明るい不眠症ちぃゆき

月曜日、ちぃ父は定期検診に行ったら、市民病院へ転院してくださいって言われたらしい。
もっと健康管理してもらわないとね。

しょっからいもの、味の濃いもの、甘いもの、、、
食べてもいいけど、ほどほどに。

そして、おなか周りちょっとは気にしてほしい。

なんかね、糖尿になるとアルツハイマーになりやすいらしい。
私も気をつけよ。


とはいえ、私も不眠症です。
ただベッドにいて目をつぶってると心臓がドキドキするので、携帯とか音楽とかパソコンとかつけちゃうんだよね・・・・・。

つらい不眠症より、楽しい不眠症がいいじゃん。


こういう時電王は癒されるー。かわいいぃ。


ちなみに、劇中出てくる「ミルクディッパー」という喫茶店の名前は射手座の上半身部分の南斗六星(北斗七星に対してこう呼ぶらしい)の別名で、
主人公良太郎のお姉さん、愛理さんの婚約者桜井侑斗(若いユウトは過去からきた侑斗)が天文が好きだったから。

で、ユウトに憑依するイマジンのデネブは白鳥座の星。
ユウト単体で変身する時の「アルタイルフォーム」はわし座、デネブと合体したフォーム「ベガフォーム」はこと座のベガからなんだって。

で、デネブ・アルタイル・ベガを結ぶと?


そう、夏の大三角です。ゼロライナーは牛の形をしてるのは牽牛をあらわしてるのかな。

以上不眠症ゆきの電王トリビアでした。
さて、シャワーはいって、仕事へ行く準備しますー。



175Rの「夢で逢えたら」を最近聴きまくってます。
いい曲だねー。

生きてるうちのー
3分の2だってー
君にあいたくなるんでーす

ってとこが大好き。