ほぼ日手帳2008もうすぐ販売開始


私の愛用手帳はほぼ日手帳
今年ので2年目。
私のチャット友達から教えてもらったほぼ日手帳

私手帳にはこだわりがあって、
手帳=前々から予定を書き込むもの
というのが嫌だったの。

そういうのつまらないし、見る気もうせてしまう。
けど、ブログや日記みたいに思った事をぶちまけようとは思わない。

その中間あたりの手帳をずっと探してた。

でも、そういう手帳はスペースが多くあいてないとかけない。
だからといって何もかかれないページはもったいない。

ほぼ日は今までであった手帳の中でしっくり来る。
一日1ページで、時間枠があったり、桝になってるから文字や図形が書きやすい。
ものを貼るとき貼りやすい。
何にもない日も下にコラムがついてるから、時々思い出したときに読んでる。

朝礼の時はかならずもって行くんだけど、ちらちらとコラムを見てにやっとしてます。

一日1ページだから厚いけど、ページが戻らないような製本の仕方だから使いやすいし、
カバーが毎年色々あって、今年のは赤の千鳥格子。ネット限定の柄で、結構人気だったんだ。


ナイロンカラー・皮・プリントとカバーのラインナップも豊富。

今年もプリントにすると思う。
悩んでるのが青のチェック・ピンクのチェック・スノードット。
去年おととしと赤なので、青か黒地に白のドットのスノードットがいいかなぁと。

9月1日にほぼ日サイトで注文開始で、ロフトにもネット限定以外は入荷予定だそうです。


ここで興味をもたれたあなた!
送料のみでお試し版を購入できるそうです。


ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2008