2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を変えた

私の携帯はF900i(シルバー)を使ってたんだけど、 会社でバンバン落としてたし、充電もかなり弱ってたし・・・ で、今日母が携帯を買うというので、ペアで買うと安くなるというサービスを利用して・・・買っちゃった・・・。ふっふっふーP901isのブラッ…

断髪式

おーはーよー今日は伸び切った髪を切りにいこうかな。大分ロングも飽きたな。前々からボブにしたかったし、思い切って切っちゃおうかなぁー。きっと軽くなるはず。

おはようございます( 小声)

今私は病院です。 定期検診に来ました。行ってみたら主治医の先生がいない…不安だなぁ…先生は内視鏡の得意な先生なので、いざと言う時は安心して体をあずけているので、違う先生だと恐い。吸引手術の際、アルコール固定をしたら、症状が安定しててもう1年半…

アンドロメダの歌詞のように

昨日のハンサングン様の死を見てひきつけを起こすくらい泣いたちぃ。 その後どうなったかというと。目。腫れてます。やばいね。 どうしたものか。というわけで。今日は「目」ネタで。 今日の夜は山羊座流星群が流れるそう。ラジオでそういってた。 昨日もみ…

不吉な予感…

会社終わって外に出たら… …ブチッ… だって。 サンダルのベルトがいかれた… なーんか… 不吉な予感。 はっ。 後ろを見ると、キャンキャン鳴いてるうるさい暴れ犬…。 恐いよ〜。 ちょっと小走り。(>_ ちぃ母と本屋でまちあわせ。もうすぐ。 でも横断歩道が。 犬…

おこんばんわ。

はいはーい☆ち悪魔(子悪魔)ゆきでーす☆☆☆ 今日はアンコール放送最終日。たっぷり涙しましょう。 チャングムの料理教室が放送の前にやってるんだけど、ハンサングン様がでてる。 今日死んじゃうのに…。あぁ。もう涙が。サングン様…死んじゃいやだ〜。…はいは…

エンジェルちぃ&デビルちぃ

ううっ…テレビ見て泣いてました。 かわいそうで…。 この間書いた嫉妬のグミョン。今日も頑張ってました。 慕ってるジョンホの為に一族の名誉や自分の命をかえりみず、かばうの。 女官は王様の女。 他の人を慕ってはいけないのに、「なぜかばう」と聞かれ、強…

あ〜

あ。やば。日記消しちゃった。 まーいいや。おはようーうっかりちぃですー。最近またまたうっかりさんですー。更新しようと思ったら携帯をあけっぱで寝てたり。そしてちぃの口も空いているらしい。

良かった探し( なつかしい)

ラッキー!(その1)今日は定時で帰れた。 (その2)プリングルスのサワークリームオニオンをもらった(一番のお気に入りしかも大きい方)☆だから急いで帰りたいとこだけど、せっかくだし、久々にカフェに行きたいな〜。 ジェラートにエスプレッソかけるやつ食べた…

はらたつわ〜

さっき、アンコール放送が終わったんだけど、ひどいっ。 チョン最高参宮が亡くなる話で、後任のハン参宮様(ちぃの憧れのキャラ)が最高参宮になるんだけど… 「身分が低いから」 と他の参宮たちはスラッカンの手伝いや会議にも出ずに協力しない。私はテレビの…

新明解国語辞典のHP

今、「新解さんの読み方」を読んでるんだけど、すごいね。新解さんは。新解さん関係のHPを見つけたので興味のある方はどうぞー。http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/index.html三省堂 新明解国語辞典 第五版

O型だって分析しちゃうぞー

先輩が教えてくれたB型の分析(7/22)をみて、 うー・・・・B型・・・改めてすごいって思った。 私が思うB型は「芸術的」「予想外の答えが返ってくる」 「好きなものにひたすらこだわる」 というイメージがある。 ちぃ元彼くんもB型で、さっきまで「大好…

こわかったね

さっき地震があった。私たちが住む藤沢は震度4でした。 もちろん無事だからこんな事やってるんだけど。 そういえば、この間へんな空だからと会社で写メ撮ろうとしたら、コリコリ侍くんが「アレは違うよ」と言って笑ってたけどやっぱ地震雲だったんじゃない?…

ジェラシー

昨日ゆっくりとチャングムの誓いを見た。 ちなみに写真の人がチャングム役のイ・ヨンエさんね。 グミョンはチャングムのいいライバルだったのに、想い人、ミン・ジョンホがチャングムといい感じなので、嫉妬をし始め、さらにはチェ一族として悪の道へ進む事…

20世紀ナンバーワンソング

今日は早く帰れたー。久々ー嬉しいー。 というわけで今日はいつもより早くパソコンに向かってます。さて。。 今日、仕事中会社の先輩と「20世紀のマイ・ナンバーワンソングは?」 っていう話をしてたんだ。 んで、先輩はシンディーローパーの「タイム・ア…

マジョマジョ

7時上がりだったから、ドラッグストアに寄って行ったら、私の大好きなマジョリカマジョルカの新製品が売ってたの。一ヶ月分のファンデが小分けされてるから、衛生的にもよさそう…。マジョマジョの魅力…それはネーミング。たとえば、リップ。乙女ごころ・淑女…

料理の話。

今日も「チャングムの誓い」の話。 昨日は「ニクズク」の話。王子様が食事をとった後、手足がしびれるという事件が起こった。 その原因はというと・・・その食材の中に「ニクズク」と朝鮮人参があった。※ニクズクは日本名だそうで、実はこれは「ナツメグ」。…

マリンタワーから花火を見たよ

横浜の花火大会にちぃファミリーで行ってきたよ。マリンタワーからみたんだけど、良く見えたよ。 目の前でおっきい花火がみえて、ラッキー☆ さてマリンタワーの途中の階で、ジゴロゥグッズが売ってた。 で、ぬいぐるみかっちゃった〜! 白井さんも早くジゴち…

中華街で買った七宝ストラップ

今日は近所でスニーカーの安売りをしていたから、 コンバースとアディダスのスニーカーを買っちゃった。2足買っても一足分よりも安いんじゃない?んで、るんるんなちぃですが、 さらに本屋さんに行ったら、昨日書いていた「新解さんの謎」が平積みされてた…

中華街

中華街に行ってまいりました。 以前食いしん坊同盟で行ったお店にいっておなかいっぱい食べたー。 元町・中華街・山下公園・赤レンガ倉庫・みなとみらい とまぁデートコースを女性二人で行ってきました。その子は「カップルが横浜でデートするわけがわかった…

昔の日記

おはよ。ちぃですよー。 早起きしたから、早朝アップ。さて、以前付けていた日記をアップしてみました。 よかったらどうぞ。 んでね、今アップしようと思った日記がすごいのよ。 教習所に行き始めたって話しなんだけどね、 最初の適性検査の結果を乗せてるん…

チャングムを見ながら・・・

あー。今日はめっちゃ疲れたわぁ。。。ちぃです。 疲れました。 ホント。 ちょっと発狂しそうになったわ。 つまんない事でイライラしてしまった。熱いとみんながイライラするでしょう。 それをみていい気分はしないよね。 だから、ぐーーっとこらえてたんだ…

浴衣がきたいー

ただ今夜中の12時35分です。 「sakusaku」が終わったところ。わー。ねむいっ。さて。 この間の振袖を着たせいか、ものすごーーーーーーーーーーっく 浴衣がきたーーーーい。 夏はキライだけど、花火大会とかあるからそれだけは好き。浴衣きたーい。 花火みた…

「the importance of being idle」

チャッ友「matsumo」とこの間オアシスのニューアルバム「don't believe the truth」について話してたんだけど、 通称水戸黄門こと「the importance of being idle」がシングルカットされるらしい。 んで、いきつけのオアシスサイトにいってみたら、プロモが…

今、海外ドラマで、吹き替えが関西弁・・・。なぜ?

最近「NANAの恋愛必勝学」という本を買った。 「NANA」とは雑誌クッキーで連載してる矢沢あいの漫画なんだけど、 すごい面白い。 結構ファンも多いし、知っている人も多いでしょう。 二人のNANA・・・ 小松奈々と大崎ナナ。 甘えん坊で恋愛において失敗ばか…

んー。がんばった。

今日、健康診断だったんだけど、体重がいい感じだったぞー。 冬場肥えた体重が夏になって、いい感じでやせたみたい。 5キロやせたんだよー。仕事も頑張ったことだし・・・ 今日の残業タイムはごほうびのポテチー・おせんべいー☆でもねでもね。 ホントはあと…

チャングムの誓い

今「チャングムの誓い」のアンコール放送をやってて、 見ながらパソコンやってるんだけど、 ドラマ自体もさることながら、昔の朝鮮王朝の服装や食事やら、 文化なんかを学べてとても面白い。いくら高い素材を使った料理よりも、お母さんの手料理の方が美味し…

お仕事頑張るぞー

会社以外の人がよく驚くんだけど、ちぃは現場の人間だ。 まぁ5年たってもまだまだひよっ子だけど。 今の仕事は楽しい。 今は検査の弟子入り中で、だんだんできる事もが増えて嬉しい。 今までにないやりがいのある仕事だなぁ。 時々、あまりにも自分に納得い…

今見終わったー

ただいま夜中の1時46分。もうすぐ2時でございます。 先輩から借りたDVDやーっと見終わったー。 見始めるのが遅かったからこんな時間になってしまった。でも、とてもいい気分。 途中悲しくて目を覆ってしまったりする場面もあったんだけど、 うん。最後…

食いしん坊同盟の新メンバーに入会してもらおうか。

昨日は友達が3人増えた。(「えーー!?」なんて言われたらどうしよう)王子(紳士な態度から『王子』と呼ぶ)と杉様とmitsuさんの3人。 王子は前からか。 私はホントは大抵の男性と話すのがあまり得意ではない方。 黙ってられるなら、ニコニコ笑ってるだけでも…