2000-01-01から1年間の記事一覧

下腹部痛再び(病気についてから抜粋)

2000年12月末。アノ痛みがまたきたのです。大好きな焼肉を食べたあと、お腹が張るようなだるい痛みがきました。 うーん、食べすぎかな?と思っていました。(確かに食べ過ぎた)年が明け、その痛みが徐々にひどくなってきました。 食べ物を食べてはお…

みっちゃん

私は小さい頃から、自分にコンプレックスを持っていました。 小学校の時って、わりと運動神経のいい子は人気者でトロい子はいじめられるみたいなトコがあって、 私はいじめられるって事はなかったけど、かなりどんくさかったので体育で同じグループになると …

コジマさん

コジマさんとは、私が小学生の時の同級生の女の子でした。 彼女はとても心の優しい子でした。でも自分の気持ちを表現するのが苦手な子で、 もの静かだったためにみんなからは「暗い子」みたいな感じで言われていました。 私が3年生の時、私から声をかけて、…

天国からのラブレター

今回はある本を読んで思ったことを書きます。 私はこの本を読んでから、心にずっと引っかかっています。 読んだあとに色々考えさせられる1冊です。 最近この話題の進展があったようなので、そんなことをふまえて書いていきます。 天国からのラブレター 本村…

おすすめな本

ラブコン 中原アヤ ちぃゆきが尊敬するキャラが主人公リサ。 彼女は背が高いのがコンプレックスなんだけど、自分の好きな子が背がちっちゃい男の子。 相手はケンカ友達の大谷くん。いつもこんな調子だから好きだと気づいてもなかなか伝えられなかったり、 伝…

シャンプー

今回は私のシャンプー遍歴のお話。 この話を書こうと思ったのはお風呂に入って新しいシャンプーを使ったときのこと、 「あれ?これでシャンプー変えたの何回目だっけ?」と思ったのがきっかけ。 ラックススーパーリッチシリーズ 私の基本のシャンプーはコレ…

花とアリス

前から気になってたんだけど、キットカットのネット上でのショートフィルム「花とアリス」を見てみた。 鈴木杏チャン扮する花ちゃんの一途な気持ちがすごい伝わってちょっと泣けた。 ある場面で花ちゃんが辛い思いをするんだけど、その場面は花ちゃんのアッ…

昨日ショートメールで夜中にメールチェックしてって入った。 ドキドキしながらみたら、 「やっぱりゆきが必要だよ」 って書いてあった。 とたんにハッピーになった。 今は気が抜けてとてもねむい

今日は「愛の告白」の日。 私のキモチは彼に届いてるの? 心が壊れそう。 あえないより別れるほうが苦しいよ。 絶対いや。別れない。いやだもん。

最低。 彼に「別れよう」って言われた。 バレンタインチョコを渡して、お互い大事な存在だって思ったのに。 「(遠距離になったら)距離がありすぎる。俺がつらいから」 っていう理由だった。 まだ好きなのに別れるのは変だし、いやだった。 必死に「別れな…

メールで明日夜から会えるらしい。 久しぶりに彼に会うから楽しみ。 明日はチョコ渡さなきゃだわ。 喜んでくれるかな? もうね、ねむいのでこれにて。

昨日彼からショートメールが。 「熱でふらふらー」なんてくるから心配だった。 私よっぽどお見舞いに行こうかと思った。 (だめといわれてしまった) それから19日のことで、ちぃのバイト時代の先輩○原さん (ちぃ彼と私をくっつけてくれた人でもあります)…

「GO LET IT OUT」購入。 有○堂にいってもなかったからHA○Pに入ったら1枚だけあった。 感想はちょっとがっかり。 ボーンさん(ボーンヘッド。元メンバー。ギター)とギグジー(ポール・マッギギャン元メンバー。ベース)のキャラとロゴがかっこよかったのに…

帰ってきたら彼からメールがきてた。 「金曜日会いたいなぁ」だって。 金曜日は仕事。 土曜日も仕事。 あぁついてないよ。 会いたくてどうしようもないのにー。 無理でも数時間でもいいからあいたいあいたーい。

オアシスのニューシングル「GO LET IT OUT」をやっと聴いた。 相変わらずリアムのねば声いいね。 とり肌もの。 絶対9日はCDショップへゴー。 祝 ノエルの赤ちゃんアナイス。 リアムの息子はレノンくん。

やっぱり今日会えなかった。 ショートメールでラブラブメールをおくりあい。 えへへ。 来週までには完全に治すぞ。

我慢してるけど、まだ治らない。彼も心配してるみたいだし、早く治さないと。 でもやっぱあせるかな?

いやぁまいったまいった。 今日、お金下ろすついでに彼にあげるバレンタインチョコを買って、 そのついでに本屋さんに行ったら歩いてる途中、足を捻挫してしまいました。 いてて。 週末のデートはキャンセルかな? あさってまでに直るといいなぁ。 だから今…

会社の行事無事終了。 みんなで食事会もできました。 で、ハンバーグシュリンプ食べたけど、食べきれず無念。

今日は残業10時まで。。。 とほほ。 明日は会社の打ち上げいく予定なのに。

今日は彼とデート。付き合ってだいぶたつけど、ドキドキした。 まだこういうときめきがあるので、うれしかった。 でも、ちょっと意地悪だった。 一言言えば、一言返ってくる。 揚げ足をとられたり、 「手のひらでころころ転がしてるから」 と言われてしまっ…

給料明細を見てびっくり。 なんと1X万円入るらしい。 すごい。 これが社員というものなのね。 で、今日ビーマニ2本と衣料品を買った。 本当はCDもほしかったけど。 セリーヌ・ディオンとかオアシスの持ってないCD 「definitry maybe」と「some might say」…

メール友達の由季ちゃんはすごい。 彼と月に一度会えるように頑張るっていってた。 私たちより遠そうなのに。 9ヶ月も遠恋してるってすごいし。 NTTのCMみたい。 あのCMはいいね。 女の子嬉そうなんだもん。

今日は携帯の契約をした。 結局その流れに押されてP208にしてしまった。 後日どこもショップでゆうゆうコースにしてもらわな・・・・。 彼くらいしか通話しないからねー。

朝、仕事場へ行ったら青ざめた。「ぱ。パソコンがなーい」この緊急事態に気づいた人がTELで持っていた人がいるってことを教えてくれた。 でも、今日はもどってこないんだって。で、生産管理の仕事のお手伝いをしてたんだけど、台帳とにらめっこしてました。

彼、卒論中間報告終ったんだって。 で、今日あったんだけど、落ち込ませてしまったの。 なんでも、彼は私を「思いやってない」という。 「付き合ってる資格ない」 といわれると不安。

昨日おととい?に彼から「_____」と入った。 後で確かめたところ、やっぱり飲んでいたそうだ。 さて、1月21日今日は新しい人が会社にやってきた。 きれいな人だったー。 それと今日は現場の仕事をさせてもらった。 なかなか面白かった。 今日は久々に…

そういえば、明日たねこさん(会社の女の先輩)の 彼氏さん(2000当時)のお見送りに行くから休みなんだよなぁ。 私も近い未来はそういう辛さが訪れるのかな? なんか怖い。 でものりこさん(当時メールをやりとりしていた人)のHPの返事で新幹線で東京から2…

今日、ワードを使った作業を教わった。 割とできるもんだなぁ。でも仕事ないなぁ。 もうちょっとできるよ?

今日、母校(高校の吹奏楽部)から手紙が来た。 3月25日の演奏会の手伝いに来てください。ということ。 んーーーーーー 悩むなぁ。