箇条書き放送

☆最近知ったこと☆

・ミルキーを買ったら何個かデカミルキーが入ってること。

・最近女子高生の間では長財布が流行ってるらしい。折りたたみを使ってる私は流行おくれ?(女子高生の中に長財布にウラタロスのカードを入れてる人がいた。JKにも電王ブームあり)

・そんなこともあらーな(あるよな)という言い方

ファッションセンターしまむらの使用済み袋を持っていくと1円もらえる。

イーバンク銀行のATM手数料が12月から一定回数以上は210円になる事。今は無料なのに。

・「そんなの関係ねぇ」の人の顔と早稲田の教育学部卒だという事。(私お笑いほっとんどみないから)


☆疑問☆

・最近プレミアムなんたらかんたらが増えてるけど、何が違うの?味音痴だからあまりわからない。

・例えば1+(−1)っていう問題があって、なんで、わざわざかっこをつけるのか、そして、それを実生活で使う事がないんだけど、それってどういう時に使うの?と妹に聞かれた。
中学の時にそれをずっと疑問に思い、勉強につまづいて不良になってしまったので、ぜひ答えてあげたいんだけど、私もそれを考えると悩んでしまいます。

・今住んでるマンションは昔(江戸時代とか)何があったのか気になる。ちなみに割と近いとこにある大きな公園は大庭影近さんという人のお城だったとこ。うちの家の近所は戦時中は飛行場(もしくはそれに関係するもの)だったらしい。


・宇宙はどこまでつづいてるの?トゥルーマンショーで、ジムキャリーが脱出しようとした世界はテレビの番組で、偶然ではなく必然だったっていうのを見て、もし自分がそういう世界にいたとしたら、相当恥ずかしいんだけど、無限ってほんとにあるの?



最近の悩みなんだけど、家の事は一応引っ越す予定でいます。
とはいえ、とりあえずは九州へ行く方向ではなく、近場に引越しをしようかという事になってます。

まだその先はわからないんだけど、その方が安全だと思う。
両親がたとえば九州へいっても自分はそこで生活できるだろうし。
近々3人暮らしするのにあのうちは広すぎるし。

まだいつという具体的な話ではないので、引越し先が決まったらリアル友だちさんにはご連絡しますね。
できれば今の会社に通勤可能圏内(電車はつかわず、徒歩orバスでいけるとこ)で3人で暮らせるくらいの物件。
駐車場もないとなぁ。

お掃除の手伝いしてたとこにすっごいいい物件があったんだけど、大型テレビが備え付けで1LDKなんだけどクローゼットがめっちゃ広くてためしに横になったら私1人分入ったもん。
しかも電気ついてるし。

ペット化でドアにはペットの通るドアがあったりするの。
憧れはあのアパートだなぁ。