2006-01-01から1年間の記事一覧

SL

今、SLにのってきたよー。 ハーモニカをふく車掌さんと写真をとってもらおうとしたら、帽子を貸してくれたよ!やったね!

忘年会

今から忘年会(ランチ忘年会)にいってきますでも、あんまし体調が良くないので、ガツガツ食べないようにしないとな。そして今にも寝てしまいそうなくらい眠たい家に帰ったらちょっと寝ないとね。 明日は旅行だし。

私の中のおっきめなニュース

・妹のうちで犬を飼い、家に連れてくる 四角い顔の犬とコーギーをまぜたやつらしい。 車のポルテの宣伝の犬にそっくりだって。一番ちっこい後から入ってくる犬ね。 妹が私の部屋にだっこしてみせに来てすごい怖かった。・妹が婚約指輪にティファニーの指輪 …

また仕事ー?

28日が仕事納めだったはずが、29日も検査をしないといけないので、(一応あたし、認定検査員だし)午前はお仕事〜 一月は13日が出勤になってしまい、かず兄たちと新年会の予定が危うくなってきました。 それというのも、まず、マシンがキャパオーバー。 で…

明日は最終日・・・・じゃないんだけど

29日の出勤が決まってしまったちぃです。 検査業務が入ってしまって午前だけ出勤して、午後美容院に行きたいなぁと思ってます。 ひさびさのパーマがかけられたらとおもってます。だいぶ髪も伸びました。 ショートボブだった髪も普通の肩につくぐらいのボブに…

シャンメリー

会社の人からシャンメリーもらったの。まだのんでないけどあとでいただきます〜。引き続き肩凝りによる頭痛がひどいです。 あいたたた…

メリクリ☆口内炎に負けるな!

我が家のクリスマスのもようです。 今ケーキ食べて横になってたら逆流してきた。ちょっとキモチワルイ…そしてベロの先にはでっかい(ように感じる)口内炎が・・・。 私バカみたいに食べる人だから、口内炎もよくできるんだー。 ほんっとあいつは痛いよね。 …

やっぱりのだクリ

起きたら2時くらいだった…ものすごく疲れてたし。 睡眠が私にとって一番のプレゼントでした。そのあと本屋でのだめ8巻〜12巻まで買いました そしたら24の舞台裏っていう本を見つけてしまった。ミッシェル素敵☆ ブキャナンベストオブ素敵おじさま アーロン…

おたく女、ちぃゆきが語るおひとりイブを楽しむ方法

仕事でした・・・ ものすごく疲れてそのままぐったりしてました。 そして、爆睡。明日はさすがにお仕事がないのでよかったー。 でも、今年はホントに1人ぼっちのイブになりそうです。 ちぃ母はお仕事始めちゃったし、ちぃ父は仕事っぽいし、ちぃ妹はドライブ…

ボーナス支給

うきゃーーーー☆ 今年の私、いつになく頑張ってたわけ。 必死だったわけ。 仕事で精神的にも病んで体までバランス壊すし、何度も何度も 「もうこんな会社辞めてやる」 って言ってたんだけど、いやーーー報われたと思う一日があっていいと思う。 それが今日☆…

肩こりと偏頭痛

ここんとこずっと偏頭痛がしてて、よく薬を飲んでたの。 なんでかなー 風邪かなー 病気かなー色々考えてて、会社でそんな話をしてたら、 「ちぃさん、それ、肩こりからきてんじゃない?」 って言われた。 あ。。。。 そうだ。 私目を使う検査の仕事をしてる…

ちぃ母「いいまつがい」語録

最近、ドラマで「私の頭の中の消しゴム」ってやってるみたいじゃん? 韓国の映画で人気になったやつだよね。 物忘れしちゃう病気の人の話だったかしら。(頭の中の消しゴムとはうまい例えだよね) ちぃ母はなかなか長い文章やカタカナ語が苦手で、たくさんの…

いよいよ「ノロ」の魔の手が

フィギュアスケートの高橋大輔くんはホストをやっても似合いそうだと最近よく思うちぃゆきです。 フィギュア、真央ちゃんも高橋君も優勝できなくて残念。 NHK杯の高橋君の演技があまりにも素敵すぎて、あれを期待したのにすごい辛そうに滑っていてかわいそう…

ビートルズの「LOVE」にはまる

オアシスファンの私ですが、オアシスが影響を受けたアーティストも興味があったりするんだけど、なかなかきけず、しかもビッグすぎて、どれを買っていいかわからない状態だったのね。 で、オアシスのベストと同じ時期に発売されたビートルズのリミックス集「…

今日の脳トレ

後退気味。さて。昨日はうちの部署の飲み会。 私はパスしたんだけど、パートのおじさんがうるさかったらしく10時くらいまで飲んでたらしい。 二人とも辛そうでした。 なんでみんなあんなに飲むのが好きなのかな。 私は食事だけで十分なんだけどね。

若作り脳だよっ

心も頭も若作りちぃゆきです。でも体はちょっと年齢よりも上かも・・・・ あぁ・・・明日も仕事。 今年もクリスマスは…考えないぞー。 さぁつづきやろうっと。

今日の脳トレ

音声の認識がされず、また今日も夜中なのに「きいろっ」と叫び続ける。疲れた後だったからか、昨日のが奇跡なのか、今日は頭が中年になっちゃった。 明日は若返るからね。

脳トレ

会社の人に借りた脳トレ。 まだまだいけるかしら。 33歳。(実年齢28歳)

チョコレートカフェのおまけ

土曜日、ブログ友ひよっちと東京の100%チョコレートカフェにいったよ 紙袋とおまけでもらった来年のカレンダー。かわいい〜

チョコレート

いいにおいがするおいしそうなチョコレートクリーム♪でも食べられません。これもんじゃ会の時、お土産にもらったやつなの。おふろあがりなんかにお肌に塗るといいみたい。今日はチョコレートの夢が見れる…かも。

月島もんじゃ会

もんじゃ焼きといえば、月島。 私、今日は月島へ行ってきたんだー。 都営大江戸線にのって月島へいってきたけど、 築地とか勝どきとかいかにも「下町」って感じの名前をみて、 もーーーわくわく。細い路地裏をぬけてついたもんじゃ焼き屋さんには芸能人のサ…

一年ぶりに部屋のテレビをつけました

去年、とうとう自分の部屋がもてて、自分の部屋にテレビもおいてあって、最初の頃はテレビをよくみてたんだけど、 リビングに我が家にはじめての大型プラズマテレビが入って、そっちばかりでテレビをみているために自分の部屋のテレビをみてなかったのね。そ…

U2のボノサングラス対決

つい最近安部総理がU2のボノと会って、ボノのサングラスを安部総理にプレゼントしたっていうのをみた。 そんで、安部総理がサングラスをかけてたんだけど、なんか・・・ くくっ。総理というよりシークレットサービスの人みたい(笑) 我らが兄貴ノエルも「…

レジェンドオブYさん

最近ものすごい過食です。 そして、食べる勢いも半端じゃない。 それも炭水化物ばかり。 それは太るのは当たり前な話で、体重も見かけもやばいっ。 ダイエットをしようと思ったら1日で挫折。 一日坊主だよ。 そんな根性なしな私です。 さらに悪いことにごは…

ドライブシャフト

うちのマンションのエレベーターにお知らせ等の紙がよく貼ってあるんだけど、 立体駐車場の件の事らしいのだけど、 「ドライブシャフトの異音」がどうのこうのって書いてあったの。 真っ先に「ドライブシャフト」という文字が目に入って、 そして、この曲が…

妹からゆきちゃん写真集をいただいた。

下の妹はいっちょまえに一眼レフのカメラを持ってる。 ドライブとか旅行とかに行くとよくそれで勝手に写真を撮ってるんだよねー。で、「あんたの写真がたくさんあるからデータあげる」ともらったのだけど、 すごい私の歴史がいっぱい詰まってます。 私の持っ…

仕事とはいえ・・・・

会社で今いるパートさん(男性)の中から私が仕事で「使える」と思った人を選んで入らなくなった人を切るかもしれないので、よく見ておいてねと帰りに言われたの。 正直その言葉が重くて、ものすごく辛かった。 もちろん使う立場としてはいい人材を残してだ…

おかしな体験

仕事中ほわーっと意識がなくなるというか、自分が自分じゃないような感じがしたのね、でも手はものすごく動かしてる自分を上からみてるような感じで、 すごい仕事してるなーっていうのはわかるわけ、抜け殻がひたすら仕事をしてるのをみて、 なんでこんなこ…

撃沈・・・

わかってたけど・・・ うん、わかってたんだけどね・・・・まさかこんなんなっていたとは・・・体重がヤバイ。痩せた時期からしたら5キロ太った・・・。 一週間で2キロ太った・・・。 明日からダイエットだよ。でも、食の誘惑がたくさんなこの時期・・・どう…

秋を満喫

おはよう。 昨日はバーベキューと焼き芋を食べたよ。イモはほくほくでいままで食べたおいしい焼き芋ランキング一位塗り替えたかも 紅葉もきれいだったし。これで冬が迎えられるよ