2012/8/30 aiko LOVE LIKE ALOHA in サザンビーチちがさき(ライブ本番)

18時10分くらいだったらしいけど、わーーーーと会場が沸く。
バンドメンバーが入ってきたようで、(アロハシャツをきていたそうです)
そうするともくもくとスモークがでてきて、アコースティックな感じでスタート!

すると私の予想が当たって一曲目はmilk
いつものように「みなさんこんばんはーaikoでーす!」と始まった。

そして2曲目が愛の病。3曲目は「夏が帰る」(アロハといえばこの曲だなぁー)前回のアロハをいつも思い出してしまう。
♪雨よー止んで止んでーーーおねがーーーーーいは大合唱

「ジェット」で最初から最高潮

aikoちゃんが「今日は雨が降らなかった」と行ってて、やったーという拍手が!

5曲目はぬけがら!
サビ前からサビがほんと大好きな曲ー。

そして、くちびるを歌った後、(伊藤園のCMソングなだけに)
おーいお茶はおごりやでと言っていた(aikoちゃんのCMはジャスミン茶)
そしてaikoちゃんもおーいお茶を飲んでると言ってた(大好きだものね)

そいうのもあっていつもの「かんぱーい」

(でも、バッグに入っててかんぱーいできなかった)



「この間大好きな人にお会いして、この曲を歌う許可をもらったんです」
というもったいぶるaikoちゃん。

大好きな人といえばKANさんとかユーミンさんとか桑田さんだよねー。
桑田さんに違いないね。

サザンビーチだし。前も歌ってたし。


「この会場のこのライブこの人の歌を歌わずして何を歌う!」
と言ってかかったイントロは


♪ピアノのアップテンポな誰もが知ってる夏のあの曲
波乗りジョニー

からのメドレー

相合傘(汗かきmix)
smooch!(そーーーーーーらのようにー♪に私はいつもキュンとなるよー)
おやすみなさい(海側に赤い風船がふわふわ光ってきれいだったー)
キラキラ
アロハの後からキラキラは私の中で大事な曲で、
震災後のaikoちゃんが歌った曲でもあって、その時この曲を選んだaikoちゃんの気持ちを考えたらもっと大好きになった曲だったので、
生で聴くたびに何故か泣いてしまう曲だよぅ。

恋のスーパーボールはロックバージョン。
ライブならではのアレンジバージョンに会場は沸いていたよ。
そして、まさかのサザンのマンピー!?

aikoちゃんが他のアーティストの曲をライブで歌うことってないから
アロハならではだなぁー。って思う。
途中で「これ以上はうたえなーい」とかわいいaikoちゃんっぷりをみせると
be master of lifeを!

セットリストがすごすぎる。


メドレーは終わり、イントロがかかると女子たちが涙ぐむあの曲が
カブトムシ

最後「しょーがいーわーすれるーーーーーーーー」
でためて、海のざーーーざーーーーの音を聴いてからの
「ことはないでーしょーーーーーぉーーーーー」
だったので、前回のkisshugの雨のように会場も演出の一部になっていて
感動的な1シーンだった



鏡はLLR5のロックバージョン。


運命とつづいて

「いつものアレをやります」

と「男子」「女子」「そーでない人」
「めがね」「裸眼」「れーシック」
「後ろ」「真ん中」「前」
「マンション」(マンションから見ている人でみんながどっと笑う。
「ぜーーーいん」

いえぇぇぇぇい!

そしてそして

ボーイフレンド
サビの「あーーー」で大合唱

ロックでよく使ってる
冷たいもくもくするやつをつかって会場を冷やす

最後はやっぱり

「花火」


みんなでわーーっと手を振って一体になった。


終わって花火がどどーんどどんと上がり、みんなが大歓声をあげて、
夏の終わり(まだまだあついけどね)を感じた瞬間でした。



ちなみに後で聞いた話3万人をこえ、31000人だったそう。


すごかった。
でもアロハはずっとやってほしいなー。

次回は朝いちでいきたい。。。