2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高岩さんがバラエティー番組に!!!!!

な・なんと!!! われらがスーツアクターの神様の一人高岩成二さんが今日7時から日テレ系の笑ってこらえてSPに 出演するそうです。なんでなのかよくわかんないけど。テレ朝じゃなくて、日テレだよぉ?嬉しすぎるじゃないですか。昨日の伊藤慎さんのCMに引…

JAE−−−!

笑ってこらえて!SPみたー。私たちファンにとっても神な人だけど、同じ事務所の人でも「はじめまして」なんて。 松本君っていう人がいいキャラだったなぁ。 一番キレはよかったから早く撮影現場にきていつかはライダーになってほしいね。まめだらけの女子の…

90年代の「りぼん」の漫画

最近特撮だとかジャンプだとか少年ちぃゆきですが、 もともとはガイアークも外道衆もイマジンもファンガイアもいない平和な リカちゃんやシルバニアファミリーを愛し、 愛読書は「テレビマガジン」(いや、読んでないけど)ではなく、「りぼん」でした。 ラ…

ライダーのパチンコ

サイクロンを体感せよ! っていうライダーのパチンコがあるんだって!私はパチンコはやらないんだけど(ゲーセンは太鼓とかやるよ) そのCMにな!なんと!愛しのナイト・カイザ・響鬼さん・カリス・G3・ゼロノス・ガタックのスーツアクター 伊藤慎さん(生身…

シンケン31幕

お医者さんって・・・・・ リュウタロスのおぐらとしひろさんじゃない? 答えはきいてないっ!いい笑顔です。おぐらさんはスーツアクターとしてだけでなく、舞台もやってたりするそうです。そして今日の外道衆はハタ皇子の声です。 カエルの天人を思い出す。…

サイクロン・ジョォォカー

W、今日はフィリップくんが出張して、二人で変身。今日はフィリップ君の頭脳戦かと思いきや、思考停止してしまう「家族」という言葉で形勢逆転! 選手交代で翔太郎がトランプ勝負に!アクションシーンはそれほど派手でもないし、話も割りと地味な感じで収ま…

aikoちゃんの新曲とみんなのうた

「あの子の夢」 今テレビでみたー。 aikoちゃん髪伸びたなぁー。 コメントもしていて かめっ太くん超プッシュしてたねぇー。 確かにかわいいー。aikoちゃんの曲でと特に好きなのが2番から後のメロディーなので、 その編が聴けて嬉しかったな。(ちなみにキ…

ちぃゆきの変な夢シリーズ。どうも私の頭の中の思考がおかしい(笑) 夢の中でみんなが急に九州弁になっちゃったのよ。(うちは神奈川) ○○しよっとー?とかさ、私の記憶の中の九州の言葉なんで、正しいのかはわからないけど。多分、家に帰ってきたときにた…

LLPの予習してます

aikoちゃんのライブハウスツアーLLRが終了して、これからLLPが続きますねー。みんな当たったかな? ちぃは最終日に行きます。いえぇい。といっても、2月だよぉ。冬だよー。真冬だよぉー。aikoちゃんのライブは結構B面の曲とかも歌ってくれるし、 ライ…

雑誌のおまけに惹かれるのよねん。

この間、飲み物を買おうとコンビニに行った時、 雑誌に目がいってね、最近のファッション誌ってブランドの小物がおまけについてたりするのよ。結構何冊もそういうのがあって、これまでも自分の年にあわないものでさえもおまけがほしくて買ってしまったりしま…

シルバーウィークもシンケンだー

・今日は高校に潜入捜査?ことはちゃんが女子高生で、流さんが教育実習生(しかも暑苦しい)千秋との年少チームもかわいくて好きだけどこのズレた二人のコンビも大好きー。 今日の外道衆、特撮ではおなじみのあの人の声じゃない!?ヨゴシュタインとかの。 …

シルバーウィークもW

今回はラジオ局とカジノ。ゲストは我集院さんだったぞ。 変身後がゴールドのブクブクなやつだったよー。 デザインが昭和だなぁ。もちろん攻撃はメダル! 先週はCGが気になったけど、今回はアクションがきちんとあってわくわくしたよー。 動いているバスの…

うぇるかめー

ウェルかめのHPにaikoちゃんが歌う主題歌がちょろっと聞けるよ!http://www.nhk.or.jp/welkame-pre/連続テレビ小説ってすごい長いし、見ている人も多い番組だから、 aikoちゃん頑張ってほしいね。で、今年も紅白出場は間違いないね!うんうん☆aikoちゃんの…

エマージェンシー!

フェイスオン!デカレン見終わりました。 刑事系の戦隊だけど、同じ刑事系のタイムレンジャーとはまた全然違う感じでした。タイムレンジャーは敵を殺さないで圧縮冷凍させるというパターン。 デカレンジャーの敵のやっつけ方はキメ技の前に宇宙の最高裁判所…

家出提灯

・たけちゃん 「子供のケンカだほっとけ」たけちゃん、おない年なのに大人の意見。・げんさん 「昼間っからびかびかまぶしいっつぅーの」あなたもゴールドびかびかすごいけど・・・。・ドウコク様 「まずい!もういっぱい」八名さん!? ・ダイゴヨウの就職…

今日のダブル

オープニングの曲がまたいいねぇ。 またitunesに出ると思うから出たらダウンロードしよおー。 ・情報や あれ!? 懸賞の人だよね!?なすびさんだよね!?・今日のドーパント 最近にはない怪人のデザインねー。 どちらかというと戦隊側にあったデザインだな…

エマージェンシー!

デカレン見はじめました。 シンケンとボウケンはクールなレッドだったのに対して、 今度のレッドは切り込み隊長的なポジション。 しゃべり方がゴーオンレッドのようで少々うるさい気も。。。ブルーはクールなリーダー 緑は今回は少年や機敏なキャラではなく…

ボウケン見終わったー。

たまたま見たサイトのブログで戦隊ものを視聴して4年間かかったという話を聞き、 すごいなぁと思ってしまった。そのブログは印象的なエピソードを紹介していたりして、すごく面白かったのね。たとえば、ヘルメット部分が壊れるというエピソードを集めたり。…

シンケンジャー参る!

今日のスーパーヒーロータイム! Wとスーパーシンケンレッドに変わった!!!!!かぁぁぁぁっこいいぃぃぃ。Wも動いてるとかっこいいー。そういえば、刀をしゃりーーーんって手でやる姿、ディケイドもやってるよね。 いただいたのかな? それにしても、げん…

W参る!

でたね!でたね!ダ・ブ・ル☆暗闇でぶわーーーっとマフラー的なものが待ってて、 昭和のオマージュがあったり、 おやっさんっていうセリフがあったり。。。。 いいねいいねーーー。 今回は探偵「ハードボイルド!!!!」でた。かたゆで卵。ハードボイル道!…

マイペースな私がいうのもなんだけど

私以上にマイペースな人が現れたよ・・・。また仕事の人なんだけど、私以上に自分のペースで仕事しちゃう。 本社にいた社員の人なんだけど、訳あってうちのほうにいる。 (実はやめるとかそんな話もでてるとか) すぐにやめるのなら、生産の人数にあてさせて…

ボウケンジャー

また見はじめたよ。 面白い!!!!メインライターがブレイドや初期のディケイドの脚本を手がけた會川昇さんで、 他にも電王、龍騎、タイムレンジャー等の小林靖子さん、銀魂の大和屋暁さんなども 担当している回もあるのね。戦隊30周年記念の番組という事で…

風邪?インフル?

うちの部署も風邪がはやっております。 先週1人、今週2人です。ただ、みんなインフルではないみたい。私もまた咳がでるから、ちょっと心配だなぁ。

ほぼ日手帳2010

いよいよ2010年版のほぼ日手帳販売開始です。 私も今年でほぼ日手帳歴4年です。最近仕事は去年に比べてものすごく責任が重くなり、 朝礼が本社で月曜日にあると結構たくさん書いて帰ったりするのよね。その後も色々書いたりしてるからこのくらいの大きさの…