2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妹からゆきちゃん写真集をいただいた。

下の妹はいっちょまえに一眼レフのカメラを持ってる。 ドライブとか旅行とかに行くとよくそれで勝手に写真を撮ってるんだよねー。で、「あんたの写真がたくさんあるからデータあげる」ともらったのだけど、 すごい私の歴史がいっぱい詰まってます。 私の持っ…

仕事とはいえ・・・・

会社で今いるパートさん(男性)の中から私が仕事で「使える」と思った人を選んで入らなくなった人を切るかもしれないので、よく見ておいてねと帰りに言われたの。 正直その言葉が重くて、ものすごく辛かった。 もちろん使う立場としてはいい人材を残してだ…

おかしな体験

仕事中ほわーっと意識がなくなるというか、自分が自分じゃないような感じがしたのね、でも手はものすごく動かしてる自分を上からみてるような感じで、 すごい仕事してるなーっていうのはわかるわけ、抜け殻がひたすら仕事をしてるのをみて、 なんでこんなこ…

撃沈・・・

わかってたけど・・・ うん、わかってたんだけどね・・・・まさかこんなんなっていたとは・・・体重がヤバイ。痩せた時期からしたら5キロ太った・・・。 一週間で2キロ太った・・・。 明日からダイエットだよ。でも、食の誘惑がたくさんなこの時期・・・どう…

秋を満喫

おはよう。 昨日はバーベキューと焼き芋を食べたよ。イモはほくほくでいままで食べたおいしい焼き芋ランキング一位塗り替えたかも 紅葉もきれいだったし。これで冬が迎えられるよ

これから山へいくよ。

これから山奥に行ってきます。 ちぃ父の会社の保養荘に泊まるの。なので、電波とどかないかもしれません。 連絡がある人は10時まではうちの近くにいるので、よろしくお願いいたします。 今回はこれをやらないと秋は終らない!!!焼き芋をするんだー。 2ヶ月…

クラシックライフ

昨日ちぃ母が「のだめオーケストラlive」のCDを買ったのでダビングさせてもらったの。「のだめオーケストラ」LIVE!アーティスト: ショパン,ドビュッシー,ストラヴィンスキー,シューベルト,ジェイムズ・デプリースト,梅田俊明,のだめオーケストラ,のだめオ…

お見合い写真!?

今日、昼休み携帯をいじってたら、私の上司の人が隣にきて自分の携帯の画面を見せたのね、それは写真だったんだけど、びびった。 画面はちょっとぼやけてたんだけど、私の元彼Uさんによく似てるの。 Uさんを太らせて、髪がちょっと伸びたらこんな感じだろ…

今日はずっとおひるね

さっき目が覚めたら3時半だった。 髪はぼっさぼさ、パジャマ姿で一日過ごしてしまったよ。今も寒くて布団にもぐりこみながら、音楽を聴いてます。 あぁ、こういう時間って幸せ。今はねー、視聴で、ジャミロクアイのベストを聴いてます。HIGH TIMES : SINGLES…

箱根ドライブ

今箱根にきてまーす。 我が家では最近「水曜どうでしょう」を見てて、その影響で車内にビデオをセッティングして、さらに車外は別のカメラで撮影。まずは箱根神社で九頭龍ポーズ。 この写真は普通バージョンね。

みんなの兄貴ご来日です。

ファンの中では「兄貴」と呼ばれてるオアシス、ノエル・ギャラガーと日本では実は意外とファンが多いらしいギターのゲム・アーチャーが来日!私もゲムちゃんがくるなら渋谷ライブなんとしてでもいけばよかった・・・・。 ノエル兄は「笑っていいとも」にも出…

出ましたストップザ・クロックス

今日14日はミスチルとオアシスのCDが入荷する日。 たまたま車で出社してきたので、お昼休みに急いで予約してたCDショップへ。 そして、ミスチル「しるし」とオアシスベストアルバム「ストップ・ザ・クロックス」を買ってきました! やったっ!イエーイ!…

のだめオーケストラ

今日は「のだめカンタービレ」の日。 テレビをほとんどみない(DVDは別)私だけど、このドラマだけはちゃんと見てます。 たくさん出てくるクラシックの名曲を聴いてるだけでもテンションあがるのに、あのSオケのパフォーマンスは何!!すごい!!かっこ…

久々の出社だったんだけど

風邪が治り(?)1日半ぶりの出社だったんだけど、今日は土曜出勤。 そして、マシン勉強会。 やっぱプロに教わるのが一番ね。メンテナンスとか一日ごとにやるやつとか引き継いでから一回もやってなかったもん。危ない危ない。1日半抜けたもんだから、状況が…

もうすぐオアシスのベストが発売されるよー

最近、aikoちゃんがCMでてびっくりしてたんだけど、今度はオアシスがウォークマンのCMにでてんの。曲はlyla(ライラ)なんだけど、ライラのPVのリアムとノエルが映ってるというやつ。 で、この間携帯買いに行った時、ソニーのカタログを探したんだけど、ポ…

復活!

明日から会社へ行きます。 ホントはずっと休んでたいくらいなんだけど、社会人たるものそうはいきません。 明日はマシンの勉強会だってメールがきてた・・・。 あぁ今日は一日たりとも仕事の事考えたくなかったのになぁ・・・。 妹が編集した「水曜どうでし…

おやすみなさい

今日は、風邪が悪化。 おとなしく寝ます。おやすみなさい。

あたまいたーい

風邪ひいて早退してきたよ。 朝よりひどくなってるかも 頭ガンガン(>_なので、ご飯食べたら薬飲んでねます(-.-)Zzz・・・・って 寝れないよ。頭痛すぎて。 ってなわけで、気を紛らわせる。地雷バトンだそうです。 またかって思うけど、興味があればどうぞお…

またしてもカリスマブロガー登場

眞鍋かをり ヤクルト古田 しょこたんとちまたを騒がせたブロガーにつづけとばかりに話題になってるブロガーがいる。そのブロガー、みんなが知ってて、人気者。 その名も ガチャピン! ポンキッキで赤いモップのいでたちのムックと共に幼児のカリスマだった彼…

あかちゃんとぼく

昨日、産休してる先輩の赤ちゃんを見に行ったよ。 なんてかわいいんだー なんてちっこいんだー ギザカワユスーー。(しょこたん風) でも、疑問、赤ちゃんっておぎゃーって泣くじゃん。 なんであぁいう泣き方なのか。 で、いつの間にかぎゃーーーとかヒステ…

おっはようさーん。

またパソコンつけっぱで寝てしまったよ。 笑ったのが入力画面いっぱいに偶然にも zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ってなってた。ある意味面白いから残したいくらい…

くたくたちぃです・・・・。

気持ちは永遠の小学生、体は30代後半のちぃゆきです。 あいたたた・・・・。 手首が筋肉痛みたいになってて、あまりキーボードの早打ちできません。 そして、ものすごい疲労と睡魔。。。 さて、会社の今産休で休まれてる先輩がやっとお子さんを出産しました…

取引先へれっつごー

クレームを出してしまって、私が手があいていたもんで、川崎までドライブーに行ってまいりました。(不良の選別ね) 取引先に行ったら良い男いるかもーってこの間食事をした事務の人が言ってたので、 少し期待していったんだけど・・・・。 おなかボンっ。 …