2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の電王〔`∞´〕

車の中で電王みたよ。 デネブ[ ゚◇゚]がマフラーと帽子をかぶってた。変装?でもなんでデネブはイマジンなのに時の列車以外でも砂にならないの?疑問。そしてハナさんはまだコハナのままだけど、戻るのかなぁ 白鳥さんのハナちゃんが早くみたいな。でももう…

辛い風邪

風邪ひいちゃった。 くるしぃ。久々に母がおばあちゃんに電話をしたらおじいちゃんの具合が悪くなってるらしく、もうそろそろ入院を勧められるかもしれないんだって。大好きなおじいちゃん、辛くなく長生きしてほしい。 大事な家族が悲しんでるのは辛いです…

ニコ厨

最近ニコニコ動画ばかり見ていたらかなりよくいえば知識が広く(悪く言えばマニア)になった気がする。あれをみるとみんなはまる。 最近よくきく初音ミクちゃんとかもすごいし。 職人がいっぱいいて、世の中にはすごい人がたくさんいて、びっくりです。初音ミ…

子供心親知らず

事故のショックからか父が会社を辞めたいと言っている。 事故に会った事は自分が悪いにしろ痛い思いをしてかわいそうだとは思う。 できるかぎりはしてあげたいけど、あまり甘やかすのもよくない。年齢もあるだろうけど、自分で立ち上がってもらわないと困る…

デネブキャンディー製造風景

やっと今週の電王が見れたー。 今回は何度も何度も「かわいい」を連発してしまうぐらい電王ファミリーがかわいかった。40話の見所・愛理さんが坂道でバッグを盗まれるシーン(自転車にぶつかってフルーツが転がってその辺にいた人がそれに躓いて転がってく…

行ってきます。

父の退院が1日のびたので、今日になったよ。今から行ってきます。

戻ってきました

父退院しましたー。よかったよかった。 事故は健康保険の適応外だそうで、10万円です。だって。3日いただけなのに。 すっごいよね。まぁ労災降りるらしいからいいんだけど。ただし、なぜか・・・搭乗者保険に入ってなかったそうなのです。 という事は労災や…

これから大変だー

長い一日を終えて、意外とぐっすり寝れた気がする。とはいえ、すぐおきてしまったんだけど。父が命にかかわる事故だったら、きっとこうは行かなかったと思う。よかった。車も見てきたけどひどい状態で、足がガクガクしてしまった。 エアバッグも開いていて、…

今日は会社へ

会社は今月3度お休みをしなくてはいけなくなり、会社には迷惑かけっぱです。 ほんとごめんなさい。その分は頑張ってお返ししたいと誓い、今日は会社へ行きます。電話を入れたら私を含め4人もお休みがでてしまい、大変ではあったみたい。 でも、ほっとけない…

事故

父が事故を起こしてしまいました。とりあえず命に別状はなかったけど、入院する事になりました。それより、事故ったことにショックを受けてしまってるみたい。っていうかもうっ。 心配かけさせないで〜。(涙)今から相手のいる病院に行ってきます。 そっちも…

とりあえず

相手の方は軽症でちょうど病院から帰られるとこで、話ではむち打ちとおでこをかすった程度の怪我だそうです。お互い命に別状ない事が救いでした。父は明日退院できるらしいけど、寝起きが一人でできないので、これからが心配。でも、やっぱり家族は大事だな…

プライベートエリア

L25の記事でこんなのがあった。http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200711081105/ccd/012/rfg/1男性ばかりの職場だし、別に何もなくてもなんか違和感を感じるのです。 職場だけじゃなく、電車の中とかも「あ。なんかちょっと・・・・」って思う事…

クライマックスジャンプ デンライナーフォーム

今日の電王はオープニングがかわってた。 曲はAAAのclimax jumpって曲なんだけど、それがイマジンたちが歌ってるバージョンに変わってたの。AAAは若い子たちだから、キーが高いんだけど、今度のはイマジンたちの声優さんが歌ってるから、キーが低くてAAAより…

理数の人の考え方

毎日毎日仕事でハマってしまって、いろんな人に指導してもらったりっていう感じで、 テンションが落ちています。落ちてるけど、落ちてるだけだとみんなに失礼だし、なんとかこの状況を打破したいから、なんとか着いていこうと努力をしてます。 まぁ空回りし…

眠れません

またもや不眠症ちぃゆきです。 んーいかんいかん。 色んな事が不安になったり、考えたりして眠れない・・・ ちょっと頭も痛いかも・・・。

いーじゃんすげーじゃん

今から病院です。 電車久しぶり。ケミカルブラザーズのスターギターききたくなるな。 なんかね、さっき家族会議したんだけど、家が結構色々と大変なことになってまして、これからまた大変です。でも、希望をもって頑張るし、前向きにいたいです。 っていうか…

ナキムシ・ケムシ・イクジナシ

今日は会社でマシンの研修。 今日、初めて動かすマシンをマシンやさんに教わったの。 私が今やってるのと基本的に同じだからって、いうことだったんだけど・・・・。 自分は頑張ってるつもりなのに頭の中がおいつかない。わからない わからない わからないそ…

電王がダウンだって。

電王、今日は駅伝のせいでお休み。つまんなぁぁぁい。 でも、なんかあれだね、ヤフートピみてたら、良太郎(役の佐藤健くん)が肺に穴があいたとかで10日間ほど休養が必要だとかって書いてあった。まぁ、長いロケですから、そんなこともあらーな。ニコニコ動…

グランプリシリーズ カナダ大会

いよいよフィギュアの季節です。先週からグランプリシリーズが開幕して、アメリカ・カナダ・中国・フランス・日本と戦って2大会出場していって、上位の人がイタリア(トリノ)で行われるファイナルへ進める。今回女子は美姫ちゃん、浅田姉妹、村主さん、中野…

箇条書き放送

☆最近知ったこと☆・ミルキーを買ったら何個かデカミルキーが入ってること。・最近女子高生の間では長財布が流行ってるらしい。折りたたみを使ってる私は流行おくれ?(女子高生の中に長財布にウラタロスのカードを入れてる人がいた。JKにも電王ブームあり)…

明るい不眠症ちぃゆき

月曜日、ちぃ父は定期検診に行ったら、市民病院へ転院してくださいって言われたらしい。 もっと健康管理してもらわないとね。しょっからいもの、味の濃いもの、甘いもの、、、 食べてもいいけど、ほどほどに。そして、おなか周りちょっとは気にしてほしい。…