仕事とはいえ・・・・

会社で今いるパートさん(男性)の中から私が仕事で「使える」と思った人を選んで入らなくなった人を切るかもしれないので、よく見ておいてねと帰りに言われたの。


正直その言葉が重くて、ものすごく辛かった。


もちろん使う立場としてはいい人材を残してだめな人間を切っていくのは当たり前の事なんだろうけど、私には割り切れないというか・・・・。


私も一度リストラ?なのか子会社に移された事があったんだけど、すごく嫌な思いをしたのね。
会社に見捨てられたって思ったし、自分もたくさん責めたし、自分が嫌いにもなった。


そういう思いを誰かにさせるのかと思うとなぁ・・・。


人を使う人間としては失格だね。あたし。