今、海外ドラマで、吹き替えが関西弁・・・。なぜ?

最近「NANAの恋愛必勝学」という本を買った。
NANA恋愛勝利学
NANA」とは雑誌クッキーで連載してる矢沢あいの漫画なんだけど、
すごい面白い。


結構ファンも多いし、知っている人も多いでしょう。


二人のNANA・・・
小松奈々と大崎ナナ。
甘えん坊で恋愛において失敗ばかりな奈々。
バンド「ブラックストーンズ」のボーカルのナナ。
見かけとは裏腹にとても繊細。


この本はそんな「NANA」の世界を恋愛の面から分析されている面白い本なのです。


彼女らを取り巻く登場人物にもスポットをあててるんだけど、
それも魅力のひとつだと思う。
ナナに執着して嫉妬のあまり自分が壊れていくレン。
仕事人間でちょっと冷たいタクミ。
みんなの兄貴分のヤス。
女性に買われるシンちゃん。
情に流されるノブ。
優柔不断な章二。
などなど。

以前、私はノブがすきーと言っていたのだけど、ノブはだめ。
一見いい人なんだけど、「女性はこうあるべき」が強い気がする。
この中だと・・・ヤスだろうか・・・。
でも、ヤスは皆に優しいから、自分がヤスのことを好きだったら、
嫉妬しちゃうなぁ。他の女の子に。
それとスキンヘッドがなぁ。。。

んーー。やっぱり愛嬌のあるナオキかなぁ。(トラネスのドラム)
わりと本編では重要ではない役どころで、能天気なキャラで、
でも、かわいい。

女性キャラも個性的。
カリスマボーカリストだけど、孤独を感じるレイラ
ナナに執着している美里ちゃん。
彼女がいる人を好きになって、結局奪ってしまった子悪魔幸子。
どこか影のある美雨。
逆にぱっとみくったくがなく、かわいいが、男に貢いだりしてしまう百合。などなど・・・

NANA」ファンはもちろんだけど、ファンでない人も、
NANAの恋愛学」はお勧めです。
ぜひ読んでみてね。


ちなみにブラストかトラネスかといえば、ちぃはレイラ好きだから、トラネス派。


*私信*
mamamamaへ。
ちゃんと見れたかなぁ?