2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今読んでいる本

今江国香織さんの「神様のボート」 という小説を読んでます。 振られたばっかの時、この本を買いました。 「どこにいてもかならず君を探してみせる」といっていなくなった恋人にあうため転々と旅をする母と子。 神様のボートにのるといくら離れていてもいつ…

最後の送信

今日は独りぼっちの散歩をした。 一人は大丈夫。彼が遠くで応援してくれたから。 でも独りは本当に悲しい。 悲しくて、途中でベンチがあったので、そこに座った。 カップルでバスケをしている人がいて、それをボーっとみていた。 とうとう涙がでてきてしまっ…

胸が痛い

自分の浮き沈みに疲れる。 一日を通して元気でいられる日がない。 大丈夫!ってときは無敵な感じがするのに、その後急に不安になって胸が苦しくなったり、気持ち悪くなったり、呼吸がくるしくなる。恋ってこんなに苦しいものだったかな。 とりあえず、鬱っぽ…

今日はためになったなぁ

食べ物もおいしいと思わなくて、それもグレー、無感動だったんだけど、 今日友達と食事して、すごい楽しくおいしく食べれて久々にたくさん食べちゃった。友達とその彼氏と3人で飲んだんだけど、彼氏さんは私の事を 「オトナになろうとして背伸びをしている」…

夢十夜

短大時代国文科に通っていて、授業で近代文学をとっていたんだけど、そのテキストだけは取ってあって、前から私が好きな話があります。 夏目漱石の「夢十夜」という話。夢の話なんだけど、 自分の恋人が死ぬ前に「100年待ってください」と言って最後に涙を流…

リハビリ日記

これからは恋のリハビリ日記になります。失恋一日前、昼ごはんを好意で買って来てあげたら、持ってきていて結局夕飯がうなぎ弁当になった。他の具が私の嫌いな油揚げだった。失恋当日。彼から電話が来た。別れた。 泣きながら母に報告、すると母。 「もう一…

大切な友達

私を支えてくれている友達みなさんへ。私のことを心配してくれてありがとう。 みんなのメールや電話でどんなに私の気持ちが救われたか。パートさん、泣きながら仕事をしていてそっと声をかけてくれてありがとう。 先輩達、わざわざ、私の話を聞きにきてくれ…