今日のうろ覚えと我が家の大事件

yukky1472007-01-12



今日、我が家が火事寸前な(しかも結構大事になりそうだった)状態になっていました。

ほんと、みんな気をつけなね。

私と買い物に行ってた母が火を消すのを忘れててそのままつけっぱなしで、
妹がそれに気が付いたときには煙が家に充満していて(でも火災報知機はなってなかったみたい)起きた時に煙で見えなくて電気のスイッチすらも見えなかったらしい。


で、慌てて電話を入れてきたんだけど、アノ妹もさすがに怖くて泣いてたよ。
母もかなり反省していたけど、私もあの煙でスパゲッティー吐いちゃったよ。


まぁ、みんな無事だったし、とりあえずよかったよ。
でも、怖い思いしたからね、これからはこういう事がないようにしてもらわないと。
ほんと家を出るとき、キッチンを離れるときは火の元を確認。これ絶対よ。


さて、気を取り直して、今日のうろ覚絵は2本立て。
オバQドロンパ」と「ポケモンピカチュウ
オバQは私、実は小学校の時テストの裏に必ず書くくらいたくさん書いてたよ。
あんなにオバQを描く小学生は私くらいだよ。
絵のうまい叔父に教えてもらったから、嬉しくて毎日のように練習してたからねー。

でも、サブキャラは全然自信ないよ。
バケラッタってカミナリさんちにいるアメリカンなお化けだよね?


あれ?いや、ちがうかも・・・弟かなんかであのちっちゃい丸っこいやつだっけ?
妹はP子ちゃんだよね?
あれ?あれ?(考え中)


とりあえず、これは解答をみてからにしようね。


つぎにピカチュウ。私、実はまだゲームボーイ時代にポケモンのゲームやった事あるし、
ポケモンピンボールとかももってたし、まず、ピカチュウの万歩計ももってたよ。


でも、だいたいの形くらいしかわからないなぁ・・・・。

ではいよいよ解答をみてみようかしらね。

まずはドロンパ
ここのページのマンガ単行本の写真の10巻をごらんください。

左側にいるピンクの星が書いてあるのが「ドロンパ」。
ちなみに弟は「O次郎(バケラッタっていうやつ)」
あんがい似てる。線とか星とかも大体こんな感じなんだって覚えてたもんなぁ。


それからピカチュウ


モンコレNo.025なみのりピカチュウ

私が書いたのはハムスター?