2002-01-01から1年間の記事一覧

クレヨンしんちゃん

年末の特番はあまり好きじゃないからビデオを大量に借りてきました。5本で千円だからじゃんじゃんかりました。釣りバカ日誌の新しいやつはおもしろかったなー。 それと本数合わせに借りた「クレヨンしんちゃん」(映画)もかなりよかったです。 CMで阿部寛…

結婚お祝い会食

友達が結婚したので、そのお祝いに友達3人でその友達に何かプレゼントをしたいと思い、そこで考えたのがちょっといつもよりも立派なレストランでお食事。横浜のスカイビルの上でイタリアンを食べました。 窓際だったし、外の景色がすごい綺麗で楽しい会食で…

おじちゃん

私の母方の兄(つまり私の叔父)は福岡に住んでいるのですが、 最近仕事で東京に長期出張中。現在再入院中の母のお見舞いに来てくれるというので、駅まで迎えに行って2人でお見舞いに行きました。叔父ちゃんとは5,6年ほどあっていなかったけど、あまり変…

2005.7.16日記の解説

2002/8/31、元彼君に会いに行って二日目。 彼のお兄さん夫妻の所に遊びに行って、夫妻が久慈にビジネスホテルを予約してくれて、そこにうちらは泊まったんだ。そこで酔っ払い元彼が「結婚しよう」って言ったの。 「はい」って言いかけたら思いっきり口を手で…

2002.9.7日記

昨日宇多田ヒカルの結婚のニュースを聞いてかなりびっくり!! でも19歳で結婚か・・・。でも、どんなきもちなんだろう? そもそも「結婚」って何?私は今「結婚」の意味を考え中・・・。

かっこいい!(UMデビューの時の話)

会社の製造で使ってる大きなマシンを動かしました。 工具なんかもちょっとだけ使えるようになりました。でも緊張しっぱなしですごく疲れたー。

ロールキャべツ

昨日から母の再入院が決まって、またしばらく母代理をすることになりました。今日は料理の本をぱらぱらめくって、ロールキャベツをつくってみようと思いました。その本に書いてあった簡単ロールキャベツの作り方によると、 肉は豚肉でキャベツと一緒に巻くだ…

ひとやすみ

最近母の入院などがあって、久しぶりに日記を書きました。母は入退院を繰り返す事になりそうなのですが、 今は退院中だから、私も主婦業を休めてほっとしております。いつもは「いて当たり前」と思っていた親がいないと精神的にも身体的にもきつくて、普段親…

結婚

今日友達が結婚しました。 とても素敵な式で、感動はもちろんしたんだけど、 すごく旦那さんが友達(新婦さん)のことを好きっていうのが伝わってくる感じがしました。披露宴の時に言ってたんだけど、旦那さんに「一番好きなもの」を聞いてみたところ、「(…

ビーズアクセサリー

車の免許も取ってしまったので、また次のやる事を考えていたらたまたまお店で見かけた手芸やさんのビーズアクセサリー。 前々からやってみたいと思っていたので、今度はこれをやろうとビーズアクセサリーの本と簡単にできそうな材料のそろったキットを買って…

オートテニス

今日は久々にオートテニス(バッティングセンターのテニス版)をしました。私のコートのすぐ外にネコがいて、「にゃ〜ん」と言ったらご機嫌そうに「にゃ〜ん」と返事をしていました。かわいい!しばらくコートでやっていたら、いつのまにそのネコが入り込ん…

若葉マークデビュー

今日はとりあえず、近くのスーパーの屋上で車庫入れの練習 でもなかなかむずかしい。その後横浜の外れの方まで言って、仮免の時からお世話になってる 広い駐車場まで自分の運転で言って、そこでまた車庫入れの練習をしました。路上の運転はわりとできたんだ…

若葉マーク

免許とれました!!やったー!

本免許

明日は本免許をとりに行ってきます。 ちょっとドキドキ。

ズームイン!

今日ズームイン!を見てたら今までの芸能人の「ズームイン!」を一挙公開してた。(ズームインって言ったのが500回突破したんですって。)指揮者の小澤征爾やシュワちゃんも「ズームイン!」って言ってた。シュワちゃん発音よかったなぁ。当たり前か。

卒業したしました。

今日は卒検2回目。代打逆転満塁ホームランを打たれたピッチャーのように落ち込んでいた私でしたが、今日はパーフェクトピッチング。完投勝利で卒業証明書をいただきました!最後にどこが悪かったかという批評があるのですが、 「特に何もありません」と言わ…

卒業検定

本日へこんでます。 路上での運転がバッチリだったにもかかわらず、場内の方向転換で転換してさて出ようかなと思ったら、知らないうちに脱輪をしていたようです。それに気が付かないで補助ブレーキをかけられてしまいました。 あんな失敗で失格になるなんて…

クラつながり

今日、ワイドショーで「写真」についてやっていて、それをみたパートさんが「そうそう、私も娘とテレクラをとったことあるよ」と言ったのです。みんな固まってしまいました。そこで、もう一人のパートさんが 「もしかして・・・それってプリクラのこと?」 …

婚約

今日、短大の友達と久々に会って食事をした。 友達の一人が6月に結婚するということで、そのネタで盛り上がりました。左の薬指には時々きらりーんと光る指輪。 婚約記者会見のような感じでした。なんだか前よりもキレイになってたなぁ。 なんていうかオーラ…

ロード・オブ・ザ・リング

「オーシャンズ11」を見たくて映画館へ行ったのに、その時間帯は今日に限って休映、次回は2時で、教習所が3時50分だったから間に合わないとあきらめました。 そのまま帰るのもなんだから、同じ時間にやっていた「ロードオブザリング」を見ました。映画館で…

号泣

初めて車に乗ったのですが、頭が真っ白になり、何がなんだかわかりませんでした。スピードを40キロ出せといわれたところを出すことができなかったのに、ものすごく怖かった。それだけ覚えています。次の授業は学科だったのに震えがとまりませんでした。帰っ…

初!

明日、生まれて初めて車を運転します。 昔横浜博覧会があった時、カプセルカーに乗った時のことをふっと思い出した。当時麦わら帽子をかぶってカプセルカーを運転していると、急に風が吹き、帽子が飛んでいってしまい慌ててしまい、そばにあった三角のポール…

(彼PCから更新)ぎょぎょっ

夜、回転寿司に行ってきました。 テレビでその回転寿司屋さんが写っていたせいか、(ローカル番組で)とても混んでいました。入口に入ろうとしたら、彼の同期の男の人とばったり! 私はどぎまぎしてしまいました。 それに案内されたところがなんと隣! 緊張…

ビバ岩手

岩手に行って着ました。 久しぶりに焼肉を食べました。 あぁ、久しぶりの冷麺。 感動。おいしかったー。

ハード・・・

火曜日水曜日と教習所に通ったのですが、思ったよりハード。 月曜日が休校だから会社を残業して、火曜日は7時まで教習所、水曜日は2時間連続で講義。木曜日はたまたま講義授業がないので、金曜日から岩手に行くのでその準備でもしようかと思ってます。

こそドロ

教習所に行き始めた私。今日はシミュレーターで運転方法を習いました。 でも、そんな簡単には行きません。 ハンドルをぐるぐる回すのができず、腕が絡まる。 止まろうとしているのになかなか速度が落ちず50キロで止まる。 サイドブレーキが動かない。 などな…

教習所

教習所へ行ってまいりました。で、今日は適性検査をやりました・・・・・・。 結果は・・・・・(><)「色々な特徴をもっていて、普通の人に比べて少し複雑。その時々によって、さまざまな面を見せるやや多面的な性格で、どちらかというと内気で冷静な面、…

初めて・・・

明日はバレンタインデーです。私はバレンタインチョコは会社の人と自分の彼にあげます。会社の人には買いチョコにしましたが、 本命チョコは今年は頑張って初めての手作りをつくりました。 どんなチョコかは内緒。ばれるとつまんないから。 ふふふ。

いよいよ手術

いよいよ13日に手術です。 嚢腫吸引は2回目とはいえ、やっぱり緊張します。 吸引は10分程度でおわりますが、その後、点滴をして2時間安静にしなくてはいけません。 その間、トイレを我慢してしまい、この間は終わったとたんトイレに直行でした。 今回は途中…

バス通勤物語2

帰りのバスでいつも会う2人組みの男の人がいます。 この人たちも勝手に名前を付けています。 「プレスリー」と「チンピラ」。 「プレスリー」は推定45歳。がっちりした体系でもみ上げが長く、ワイルド。昔ちょっとワルっぽかったんじゃないかっていう感じ。…