2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けられない女

今日会社で「片付けられない人」の話になったのね。 「あるある大辞典」でやってたらしいんだけど、 『片付けられない人』は脳がちょっと弱ってるみたい。 なんか3タイプくらいあるらしいんだけど、私3つとも当てはまってるのね。 とすると、脳が全部弱って…

柘植しゃん☆

クローバー 16 (マーガレットコミックス)作者: 稚野鳥子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/23メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るいよいよコーラスで「クローバー」の連載が再開されました。 立ち読みでいいやって思…

aikoバトン 

拾ってきました。aikoバトン!★aikoへの愛はどんくらい?あなたなりの表現でどうぞ! 元気な時もっと元気になるため聴く。 元気のない時元気をもらうため聴く。 要するに必要不可欠。 ★aikoのこと、なんて呼んでる? aikoちゃん ★aikoのここが好き! 大阪弁…

ぶちぶちぶちーっ

イラ死しそうなくらいイラついてて家に帰っても勢いでやけ食いですよっ。今日も王様の耳はロバの耳やってもいい? 会社では愚痴は言いたくないからさー。 みんな勝手ばっかり言うなぁぁぁっ!!!!! ぶぁっかものがーーーっ!!! なぁにが平等にシフトを…

メイド出没情報再び

この間の日記でメイドの格好をした人がうちの近くを歩いていたっていったじゃん? その話を会社でしたのね、そしたら数日後、会社の上司が「メイド俺もみたー!」って言ってたの! 私の時は頭にひらひらカチューシャをつけてたんだけど、その日はネコ耳だっ…

マイ愛用手帳2007年度版がきたー

私は「ほぼ日刊イトイ新聞」(糸井重里さんが編集長を務めるほぼ毎日更新されるインターネットサイト)から出てる「ほぼ日手帳」愛用者なんだけど、 来年度版もほぼ日手帳を使う予定で注文してたのね。 今年はナイロンカバーの赤を使ってたんだけど、ネット…

だから私はドコモです☆うきゃっ

私はドコモユーザー。ドコモのまわしものではないけど、入社してから携帯はドコモを使ってる。 今ポータビリティーとかいってるんだけど、どうなのだろう。 我が家では裏切り者が・・・! 「auの携帯買っちゃったー」だってさ。ファミ割は!?どうなるのさー…

冬が近づいてきたねぇ

今日は雨が降ってたりしてちょっと寒くなってきたね。 この間まで夏だったのに、もう冬が近づいてくよ。 脂肪が多い私は熱しやすく冷めやすい体なので、冬もなかなか過ごすのが大変。 もうすぐはんてんが必要になってくるかなぁ。 はんてん愛好家のちぃゆき…

健一レジェンド

ご存知のとおり、私はマンガ好き。 またマンガ買っちゃったん。今回ご紹介する作品は「ひまわりっ健一レジェンド」です。ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入:…

ワールドトレードセンター

2週連続で海老名ビナウォークへ。TOHOシネマズで「ワールドトレードセンター」を見に行ったよ。 ニコラスケイジの髪が増えてるような気がする。ヒゲがあるからそう見えただけか。 そして、24のマイクとカーティスがでてるらしいよー。 9・11の同時…

重い思い

昨日は飲み会。またもホルモン焼き。 私は月の使者のせいで体調最悪状態。さすがに男性も察してくれて 「女の子は血の気の多いものを食べたほうがいい!」 とレバーを。 昔小学校で食べたレバーが犬の糞みたいで大嫌いだったのに、臭みもなくやわらかいレバ…

彼氏ができました   ・・・っていうバトン

●「彼氏OR彼女できました」っていうタイトルにしなきゃいけないらしい・・・。 フライングしておめでとうメールとかおくんないでね。 余計寂しくなるから(涙) ちなみに奥さんのいるマイミクかじくんも同じタイトルだったんだけど、 すっごいびっくりしたよ…

昨日書き忘れてたんだけど

昨日、帰り道メイドをみたよ!!!ふつーにうちの近くを歩いてたよ!!! この辺メイドカフェとかないしー、金持ちの地主はいるだろうけど、あぁいう洋風な金持ちじゃなさそうだし。(どちらかというと着物をきたオバちゃんお手伝い風) なぜに一人で? なぜ…

またマニアックな話から始まるけど

☆24シーズン5の話なんだけど、(いい加減しつこいけど)クリストファ・ヘンダーソン(ジャックを雇った元LA支部長)はロボコップの人らしいよ。この人この人!!!っていうかよくわかんないけど。 ↓ 遠い記憶を思い出していたら、口もとと目がヘンダー…

のだめ始まったねー

ドラマ「のだめカンタービレ」みてたんだけど 面白そう。マンガがまた増える(涙) 出費は控えたいのに。マンガ喫茶へ行くべきか・・・。 ドラマの「のだめカンタービレ」のエンディングが私のだいだいだいだいだーいすきなガーシュウィンの「ラプソディーイ…

声がでません。

喉がとてもとても痛いです。声がでません。 苦しいー。薄着で出歩くのはよくないね。もう夏じゃないんだから。 いくら昼間が暑くても、夜は冷え込んできてる。 みんなも気をつけなね。もう、マフラーっ子も結構いて、「あぁ、毎日毎日確実に一日ずつ過ぎて季…

ハーイ!見たらすぐやるバトン

ちぃの中学生時代の知り合いでマイミクのみなし〜もさんのところへ行ったら 見たらすぐやるバトンっていうのを見たので、早速やっております。 っていうか最近ネタがなくてね。ちょうどよかったわぁ。 【ハーイ!見たらすぐやるバトン】 見た人は必ずやるこ…

睡眠

睡眠ってほんっと大事だよねー。 チョット前まで全然眠れなかったのに、9月末くらいになってよく眠れるようになったの。 睡眠とってるからといって、疲れはとれないんだけど。。。 また栄養ドリンクが必要になってくるかしら・・・・。 あとは食べすぎに困っ…

心身ともにだるいー

朝から調子がものすごく悪かったの。 心身ともにすごーく疲れてて、 あぁ、これはもう会社休む以外ないなぁって思ってたんだけど、 癖で支度をしてる。 仕事人間だなぁって嫌になる。 でも、全然テンションもやる気もなくなってしまい、 今日は定時で上がら…

会社の先輩方も「24」

本社に月曜日いって、本社の女の先輩と話してたら、この間24の今までのシーズン全部を買ったという・・・。 24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント…

アート縁日15とミッフィー展に行ってきました

8日、私の大好きなアーティスト、ケチャップマヨネーズのお二人が出展していた 「アート縁日15」に行ってきました。横浜のポートサイド公園でやってたんだけど、そっちまで行くことって全然なくって、ちょっと迷った。 ベイクォーターができていて(ショッ…

ちぃゆき売り出し?

今日は定時かー?って思ってたら、ミーティングが入って結局いつもの時間近くになってしまった・・・。うー残念ー。 さて、明日は仕事はないー。っていうか病院なんだけど。 出勤はすべきなのか上司にきくと「出勤はいいから、これ書いてきてね(ハートマー…

久々にストラップを変えてみた。

私の携帯はドコモのP901isを使ってるんだけど(しかもaikoちゃんも同じ機種で同じ黒を使ってる!)最近またカスタムジャケットを秋っぽく赤のチェックに変えてみた。 なので、ストラップもスティッチが下着をかぶってるアブノーマルなストラップから女子力を…

おしらせー

脱プリンちゃん。 そして耳がはえてきた。にょきにょきー。 会社では耳ではなく角をにょきにょき出しながら仕事をしております。 心を鬼にしないといけない時もあり、でも、そのたびに心が痛んだりもしますわ。 自分にもなるべく厳しく「昨日の自分に勝つ!…

恋愛指南(っていうか勝手にちぃゆきの理想の相手探し)

昨日は事務でパートのNさんと派遣で来てた事務(そしておない年)のえりちゃんと近くのカフェレストランでランチ。 事務所の話を聞けて面白かったし、逆に現場サイドの話を結構しらなくて、 いい意味での情報交換ができたみたい。 「ちぃさんは彼氏がいない…

髪の色を2段階くらい暗くしてみた

ひっさびさの美容院へ。 超プリンちゃんになっていたので、2段階くらい髪の色をトーンダウンして、 ブラウンにほんの少しピンク系の色をまぜてつやを出してもらった。 そして、トリートメントもしてもらったから、つやつやー☆さらさらー髪型は伸ばすので、あ…