今日のダブル

オープニングの曲がまたいいねぇ。
またitunesに出ると思うから出たらダウンロードしよおー。


・情報や
あれ!?
懸賞の人だよね!?なすびさんだよね!?

・今日のドーパント
最近にはない怪人のデザインねー。
どちらかというと戦隊側にあったデザインだなぁ。

・ひさびさのペンタロス
さら電のディレクターズカット版が出るみたいー。
みたいー。

・今回のガイアメモリの差込口は女性ならではの鎖骨。
毎回差込口が違うんだって。楽しみだねぇ。

・サイクロン・ジョォカァー(声:立木さん)
フィリップはWになってると実体は抜け殻になっちゃうのかぁ。。。
立木さんの声がすごく耳につくなぁ。

・よい子まねしちゃいけません
正義のヒーローが道路を逆送。

・メモリ
おもちゃ用としてのメモリはでたみたいだけど、普通のUSBもでそうだなぁ。

・衝撃のシーン
第二回にして、ザンキさんに続く全裸シーンが・・・・。
ひやひやしてしまったよ・・・。


・CG
第1回、第2回とCGが多いのはよくあるパターンだけど、あまりにもつくりすぎると
逆にちゃちっぽく見えてしまって、本来の特撮の魅力が半減してしまいそう。
バイクのアクションにしても、CGだと制約がなく色んなパターンが取れるだろうけど、
アクターさん自身のアクションはそうでもなく感じてしまったり、
怪人の動きも中の人がいるからこそできる動きがあったりするから、そういうのがCGによってなくなってしまったら寂しいなぁ。

私の思う特撮の魅力は
・アクション
スーツアクターさんの変身前とのシンクロ、細かい動き
・造形(敵・味方・建物)
・ゲストキャラ

だと思うのね。なので、バランスよくやってくれるといいなぁー。

ディケイドの途中でキバーラーがちゃっちくなった時のようにならないといいけどなぁ。