ヤッターヤッターヤッターマン

ヤッターマンが復活するらしい。

私、子供のまま大人になっちゃったとこがあって(笑)
親になってる年なはずなんだけど、どうも子供の目線なんだよねーあたし。


今でも夢には団地の階段、家のソファー、ランドセル、ピンクのつつじ、自転車が頻繁にでてくる。強い強い記憶。


でね、当時やってたアニメとかドラマとかもあらすじまでは覚えてないけど結構覚えてるんだよねー。

小公女セーラとかメイプルタウン物語とか、ミンキーモモクリーミーマミ、ペルシャ、マジカルエミ、ポリアンナ物語、ポワトリン、アラレちゃん、ドラえもん、Qちゃん、ハットリくん
そしてタイムボカンシリーズ


とくに悪い奴3人が大好きで、ジャイアンの声とのび太くんの声(前の)だから余計にすきだったんだよねー。


声は違うんだろうなぁ。。。。。
小原さんの

すかぽんたぁぁぁん 

どらえもぉぉぉぉん

がもう一度聴きたい。



子供の時の記憶がすっごい鮮明なの。