中華街で買った七宝ストラップ

yukky1472005-07-17




今日は近所でスニーカーの安売りをしていたから、
コンバースアディダスのスニーカーを買っちゃった。2足買っても一足分よりも安いんじゃない?

んで、るんるんなちぃですが、
さらに本屋さんに行ったら、昨日書いていた「新解さんの謎」が平積みされてたーー。

ずっと探しただけあって、すごい面白い。
たとえば「馬鹿」という言葉の表現
1.記憶力・理解力の鈍さが常識を超える様子。またそういう人。
(人をののしるときに一番普通に使う語。公の席では刺激が強すぎるので使わないほうがいい。)

と書いてある。
こんなおせっかいな辞書について面白おかしく書いてます。

ひよこー面白い本を教えてくれてありがとうー。
これから続きをよみまーす。