2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世陸

今日は青島刑事が地味なシャツのわりに熱かった。それもそうでしょー!☆100×4リレー!!!!何度も何度もみたけど、LIVEでみた時は私も 「うわりゃ〜〜こーーい!いけー!あさはらーーーー、きたーーー!!!うぉーーーいけいけーーー!いゃったーーーー…

ほぼ日手帳2008もうすぐ販売開始

私の愛用手帳はほぼ日手帳。 今年ので2年目。 私のチャット友達から教えてもらったほぼ日手帳。私手帳にはこだわりがあって、 手帳=前々から予定を書き込むもの というのが嫌だったの。そういうのつまらないし、見る気もうせてしまう。 けど、ブログや日記…

今日の世陸

おんにゃまーく。せーっと。 ちぃゆきです。 家に帰ってすぐ世界陸上をつけた。 もうすっかり日課です。ホタルノヒカリも観るのを忘れてた。 ☆イシンバエアちゃん昨日の女子棒高跳びの表彰式をやってて、つくづくイシンバエアさんはかわいいと思った。 メダ…

イシンバエアがかっこいい。

棒高跳びのイシンバエア(ロシア)は綺麗。そして、ちょっとふてぶてしく寝てる姿にオーラを感じます。でも、寝てる姿をみると、うちの会社にいたベトナム人(女性)の昼休みの姿と重なってしまう。 いっつもあんな感じで寝そべって地べたに新聞紙引いて寝て…

スポーツマンシップ

今、世界陸上のハンマー投げ見てたんだけど、室伏さん残念だった。 けど、投げるたびにいい成績を残せたので、それはそれでよかったと思う。優勝したベラルーシの選手は今日の投てきでファウルばっかりだったのに、ここぞという時に一番いい成績を残せたのだ…

ちょっと切ない

世界陸上をBSでちょろっと見た。いつもは見ないんだけど、大阪だし開会式をちょろっとみたら、織田裕二が競技場で歌ってた。指揮は金聖響さん。ミムラさんの旦那さんね。 金さんは最近こういう大会の指揮をたくさんやってるなぁ。金さん指揮でやったシエナウ…

色んな出会いに感謝☆

最近、ネットで色んな出会いをしました。ネット自体情報収集してんだから、毎日が「出会い」っちゃぁ出会いですけど。 まず、oasis好きな人とメールのやりとりができるようになりました。 ミスチルやaikoちゃんの好きな人はそこそこいると思うけど、oasisが…

オールナイトニッポン

うっきゃぁ。もうすぐaikoちゃんのラジオ。。。 なんか私も緊張してきちゃった〜。というわけで、今日は実況で、お伝えいたします。 23日の日記はやたらと多いぞ。 覚悟しておけー。ガンバレaikoちゃん! そして、睡魔に負けるなちぃゆき!ラジオ、久しぶり…

名言「江川卓のポジションは・・・・・ファースト」

笑った。 ファースト(笑)ピッチャーやーん。

「とても大事なー宝物をー♪」

いい曲だー。泣きのイントロ。 aikoちゃんの「ばー」の発音が好き。「BA」ではなく「VA」の発音みたいなとこが好き。 伸ばしたあとのブレスがたまらないです。こんな、「星のない世界」 20分くらいたってやっと新曲だよー。あぁ、私のメール読まれたらうれし…

「横顔に恋をしてーー♪」

リスナーのお便りの質の高さに脱帽。夜中なのに笑っちゃうよー。町田の新星堂にはaikoコーナーがあるらしい。 今度ぜひぜひ言ってaikoノートに書き込もうと思います。それがaikoちゃんの元に届くらしいし。。。桑っちょ!さん情報によるとジョージジョージ吉…

あいつもあいつもあいつもー♪

ジミーオズモンド(笑) 初めて聴いた「ちっちゃな恋人」 すごいインパクト!!!!!歌詞です。一緒に歌いましょう(笑)「ちっちゃな恋人」の歌詞(1番) ボクはキミを キミはボクをホントに好きと 感じていたねだからボクは キミのことを必ず守ってやる…

せぷてんばー

うぅ、睡魔王が降臨。 やばいよやばいよー。。。septemberが子守唄になりそう。明日起きれるのだろうか・・・・

びびったー

同じHNの人のメールが読まれてて、どきっとしちゃったわー。いや、違いますからね! 好きな人に「2番目に好き」って言われてる人は私じゃないですからね。でも、aikoちゃんに同じ名前を何度も言われたので、よし!でも、神奈川県のおなじHNのちぃゆきさん、…

気付かれないように

今日、ちょうど会社で「気付かれないように」の話をしてたんだ。 「手に爪のあと」って表現が大好き。好きな人に彼女ができたって報告を聞いたとき、苦しくて悲しくて、 でも、笑わなきゃいけなくて、その気持ちのやり場がなくて、手に爪のあとつくくらいぎ…

おつかれしゃくしゃく。

うっはー、おきてました。無事。 「ほんとぉーの恋を初めてしーーったー♪」 あぁ、泣きのメロディー。これも練習して、車で1人カラオケだーい。そいでは、ちぃの睡眠はこれから。ラジオを聴いてたみんな。おつかれしゃくしゃく。ぬるぬるぽんぽん。ちぃゆき…

寝る前にすっきりしたことが

スカシカシパンってウニの一種だったこと。 しょこたんの作ったキャラかと思ってた。ちょっとすっきり。ではホントにホントにもう寝るわ、おやすみねー。

LLRBPM

・aikoちゃんファンの方(できればアルバムを聴くくらい好きーって人、っていうかカップリングも聴いちゃうよって人がなおよし。)そうじゃなくても、興味のある人。・ライブハウスで倒れない自身ある人・少なくとも18時までにはお台場zepp tokyoまでこれる…

オレンジな気持ち。

家に帰ったらポストに「星のない世界/横顔」が!!!イントロからもう泣けます。人を好きになると、嬉しいのになんか泣けてくるような感情が生まれてくる。 色でいうとオレンジっぽい。やわらかく、優しく、でも、なんだか泣ける夕焼けオレンジ色。こういう…

疫病神去る

お風呂に入りながら「憑神」の続きを読んだよ。 なんとなくそうかなぁ、でも違うかなぁと思ってたんだけど、 文庫版の「憑神」の挿絵を描いているのが村上豊さん。な、なんと!私が小学生の時大好きだった「グランパ」シリーズの挿絵を描いていた人だったの…

貧乏神、去る。

「憑神」貧乏神が去ったよ。 やっぱり浅田次郎さんの話は面白いなぁ。 江戸を舞台にしているけど、やっぱり一人ひとりのキャラが個性的なのは浅田次郎さんらしいなぁと思う。 「王宮の館」なんかはそういうのが顕著に現れた作品で、これもおすすめ。前にも書…

ituneの曲がもうすぐ1000曲

この間あまり好きじゃない曲を消したから1000曲から少し減っちゃったけど、これを24時間再生したとしたら3日かかるんだって。1000曲近くあると3日もかかるんだ・・・。 すごいねすごいねー。そうそう、今日、会社にいって、1時間ミーティングしたの。 休み前…

花火ー

魁音楽番付SPみてた。 やややっとaikoちゃんがでてきた。ほっしゃんと花火やってるんだけど、 面白い花火をたくさんやってたから、花火したくなっちゃった。花火は終るときがちょっと切ない。 もっと見てたいのにっていうくらいで終る。 この絶妙なタイミン…

夏が終ってしまう合図が〜♪

あ。夏休みが終ってしまいます。私はとてーもせつなぁぁぁい あなたがとてーもいーとーしいぃぃ♪夏休みゲームばかりやってたから、「憑神」を読んでます。 っていうのも、妹がまたお犬様を連れてきたから、私部屋からでられなかったから。犬が怖くて。 ドア…

おれはジャックーバウアー♪

24の日のCMを知ってますか? 昨日一回みたんだけど、ジャックの日本語吹き替えの人、小山力也さんが24の映像とともにホットペッパーのCM風にジャックが歌うやつ。 もう一つバージョンがあるらしいんだけど、まだ見てません。 見たいみたいー。 第一…

つづき

結局あと一曲はMOTOR WORKSの曲をいれたよ。 その際に動画サイトでみたメンバーの黒沢健一くんのソロ曲。「ALL I WANT IS YOU 」は聴きやすくて楽しくなる曲です。 さすがメロディーメーカー。 ギターだけじゃなく、ドラムもピアノもできるっていいなぁ。す…

エルレガーデン

ituneストアのjust for youっていう機能(項目?)って知ってる?自分が購入した音楽にあった曲を教えてくれるの。例えば、この間ポール(マッカートニー)の曲をダウンロードしたら、ジョン(レノン)の曲がjust for youに入ってたの。ポールウェラーの曲を…

LOSTのデズモンドがかけていたレコードの曲

またituneストアを色々さがしてたよ。 あのね、海外ドラマ「LOST シーズン2」の第一話で、デズモンドがレコードをかけてるんだけど、それがすごく耳についていい曲なんだ。昔の曲っぽくて、多分カーペンターズとかの時代っぽい60〜70年代くらいの曲だと思う…

ビーズブレス

15分ほどの時間でビーズアクセ作っちゃった♪ あまったビーズがいっぱいあったからそれで適当に作ってみたんだけど、どうでしょう。 無難にできたと思うんだ。ビーズ用のゴムがあるから、(テグスだと伸びないから今回はこの素材で) それにちっちゃいビーズ…

東の国に負けてしまった。。。

うぅぅぅ。帰ってきて気になって結果をみたら、桐光学園負けちゃったのね。。。あぁ、やっぱり旬な県だからね、宮崎。東村アキコさんの出身だし、そのまんまな知事もいるし、地鶏や南国のフルーツもあるし、そういうの食べてる球児だからね。でもなぁ、神奈…