今日の世陸

おんにゃまーく。せーっと。
ちぃゆきです。


家に帰ってすぐ世界陸上をつけた。
もうすっかり日課です。ホタルノヒカリも観るのを忘れてた。


☆イシンバエアちゃん

昨日の女子棒高跳びの表彰式をやってて、つくづくイシンバエアさんはかわいいと思った。
メダルを渡すおじいさん(多分偉い人なんだろう)もこういう人にほっぺすりすりされたらやっぱ嬉しいんだろうなぁ。。。


私、ロシア人だったらなぁ・・・ってつくづく思った。
(だからといって、かわいいかどうかは生まれてからのお楽しみだけど)


ブブカジーコ

昨日ブブカが棒高女子の試合を観戦してたんだけど、つい
「あ。ジーコがうつってる!」
って言っちゃったよ。サッカーも陸上もあまりよくわからないので、うろ覚えでしかないので、ブブカファン、ジーコファンの人には申し訳ないけど、私の海馬は同じと記憶しているようです。

でも、そう思ったのは私だけではないようで、ちょっと安心。

☆メガネ男子

男子走り高跳び決勝。バハマの選手が跳んだとき、後ろに移ってたスタッフのメガネ男子がめっちゃ驚いていたのを私も中井美穂さんも見逃しませんでした。
その後も試合よりもあのメガネ男子のリアクションが気になってしかたがありませんでした。


☆マリーの婚約者

1000m男子。祖国を2つもつ男たちがでてたやつ。
「24」シーズン2に出てくる姉妹の(妹の方の)婚約者でアラブ人に似てる人がいて、応援してたんだけど、3位だったよ。残念

☆ネックレスをくわえる男
タイソン・ゲイの2冠目が期待される男子200mの準決勝。1組に出てた人がネックレスをずっと加えてました。
じゃまならとりゃいいじゃんとちょっとつっこみをいれたくなる。

円盤投げ女子
1人気になる選手がいて、えらいど派手ピンクでてろてろの靴下を履いている人がいました。記憶違いだったらごめんなさい。ベラルーシの選手だったかなぁ。

☆大尊迎
タイソンゲイ選手らくらく決勝です。でも、足が速い事でカーブが曲がりにくいなんて足が遅い私には全く悩む必要のないことなので新鮮でした。

確かにマリオカートとかやってると、加速しすぎて曲がれなくて、コインとかアイテムとか取れない時あるもん。
タイソンも悩みあるんだね。同じ人間なんだー。ちょっと安心した。


明日はミスターUSA、ゲイ選手2冠なるかが楽しみ。
そしてまた面白情報が楽しみ。
ほぼ日の「観たぞ大阪世界陸上」のコーナーも見て一緒に楽しみましょう。
(ちょっとちぶろぐかぶってますが許してね)