あかちゃんとぼく

yukky1472006-11-05


昨日、産休してる先輩の赤ちゃんを見に行ったよ。
なんてかわいいんだー
なんてちっこいんだー
ギザカワユスーー。(しょこたん風)


でも、疑問、赤ちゃんっておぎゃーって泣くじゃん。
なんであぁいう泣き方なのか。
で、いつの間にかぎゃーーーとかヒステリックな声になるじゃん。


歯とか骨格の関係なのかしら。
赤ちゃんを泣く姿をみながらそんな事を考えてた。


手を握ったらちっこいの、握手してみた。
写真の手が私なんだけど、ちっこすぎて手が見えないよね。


これがきっと、どんどん同じくらいの手になって、私の手を覆えるくらいになるのかなぁ。
こうして命がつながっていくのかなぁ。


二人の生きた証を子供に刻んで、
またそれを次の世代に刻むってすごいよね。よく考えると。