今見終わったー

ただいま夜中の1時46分。もうすぐ2時でございます。
先輩から借りたDVDやーっと見終わったー。
見始めるのが遅かったからこんな時間になってしまった。

でも、とてもいい気分。
途中悲しくて目を覆ってしまったりする場面もあったんだけど、
うん。最後の海があまりにもきれいで、ほっとしてしまった。

借りたのは「ショーシャンクの空に」なんだけど。
「信じてれば夢が叶う」系で、

去年の大晦日にみた「ターミナル」もそうなんだけど、
信じるって言うとすごいじっと待つ感じがするけど、
600年かかるぞといわれた穴を掘って脱獄に成功したり、
ターミナル内で自分で仕事を見つけて生活する方法を考えたり、

結局はそういう積み重ねなのかな。やっぱり。
私は人より劣っているとよく思うんだけど、
みんな努力しているんだろうなぁ。
私が劣っていると思うのは、私が努力をしてないからそう思うのかもしれないね。