2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追加公演終了

完 全 燃 焼 ってなわけで終了。泣いて、笑って、歌って、飛んで、ピースして、グッドイェーして、 嫌なことはアリーナに置いてきた。 くたくただけど、すごく心地いい。 明日からをどうにか乗りきる力をもらったきがします。aikoちゃんの曲はその時その時の…

来月は勝ったも同然

来月の予定表が来た。 来月の生産の半分をどんどん作っていたので、楽勝といったとこ。 ただ、材料が入ってこないというハプニングがあったので、それによってどうなることやら・・・。それとプチクレームもきていて、(しかも自分がやってるとこの)それが…

いよいよ今週

いよいよ今週水曜日はaikoちゃんのライブ「LOVE LIKE POP10 add. やっぱり、何度やっても追加っていいものですね。」最終日がやってきますヨ。水曜日は会社を半休で休んで行きます。 でも、やっぱり社会人、平日は辛いです。結構そういう人多いみたい。 本気…

梅まつりで梅づくし・・・

梅まつりに行ってきた、けど梅はほとんどさいてなかったんだけど。梅にも色んな種類があって、白い梅・赤いうめ・花びらがたくさんあるもの・・・ 色々あるらしいんだけど、黄色い梅なんてのもあったよ。それよりもよかったのが、梅をつかった食べ物の試食・…

ストレスがない人

オアシスの(ノエルとゲム)来日に伴い、ファンからノエルとリアムに質問できる企画があったの。 で、今動画でちょこちょこ質問に答えてるのを見てたんだけど、 二人とも答えがまっすぐで、さすがって思った。 ファンが「ストレス解消法はありますか?」とき…

世の中ドンビリです。

ミスチルの「フェイク」を買いに行ったらもう売り切れだって。 くやしーーーっ。 しかもそこに書いたあった言葉が余計くやしい。「完売 次は予約しておこう!」ちっ。 でも、レンタルにもおいてあったらしく、ちょうど今日、ちぃ母が借りてきてたらしい。 し…

納豆に罪はないじゃん。

私は納豆ダイエットとかいうのは関係なく納豆が好きで、納豆が冷蔵庫に入ってれば夕ご飯時に持ってきて食べてる。時々、それだけを食べるときもある。あるあるがなんかダイエットにいいとかなんとかいったから、スーパーで納豆が高くなったとか。むかつくー…

不思議不思議。悪寒が治った。

なんかねー、あったかくしてたら、よくなった。 風邪じゃないのか・・・もしや。 ただ気温が上がってただけ? 会社の人に聞いたら「あつかったねー」だって。 悪寒は?本当に朝は寒かったから?あのぞくぞくっていうのはなんだったんだー!!!!???

悪寒がします

病院で風邪をもらってきたのか、体がなんか痛い。くしゃみとか鼻水もでるから風邪だろうけど。 熱が出そう(もうすでに出てるかも)。 この体が浮いた感じがちょっと怖い… どうせならどばーっと汗かいて熱を外に出したい

15時間寝る女

おはよう。 起きたらもう6時。 早起きの6時かと思いきや携帯を見たら17時50分だって。でもまだ眠れると思うよ。

私が洋楽に目覚めたときの話と今日の「僕らの音楽」のノエル兄貴の話

「僕らの音楽」は今週も総集編とオアシスのノエルとゲムちゃんのアコースティックライブ。 先週は「don't look back in anger」のアコースティックバージョンだったんだけど、 私はオアシスの曲の中でもこれは1番好きかも。という曲です。 ライブでは普通バ…

逢いたい逢いたい逢いたいと強く願ってれば〜♪

なんとなく届くような気がしてならないのです〜♪ 届きました!チケット! やたー!やたー!やったよー!おーーーー。 31日、aikoちゃんが右側に見える方向で、1列目。 エリアの半分よりもステージ側。見え方はともかく、会える事が嬉しいです。 待ちに待…

目が回って倒れてしまいました

とても眠かったの。 5時休憩の時の事、もうヤバイと思って座りながら目を閉じてたんだけど、 休憩が終って納品の品物に大きなラップをぐるぐると巻くんだけど、巻いてるとき目が回って進行方向と逆に体がよろけて倒れてしまったのよ。 こんなこと初めてで、…

おみくじの結果

この間初詣に行った時、おみくじを引いたの。 今年は中吉。ここ最近は中途半端な吉ばかりですヨ。でも意外といい事書いてあんのよ。まず、出だしからしていい。「ようやく春が訪れた雰囲気です」確かに4,5年間くらい秋・冬モードだったものねー。 真冬が2…

今日のうろ覚絵(今日は割りとうまい)

食べ過ぎた。ますます太る一方です。 スリムなちぃに戻りたい・・・ けど食べたい・・・でぶっちぃとふつうちぃが頭の中でもめてます。 今日は昼まで寝て、その後もうとうとしてました。 メールを送って、返事がかえってきて、また返事を送ってをちょこっと…

ラーメンとカレーと寿司

食べ過ぎました。 土曜出勤で会社の人とちょっとはなれたラーメン屋さんに行ってきたの。 とんこつしょうゆ味。 トッピングはたまねぎとキャベツー。 うんまい。 ちぃ母が佐世保の人なんだけど、長崎ちゃんぽんが好きなのね。 で私もラーメンといえば野菜た…

今日のうろ覚えと我が家の大事件

今日、我が家が火事寸前な(しかも結構大事になりそうだった)状態になっていました。ほんと、みんな気をつけなね。私と買い物に行ってた母が火を消すのを忘れててそのままつけっぱなしで、 妹がそれに気が付いたときには煙が家に充満していて(でも火災報知…

今日のうろ覚え

サザエさんの中島君って知ってる? カツオの友達でさ、おじいちゃんと一緒に住んでるんだよね。たまにカツオとケンカとかしてるよね。そんなカツオの親友が今日のテーマ うまくかけたと思うけど・・・・ さて、解答は?中島くんの絵ってなかなかないので、す…

うろ覚えドラミ

爆笑お絵描きバトル(誰とも対決はしてない。参加者大募集)第2回はドラミちゃん。 まず、ドラミちゃん?ドラみちゃん? そしてこれは実は女装趣味のドラえもんじゃない? 正解はこちら。。。 ちなみにポケットはチェックでした。

うろ覚え「ガチャピン・ムック」

さぁ描いてみよう。 みどりのかいじゅうと赤い雪男を。 ガチャピンとムックね。 ガチャピンって時々足が長くなるのが怖い。そして、5歳のわりに人並みはずれた運動神経。あれは手にあるコブによるものらしいんだけど、オリンピックにでたら失格になるだろう…

ハニー

うちの妹(25歳)は家を出て彼と同棲してるんだけど、犬を飼ってて名前は「ハニー」というのですが、最近ちょこちょこうちに連れてくるんだよねー、、、 私、犬が苦手で触れないの。 この間なんてね、部屋に連れてきてさー、もう大騒ぎよ。 「ぎゃーーーー…

今日のお絵描き お題「今年の干支、いのしし」

ほぼ日手帳の空欄があるとついついいたずら描きをしてしまうんです。 だから、私の手帳はあまり空欄がないんだ。 だいたい絵かシールか切り抜きか、たまに予定かたまに仕事の事が書いてある。 あんまり本来の手帳としては使ってなくて、私の場合は趣味のスク…

笑ってはいけない警察24時

大晦日、何を見ていましたか?格闘技?紅白?クラシックコンサート? aikoちゃんがでるから紅白を見てたけど、ちょこちょこ「ガキの使い」を見てました。 見たら「笑ってはいけない罰ゲーム」シリーズじゃないですか!? 見れなかったからyou tubeでさっきま…

仕事はじめ

いやーーー、(><) もう仕事!? そして、私が仕事だってしらないで夜中車でドライブして帰ってこない妹(20) 仕方ないから歩いて会社に行ったよ。 歩けない距離じゃないし、頑張って歩いたけど、昨日から腹痛もあったしちょっと辛かったわ。 とりあえ…

ワンピース効果

ワンピースを好んではいてたら、年末から体重激増。去年からして5キロくらい?やばすぎ。 餅はもう食べないようにしよう。 甘いものも。 だらだら食べるのも。

アケオメール

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくね! 元旦の掛川城です。