チャングムを見ながら・・・

あー。今日はめっちゃ疲れたわぁ。。。

ちぃです。
疲れました。
ホント。
ちょっと発狂しそうになったわ。
つまんない事でイライラしてしまった。

熱いとみんながイライラするでしょう。
それをみていい気分はしないよね。
だから、ぐーーっとこらえてたんだけど・・・。

家に帰って、ビーフシチュー(今日のはちょっと水っぽかったけど)
カニクリームコロッケを食べて、
最近お気に入りの七色亜茶を飲んで、
そうして、毎日楽しみにしている「チャングムの誓い」をみて、
リセット。

全部リセーーット。

それにしてもチャングムは面白い。
宮中の中で王の食事を作る場所(スラッカン)のチェゴサングン(料理責任者)になるのを目標にしているチャングムなんだけど、

働く女性の話で共感できる話です。

料理もとても鮮やかで着てるものもとても華やか。

主人公のチャングムも好きだけど、私は悪役のチェサングンが好き。
すっごいキレイ☆ハンサングンも好きー