね。 日記は小学校3年からブログ歴は5,6年(ブログという名前になる前に日記として書いてたのもいれて)。私…

早退してしまって

今月は今までの注産の消化をするための生産のような感じ。 結構順調です。 だから昨日は本社へパートさんをまわして、私がそのあいたとこに入ったんだけど、 前はそういう作業を10時間やってもなんとかなったのに3時間やってめまいがしてしまって、寝不足と…

スケートアメリカ男子

今さっきダイジェストのをみてたー。高橋君のSPは「白鳥の湖HIPHOPバージョン」 あのYO-YOっていう手に世界でもトップレベルのステップが一緒になって面白いなぁと思った。うまいけどあまり見てて面白く感じない人もいれば魅せる演技のできる人もいるけど、 …

今日の電王(来週は駅伝でお休み)

久々に電王らしいコミカルな部分が多かったけど、後半はその分ものすごく悲しい展開になってしまった。 ・ソードフォーム→曲前のシーン。激弱パンダラビットイマジンをやっつけるとこが面白い。自分をかっこよく見せるのをモットーにしてる彼なので、名乗り…

スケートアメリカ

高橋君、なんか顔色悪くなかったか・・・? でもとりあえず(^^)vコーチのモロゾフコーチ、高橋くんと美姫ちゃんと二人の心配をしなきゃいけないからほんっと大変だなぁ。 美姫ちゃんの演技終了したあとのモロゾフコーチのスローモーションも入っててす…

なんていう髪型・・・・

明日・・・っていうかもう今日なんだけど、ちぃの高校に入って初めて仲良くなった友達、ゆきちゃんが結婚します。ずっと仲良くさせてもらってるし、結構面白いし、私が失恋したときなんてお母さん!って感じでほんとにあの時はゆきちゃんたちがいなかったら…

諦めたらそこが終点さ〜♪

この歌詞好きだなぁ。頑張ろう。さて仕事(お手伝い)行ってきます。 今日の仕事は楽だといいな。音楽聴きながらできるし、本職じゃないから気も楽だし。終わったらダッシュで着替えなきゃ。頑張ろう 頑張ろう 頑張ろううんうんうんっ

結婚パーティー終了

風邪が悪化したらしい。 雨のせいで、前髪もひどい。明日は休もう。今日のパーティーはよかったよ。 ウェディングドレスに旦那さんの手作りティアラ。かわいくてかわいくて私も結婚したいなぁと思った。もうちょっとお料理も片付けも頑張ってなるべく泣かな…

創聖のアクエリオン

ちぃ母のituneから創聖のアクエリオンと電王のテーマソングAAAの「クライマックスジャンプ」をもらったの。アクエリオンの あいしてるー♪ っていうサビはネ申☆クライマックスジャンプは心を強くする…っていうくだりがいい。テレビではきけないのが残念。でも…

手帳

しょうもないことしかかいてない手帳

将来の事

夕飯の時、母がぽつりと 「1人暮らしとかする気ある?」 と言ったの。最近下の妹までもが1人暮らしすると言い出したのもあったんだと思う。 両親もだんだん年をとっていってるし、生活も前よりもきついなぁーと感じるようにもなってきた頃だったし、きっとそ…

会社のパートさんが

今日の朝礼で、本社のパートさんが自宅で亡くなってるのを部長が発見したそうだ。 無断欠勤がつづいたから心配して自宅に行って見たらすでに亡くなってたっていう話らしいんだけど・・・。うちのマンションの人もそんな感じで亡くなってたから、そういう孤独…

あいしてるー♪

パチンコのCMのアニメのやつで、あいしてるー♪っていう歌が気になる。アがつくやつニコニコ動画でよくあいしてるーで画面見えなくなっちゃうやつ。フルで聞いてみたらいい曲すぎ。 ituneでも上位に入ってた。今日はそれが耳につく。

ユーキャンドゥイット リアルアクショーン

今日はリアルタイムでスーパーヒーロータイムを見たよ。 ゲキレンジャーも初めてみて、 8時半。 でました電王! 先週はリュウタ(R良太郎)がお姉さんに描いた絵を渡しにミルクディッパーに行くと、侑斗とお姉さんが笑っているのを見て飛び出してしまい、カ…

10時間睡眠

ふはー、よく寝ました。電王みた後バカみたいに睡眠をとって多分10時間程・・・。 なんかね、夢みた。 お土産やさんにいって、小さい甘栗と中くらいの甘栗と大きい甘栗が同じくらいの値段で売ってて、最初小さい甘栗を買ったあとででっかいサイズのを見つけ…

風邪気味です

喉がひどく痛いです。今風邪薬飲んだから、早くよくなるといいな・・・・ ていうか、早く寝なさいって言われるよね。 明日もおうちのお仕事で、6時おき(いつもと変わらない) でも、まぁ、うちの人みんな大変だから、手伝ってあげなきゃね。 そうそう、今日…

アルパカ愛好家

ちぃゆきといえば、これまでにも色んな「好きなもの」というのを紹介してきました。 ・自分が運転しない乗り物好き(電車・船・バス・飛行機等) ・少女マンガ好き ・洋楽好き(特にオアシス) ・aiko熱烈ファン ・プリングルス好き ・海外ドラマ好き ・電王…

頑張れば報われる?

4月頃からネットでお小遣い稼ぎサイトでこつこつとポイントの類を貯めていたら、7000円くらいになってた!!ぐわぁぁ。すごーい。edyとかにも入金されてるからもうちょっとあるかな。8000円くらいだなぁ。妹もやってるらしいんだけど、毎月いくらかは入って…

俺の強さにお前が泣いた

今日は「電王」の日。またリアルタイムでは見れず今みてたとこ。 話もだいぶ終盤に入ってきたようで、ちょっとシリアスになってきたぞ。 今回はリュウタに「良太郎をやっつけろ」って指示している声の主登場。 リュウタが愛理さん(お姉さん)に絵をプレゼン…

むか〜っ

朝、FAXしに行ったらまたパートさんたちが悪口を言ってる。これ、毎朝なんだけど、朝の日課でしょうか。朝から眉間にしわよせて仕事したくないのに。あまりにもムカムカしたから休み時間に更新してしまいました。ぐわわぁ。 おさえろぉ〜

僕に釣られてみない?

やっと今までの電王を見終えたよー。かっこいい戦隊モノじゃなく、ダサかっこいい(かわいい)話だから好きなんだよねー♪戦闘中に携帯電話で話すソードフォーム(モモタロス電王)。 すごい光景・・・。結構泣ける話なんだけど、このシーンでずっこけてしま…

大事な人をなくすって・・・・

今日は会社の相談役の奥様のお通夜でした。 その息子さんが部長で、そのまた息子さんがうちの会社の特にうちの部署にバイトに来ていた子でした。ちょっとまえは内定が決まってちょこっとうちの部署にきてたんだけど、うちの方が手が空くっていうんで、本社の…

「やっつけちゃってもいい?答えはきいてない」

また、電王みてたんだけど、モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・ジークに憑依されていて、リョウちゃん本人もいれると1人6役やってた事になるわけでしょう? 声は中の人がやってるんだけど、本当にそれぞれのイマジンが憑依したように見える…

ヤッターヤッターヤッターマン

ヤッターマンが復活するらしい。私、子供のまま大人になっちゃったとこがあって(笑) 親になってる年なはずなんだけど、どうも子供の目線なんだよねーあたし。 今でも夢には団地の階段、家のソファー、ランドセル、ピンクのつつじ、自転車が頻繁にでてくる…

24シーズン6 7.8.9巻を見たよん

シーズン6の7.8.9巻をレンタルで借りてきたよ。 もう夜中の3時なんだけど・・・。やっと9巻まで見終えたよ。海外のドラマというのは日本とは違って解決してそのまま終わりにはせず、 すでに次のシーズンをにおわす終り方なんだよね・・・。 それにして…

契約しよう、イマジン

ここ数日のブームは妹(次女)がハマってる影響で「仮面ライダー電王」正直馬鹿にしてた。。。ガキだなぁー とか ミーハー?とか正直思ってたのヨ。 いや、全部撤回。 ごめん、おもしろいから。 正義のヒーローは子供たちの憧れで、かっこよくなきゃだめなん…

思いきって聞いてみた

今日は病院の日。 今月から平日なったので、会社も休まないといけないの。今日は思いきってあの落ち込みについてきいてみた。 一応採血でついでにホルモンもみてもらった。内診では右卵巣が3cm腫れていたので、気になるから来月また来てねって言われちゃった…

aiko堂によってきた

お昼ついでに町田によったよ。んで、aikoファンの聖地aiko堂へ。すごい。インディーズの曲とか試聴できるの。 あとはaikoに届くメッセージカードがおいてあったりって足元をみたらaikoって書いてある犬の足跡が。あわててよけたよ。ご飯をたべて、今日オープ…

ほぼ日手帳2008とどきました!

スノードットのほぼ日手帳2008。きました。 カバーに本体を入れてみたんだけど、うすっぺたく感じる。 それもそうだよね。使ってる手帳は張ったりはさんだりしてるものだから、分厚くなるのは当たり前だもん。おととしのナイロン赤のやつなんて手帳本体…