2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた内容変更

3度も内容を変えてしまいました。 だって・・・面白いの見つけちゃったんだもん。 先日ポンキッキについて語りましたが、 「ガチャピンチャレンジ」という キグルミの常識を打ち破る恐怖のコーナーがあった事をみんなご存知だろうか? あの、お子様に人気の…

ねずみ男

ちぃ母が今日ヨン様を見に行ってるので、私は好きなものを好きなように食らいます。 パン屋がしまってたからコンビニで材料を買います。何食べようかな?今さ、コンビニの本棚に、「ねずみ男流生き方のすすめ」 というのがあるんだけど。 気になる…気になる…

のまのまのまイェイ☆

マイアヒ〜♪ マイアフー♪はぁい☆ ごきげんよう。 有紀ですぶー。カクテルパートナーを飲んでます。 ノマノマノマいぇい!一口でノックアウトされてしまいました。 ただいま横になってまぁす。こんにゃろめー。 目〜回るぞーばかやろー。 あぁ顔が熱い。 頭く…

ポンキッキ

ただいまー。今日は昔のポンキッキソングが離れないの。・・・というわけで、 私の選ぶベストポンキッキソング! ・おふろの数え歌 イェイ×4ワワワワというフレーズが怖い ・ガチョウの物語 チェッカーズが歌ってて「おいどんはそれでもガチョウですタイ!…

LOVE LIKE ROCK VOL.3

おはよ。 いつもあなたのそばに…お手軽サイズのヨウチーです。金曜日、i-modeのaikoちゃんサイトからメールで 「1月にまたライブやるから見にきてやー」 ときていて、ファンクラブに入ろうか真面目に検討中。 優先予約はやっぱいいもんねー。 ましてや「ロッ…

香水

私は香水が好き。気分によって、 シチュエーションによって、会う人によって、 香りをかえてます。アナスイは大好きなブランドなので、香水は全部持ってて、かわいい感じの香り。イヴ・サンローランのイン・ラブアゲインは強すぎず、女性にウケがいい。 ベビ…

KITTY EX

そごう美術館で「KITTY EX」(キティちゃん展)をやっていたので見に行った。 キティちゃん展よかったよ! キティが半分パンダになっている作品が一番好き。 あと、手塚治虫さんの描くキティも印象的。 かわいくないキティもおもしろい。キティは今年30才ら…

NANA

今日Mステに中島美嘉が映画NANAの格好で出てきた。 原作と同じヴィヴィアンのハートジャケット着てた、かっこいぃ 私は雑誌の方で見てるんだけど、キャラ多くて名前が出てこないー。今月号はヤスがまたすごい台詞をはいたぞ。高校時代の場面なのにクサイ台詞…

今日は画像たくさん入れてます。ごめんね。

今日朝のテレビを見ていたら、 「ハチミツとクローバー」が映画化されるという。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000028-sph-ent主演は竹本裕太役嵐の櫻井くん。 主演?・・・竹本は主役なんだ。初めて知った。はぐ役には蒼井優(20) 花と…

飲めと!?

家に帰って冷蔵庫を開けたら、 じゃーーーーん。 栄養ドリンクがずらり。 もう、大分食欲もでてきたんだけどね。 朝食:なし 昼食:ジャガイモとツナみたいんが入った煮物完食。野菜系おかず完食。ご飯3分の1。 夕食:ご飯半分。韓国海苔。 餃子4つ、ロー…

ミュージックファイター

音楽鑑賞タイム。 私はだいたい家ではだまって鑑賞せず、一緒に歌っちゃう♪ とてもうるさいらしい。 ジャンルはクラシックからHIP-HOPまで、邦楽・洋楽は問わず聴くかなぁ。※好き嫌いはないけど演歌と短パン・長髪パーマで髪をふりみだすようなのは苦手。ビ…

こどもびいる

チャッ友「のんべぇ」から教えてもらった ノンアルコールなコドモな味の「こどもびいる」 見た目瓶ビールみたい。 ついでも淡々。 「子供だって飲まなきゃやってらんねぇよ」 だって。 ちぃもよくやったなぁ。小さい時、 酔っ払いごっこ。 「うぃーーっ酒も…

漫画続きよみよみ中…

ハチクロ読んでます。 あの絵が可愛くて好き。そうそう!ネットではぐちゃんキティちゃんを発見したの。NANAキティ、細木数子キティもあるんだよ! 細木キティは豪華な椅子に座って足を組んでた(キティちゃんはガチャピン並みにたまに足が長くなるようだ)…

食べれないの

まだ食が戻りません。胃がちっちゃくなっちゃったかなぁ。本日の食事 朝食→お茶漬けお椀三分の一。 昼食→会社のお弁当。おかずちょっと。ご飯もちょっと。 夕食→お椀でカレーライス。軽めによそって。それと桃。困ったなぁ。

金魚花火

去年の今頃、たくさん聴いた大塚愛ちゃんの「金魚花火」。 カラオケでも歌いましたが、今もMDで聴いてます。 この曲の中でずっとぽちゃんと音がするんだけど、涙の音のように聞こえて、ちょっぴり淋しい感じ。もうじき夏も終わるね。

花火とカラオケと長髪

土曜日の仕事を終えた後、はゆきの夫妻ウィズフレンズで花火とカラオケにいってきた。 夏ばてでかなり体力が落ちていて、最初はテンションが全く上がらずだったけど、カラオケにいったらだんだん上がってきた。 私が付けていたウィッグをショートカットあや…

ハチクロ8

YUKIちゃんの「ドラマチック」を聴きながら「ハチミツとクローバー」 (ちなみに↑は4巻の表紙。真山ですねー。写真の方は8巻で、はぐみとあゆみ) を読んでます。※「ドラマチック」は「ハチクロ」アニメの主題歌だそうなので。 あゆちゃん(山田歩)に涙し…

素敵コラボキラーン☆

今日はちぃの友達と会食。 ゆきのちゃん・幸ちゃん・あやちゃん・りさちゃん・りえちゃん・ちひろちゃんアンドちぃで楽しく食事会でしたー。りさちゃんの御懐妊の報告でみんなで乾杯をしたよ。 ママになるんだなぁ。普段女性ホルモンの悪戯で涙もろくなった…

またまたリーダー代理

パートさんたちの話を聞いてると、子供と変わらないなと思う。ひいきとか意地悪いうとか好きとか嫌いとか。 今はそんな事より協力していく方が大事じゃないのかなぁ?ついにちぃも切れた。「じゃあ、シフト自分で考えたらいいのに」 と言ってしまった。あわ…

長電話

昨日の夜、ちぃの古くからの男友達と久しぶりに電話をした。 この友達とは長い事友達をやらせてもらってます。 (絶交された期間もありましたけどね。ふふ)唯一男性だと思わない男性の友達と言ったところでしょうか。今度路上ライブを観にいこうかと思いま…

たーらこーたーらこー

コンビニに行ったら子供が「たーらこーたーらこーたーっぷり たーらこー」 とキューピーの宣伝の歌を歌っていて、朝起きたら完全にうつった。ずっとこれが回っている。 たらこキューピーちゃんまわってます。 もっとまわりたい人はこちらへ。 ↓ http://www.k…

ちぃ家の晩ご飯

夏ばてとプチ貧血で食が細いヨウチーです。 ちょっと、そこの人。聞いてよ。 今日体重計に乗ったらさ、社会人になってから最軽量になったの。 おそらく、この体重は中学の時の体重だよ。でも食べれないのつらい。明日は飲み会なのになあ。あ。今日は野菜炒め…

ゾウ様

私の上司、JINさん(この間、書き込みしてくれた先輩)がネパールから帰ってきた。 みんな「生きてるかなぁ?」と心配していたので、無事帰ってきて、ほっとしました。よかったよかった。 高山病にやっぱりなったそうで、その痩せぶりにみんなびっくりしてま…

nintendo DS「JUMP SUPER STARS」買っちゃった♪

CMで見て、うわっ。欲しいと思ったソフト。 ゲーメストの血が騒ぎ、買ってしまいました・・・。 これ。↓ 昨日結構すすんだんだけど、 デッキに入れるのはもっぱらONE PIECEのルフィかジョジョの奇妙な冒険の承太郎って人。この人は強いよ。オラオラとか言…

モーニング中

おはよーヨウチーです。今カフェで朝ご飯中です(朝ご飯の材料切れだったもので)ちょっと長居しようと思って本を持ってきてて、江國香織さんの「薔薇の木 枇杷の木 レモンの木(レモンは漢字だけど変換できなくて。)」を持ってきたの。 江國さんの文体は静…

あれ。

HNをちぃゆき改めシャオ・ヨウチーに変えました。なんとなく。 まぁ「ちぃ」のままでもいいし、「ヨウチー」でもOK。改めまして、お・は・よ。寝起きヨウチーです。さっき、隣の部屋でちぃ父がSAKUSAKU見てたらしく、ヴィン声が新しくなってたよ! 是非再…

高校野球

今日はちぃ父の出身校銚子商業が甲子園の試合だったんだけど、負けちゃった。残念ね。明日は我が県の代表、桐光学園が、ちぃ母の出身県、長崎の清峰高校が出てきますね。んー勝てるかしら?

ゴーゴーマシン

綾瀬にモールができてそこでお買物。 新星堂にいったら、aikoちゃんのCDがほぼ全作あったの(マキシじゃない「あした」と限定生産の「桜の時」以外) なので名カップリング曲「二時頃」がある「ナキムシ」と「ゴーゴーマシン」がある「あなたと握手」(しか…

夏の星座にぶらさがってー♪

小田原の花火。 花火は綺麗に花開いてその後まだ頑張ってきらきらしているものが好き。潔くぱっと消える花火はあまり好きじゃない。今日はそんな潔い花火が綺麗に見えた。

読書

昨日はチャングム通常放送。 来年にはNHK総合でも放送決定になりました! 大長今ブーム確実ね。そしたら、イ・ヨンエ(チャングム)さんやヤン・ミギョンさん(ハン尚宮)やキョン・ミリさん(チェ女官長)ホン・リナさん(チェ最高尚宮)たち来日するかなぁ。昨日は…